インターネット接続時のパスワードが保存されない



6946インターネット接続時のパスワードが保存されないt-kouji 2/5-09:43

OS名:Windows98
パソコン名:e-one
ソフト名:Internet Explorer
ブロバイダに接続する際に、パスワードが保存されなくて、インターネット接続や
メール受信の際に、いちいちパスワードを入力しなければならなくなっています。

購入後はそんなここなかったのですが、修理に出して、戻ってきてから再度設定を
したら、このような状態になってしまいました。

職場にも、パスワードの保存されない機械があるのですが、「機械の個体差」と
思っていたのですが、そうでもないようですし。

どなたか教えてください。


6951Re:インターネット接続時のパスワードが保存されないマサミ 2/5-11:41
記事番号6946へのコメント
t-koujiさんは No.6946「インターネット接続時のパスワードが保存されない」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:e-one
>ソフト名:Internet Explorer
>ブロバイダに接続する際に、パスワードが保存されなくて、インターネット接続や
>メール受信の際に、いちいちパスワードを入力しなければならなくなっています。
>
>購入後はそんなここなかったのですが、修理に出して、戻ってきてから再度設定を
>したら、このような状態になってしまいました。
>
>職場にも、パスワードの保存されない機械があるのですが、「機械の個体差」と
>思っていたのですが、そうでもないようですし。
>
>どなたか教えてください。
>
>
インターネットオプション−コンテンツ−個人情報
オートコンプリート−オートコンプリートの使用目的
フォームのユーザー名およびパスワードにチェック。


6955Re:インターネット接続時のパスワードが保存されないにし 2/5-16:59
記事番号6946へのコメント
ファイルを検索して
???.pwlというファイルを探してください。
たぶん???には自分がつけたファイル名になっているのですぐ分かると思います。
それを一旦削除してみればパスワードを改めて聞いてきますので、その時にパスワードの
保存をすればいいです。
但しこのやり方でも駄目な場合もあります。

6963Re:インターネット接続時のパスワードが保存されないchura 2/6-00:31
記事番号6955へのコメント
にしさんは No.6955「Re:インターネット接続時のパスワードが保存されない」で書きました。
>ファイルを検索して
>???.pwlというファイルを探してください。
>たぶん???には自分がつけたファイル名になっているのですぐ分かると思います。
>それを一旦削除してみればパスワードを改めて聞いてきますので、その時にパスワードの
>保存をすればいいです。
>但しこのやり方でも駄目な場合もあります。
#私はこの方法では、解決しなかったんです...
#挙げ句の果てに、PCのリカバリーをかける羽目になりました。(T.T)

独り言はさておき。
MicrosoftのFAQにこんなものがあります。
ご参考になさってみてはいかがでしょうか?
パスワードを保存する設定をしてもパスワードが保存されない場合
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J025/6/37.htm
[パスワードの保存] チェックボックスが選択できない場合
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J025/7/79.htm

解決するといいですね。
では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言