モデムに接続できない



◇-モデムに接続できない-マッチ(2/1-17:12)No.6873
 ┣ps-マッチ(2/1-17:37)No.6875
 ┣Re:モデムに接続できない-マサミ(2/1-17:55)No.6878
 ┃┗Re:モデムに接続できない-マッチ(2/1-21:29)No.6886
 ┃ ┗Re:モデムに接続できない-マサミ(2/2-11:30)No.6903
 ┗Re:モデムに接続できない-AM/PM(2/1-22:22)No.6888

6873モデムに接続できないマッチ 2/1-17:12

OS名:Windows95
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:INTERNETEXPLORER
ネット上をぶらぶらしていて
http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
(泣)。

6875psマッチ 2/1-17:37
記事番号6873へのコメント
マッチさんは No.6873「モデムに接続できない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:INTERNETEXPLORER
>ネット上をぶらぶらしていて
>http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
>こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
>「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
>URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
>なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
>い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
>語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
>どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
>続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
>(泣)。

気づいた事ですが、一度接続を確立できると、パソコンを再起動しない限り接続は問題な
く何回もでもできました。
やっぱり、うまいはなしには裏があると言う事を、改めて実感しました。

6878Re:モデムに接続できないマサミ 2/1-17:55
記事番号6873へのコメント
マッチさんは No.6873「モデムに接続できない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:INTERNETEXPLORER
>ネット上をぶらぶらしていて
>http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
>こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
>「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
>URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
>なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
>い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
>語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
>どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
>続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
>(泣)。

早速そのサイトに行って見てきました、
どういう原理かサッパリわかりませんでした。(~_~メ)
で、そこにもWindows標準に戻す記述がありましたが
それをしてもダメだったのですね?
接続に失敗したとき、何かエラー番号は出ませんでしたか?

エラー 630
モデムが別のCOM ポートを使っている可能性があります。
ダイアルアップで使用しているモデムの COM ポートと、
デバイスマネージャの通信ポートを確認して下さい。

エラー 633
Telephon.ini ファイルが破損している可能性があります。
ファイルを再作成して下さい。

エラー 745
「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワーク
を削除、再インストールして下さい。
rasapi32.dll は置き換えられないので、このファイルは別途コピー。
[コントロールパネル]−[アプリケーションの追加と削除] −[Windows ファイル]
「詳細」からダイアルアップネットワークのチェックを外し、Windows を再起動。

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] で sfc 。
「インストールディスク..選択し」rasapi32.dll を指定して、「開始」
復元元として Windows98 CD-ROM の Windows98 フォルダを、
保存先を Windows\System を指定して、 Windows を再起動。

「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワークを導入します。
エラー番号さえ表示されない場合は私にはわかりません(^^ゞ


6886Re:モデムに接続できないマッチ 2/1-21:29
記事番号6878へのコメント
マサミさんは No.6878「Re:モデムに接続できない」で書きました。
>マッチさんは No.6873「モデムに接続できない」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:VALUESTAR
>>ソフト名:INTERNETEXPLORER
>>ネット上をぶらぶらしていて
>>http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
>>こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
>>「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
>>URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
>>なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
>>い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
>>語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
>>どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
>>続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
>>(泣)。
>
>早速そのサイトに行って見てきました、
>どういう原理かサッパリわかりませんでした。(~_~メ)
>で、そこにもWindows標準に戻す記述がありましたが
>それをしてもダメだったのですね?
>接続に失敗したとき、何かエラー番号は出ませんでしたか?
>
>エラー 630
>モデムが別のCOM ポートを使っている可能性があります。
>ダイアルアップで使用しているモデムの COM ポートと、
>デバイスマネージャの通信ポートを確認して下さい。
>
>エラー 633
>Telephon.ini ファイルが破損している可能性があります。
>ファイルを再作成して下さい。
>
>エラー 745
>「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワーク
>を削除、再インストールして下さい。
>rasapi32.dll は置き換えられないので、このファイルは別途コピー。
>[コントロールパネル]−[アプリケーションの追加と削除] −[Windows ファイル]
>「詳細」からダイアルアップネットワークのチェックを外し、Windows を再起動。
>
>[スタート]−[ファイル名を指定して実行] で sfc 。
>「インストールディスク..選択し」rasapi32.dll を指定して、「開始」
>復元元として Windows98 CD-ROM の Windows98 フォルダを、
>保存先を Windows\System を指定して、 Windows を再起動。
>
>「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワークを導入します。
>エラー番号さえ表示されない場合は私にはわかりません(^^ゞ
>
>

はい。初期の設定に戻す方法も試しました。でもなおんないんです・・。
エラーメッセージは「モデムを検出できません」というメッセージでした。5回ほど再起動をし
て、エラー番号を確認しようとしましたがちゃんと接続されてしまうので(汗)エラー番号は表
示されていたかどうか分かりません・・。この場合、もうダイヤルアップネットワークを再イン
ストールした方がいいのでしょうか?

6903Re:モデムに接続できないマサミ 2/2-11:30
記事番号6886へのコメント
マッチさんは No.6886「Re:モデムに接続できない」で書きました。
>マサミさんは No.6878「Re:モデムに接続できない」で書きました。
>>マッチさんは No.6873「モデムに接続できない」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>ソフト名:INTERNETEXPLORER
>>>ネット上をぶらぶらしていて
>>>http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
>>>こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
>>>「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
>>>URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
>>>なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
>>>い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
>>>語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
>>>どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
>>>続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
>>>(泣)。
>>
>>早速そのサイトに行って見てきました、
>>どういう原理かサッパリわかりませんでした。(~_~メ)
>>で、そこにもWindows標準に戻す記述がありましたが
>>それをしてもダメだったのですね?
>>接続に失敗したとき、何かエラー番号は出ませんでしたか?
>>
>>エラー 630
>>モデムが別のCOM ポートを使っている可能性があります。
>>ダイアルアップで使用しているモデムの COM ポートと、
>>デバイスマネージャの通信ポートを確認して下さい。
>>
>>エラー 633
>>Telephon.ini ファイルが破損している可能性があります。
>>ファイルを再作成して下さい。
>>
>>エラー 745
>>「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワーク
>>を削除、再インストールして下さい。
>>rasapi32.dll は置き換えられないので、このファイルは別途コピー。
>>[コントロールパネル]−[アプリケーションの追加と削除] −[Windows ファイル]
>>「詳細」からダイアルアップネットワークのチェックを外し、Windows を再起動。
>>
>>[スタート]−[ファイル名を指定して実行] で sfc 。
>>「インストールディスク..選択し」rasapi32.dll を指定して、「開始」
>>復元元として Windows98 CD-ROM の Windows98 フォルダを、
>>保存先を Windows\System を指定して、 Windows を再起動。
>>
>>「アプリケーションの追加と削除」でダイアルアップネットワークを導入します。
>>エラー番号さえ表示されない場合は私にはわかりません(^^ゞ
>>
>>
>
>はい。初期の設定に戻す方法も試しました。でもなおんないんです・・。
>エラーメッセージは「モデムを検出できません」というメッセージでした。5回ほど再起動をし
>て、エラー番号を確認しようとしましたがちゃんと接続されてしまうので(汗)エラー番号は表
>示されていたかどうか分かりません・・。この場合、もうダイヤルアップネットワークを再イン
>ストールした方がいいのでしょうか?

モデムが検出されないのであれば、先のレスは
大外しですね。
デバイスマネージャーで確認しましたか?
削除して、再認識させてください。
ただし、おそらくそのままドライバを更新しても
ダメでしょう。
モデムの形式がわかりませんが、新たにドライバ
を入手する必要があるでしょう。



6888Re:モデムに接続できないAM/PM 2/1-22:22
記事番号6873へのコメント
マッチさんは No.6873「モデムに接続できない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:INTERNETEXPLORER
>ネット上をぶらぶらしていて
>http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
>こんな所を発見し、自分も試してみる事にしました。
>「MTU-Speed」という接続速度が速くなるというソフトらしく、疑いながらもこの
>URLにある説明どうり設定してみました。すると、その時からモデムに接続しにくく
>なり、5回に1回くらいしかつながらなくなってしまいました。これはまずいと思
>い、最初の設定に戻したつもりですが全然症状が変りません。なにしろソフトが英
>語バージョンなので、辞書を片手にがんばってみましたが、なおる気配無しです。
>どなたか、この解決方法分かる方おられましたら、どうか教えて下さい。今も、接
>続したままこの質問を書いています。一度接続を切れば、つながる保証がないから
>(泣)。

http://www.adguard.co.jp/tukkun/mtu.html
のページの作者に聞いた方が早いのでは?
またページ途中にレジストリーの保存の事を書いてますが
実行しましたか?
それで戻せるのでは?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/10/19/(水) 16:35:51まったくパソコンがわからないのですMSIE6/WinXP