オンラインサインアップができません
◇-オンラインサインアップができません-ぴよ(1/31-16:21)No.6837 ┗Re:オンラインサインアップができません-Justy(1/31-17:02)No.6839 ┗Re:オンラインサインアップができません-マサミ(1/31-17:26)No.6840 ┗Re:オンラインサインアップができません-ぴよ(1/31-20:56)No.6846 ┗Re:オンラインサインアップができません-マサミ(1/31-23:37)No.6854 ┗Re:オンラインサインアップができません-ぴよ(2/1-10:20)No.6869
6837 | オンラインサインアップができません | ぴよ | 1/31-16:21 |
OS名:Windows95 パソコン名:aptiva J33 ソフト名:windows95 友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。 で、インターネットを始めようと思って オンラインサインアップをしようとするのですが、 電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。 いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは 確認してもらったのですが ・・・。 こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか? |
6839 | Re:オンラインサインアップができません | Justy | 1/31-17:02 |
記事番号6837へのコメント ぴよさんは No.6837「オンラインサインアップができません」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:aptiva J33 >ソフト名:windows95 >友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。 >で、インターネットを始めようと思って >オンラインサインアップをしようとするのですが、 >電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。 > >いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは >確認してもらったのですが ・・・。 > >こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか? 良く有る簡単なミスですがトーンとパルスの間違いが無いかチェックしましょう。 通常の電話の受話器を上げてダイヤルします、トーンはピポパの音で、 パルスはプツプツと言う音です。 |
6840 | Re:オンラインサインアップができません | マサミ | 1/31-17:26 |
記事番号6839へのコメント Justyさんは No.6839「Re:オンラインサインアップができません」で書きました。 >ぴよさんは No.6837「オンラインサインアップができません」で書きました。 >>OS名:Windows95 >>パソコン名:aptiva J33 >>ソフト名:windows95 >>友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。 >>で、インターネットを始めようと思って >>オンラインサインアップをしようとするのですが、 >>電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。 >> >>いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは >>確認してもらったのですが ・・・。 >> >>こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか? > >良く有る簡単なミスですがトーンとパルスの間違いが無いかチェックしましょう。 >通常の電話の受話器を上げてダイヤルします、トーンはピポパの音で、 >パルスはプツプツと言う音です。 > > 上の方の補足です。 オンラインサインアップソフト(雑誌付録など) の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応 していないものがあります。 他のプロバイダで試してみてください。 |
6846 | Re:オンラインサインアップができません | ぴよ | 1/31-20:56 |
記事番号6840へのコメント >上の方の補足です。 >オンラインサインアップソフト(雑誌付録など) >の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応 >していないものがあります。 >他のプロバイダで試してみてください。 > はい、いろいろ試してみたのですが、ますます混乱してます。 ちなみにうちの電話は、ダイヤル式でプツプツいう方です。 で、その設定は確認しました。 いろんなプロバイダのCD−ROMを電気屋さんでいただいてきたのですが、 最後には、前にいれたCD−ROMが残ってしまうと言うか 「〜が見当たりません」「入っているかどうか確認してください」と言う表示がでてきました。 こんなトラブル初めてなんですけど・・・(ToT) 初心者で、自分のトラブルを上手く説明することができないので もし、「ここを説明してくれ」と言う所があったらご指摘お願いします。 |
6854 | Re:オンラインサインアップができません | マサミ | 1/31-23:37 |
記事番号6846へのコメント ぴよさんは No.6846「Re:オンラインサインアップができません」で書きました。 >>上の方の補足です。 >>オンラインサインアップソフト(雑誌付録など) >>の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応 >>していないものがあります。 >>他のプロバイダで試してみてください。 >> > >はい、いろいろ試してみたのですが、ますます混乱してます。 >ちなみにうちの電話は、ダイヤル式でプツプツいう方です。 >で、その設定は確認しました。 >いろんなプロバイダのCD−ROMを電気屋さんでいただいてきたのですが、 >最後には、前にいれたCD−ROMが残ってしまうと言うか >「〜が見当たりません」「入っているかどうか確認してください」と言う表示がでてきました。 > >こんなトラブル初めてなんですけど・・・(ToT) >初心者で、自分のトラブルを上手く説明することができないので >もし、「ここを説明してくれ」と言う所があったらご指摘お願いします。 「モデムのプロパティー」で「ダイヤルのプロパティー」は 「パルス」になっているのでしょうか? そうであるなら、サインアップソフトでおかしくなったかも? インターネットでプロバイダのホームページにアクセスし そこから加入手続きをされたら? この掲示板に来られるのですから、できるでしょ? 他のPCから来られているとしても、プロバイダから 示された、ID・パスワード・アクセスポイントを書きとめ 「ダイヤルアップネットワーク」から「新しい接続」で 設定すればOKです。 |
6869 | Re:オンラインサインアップができません | ぴよ | 2/1-10:20 |
記事番号6854へのコメント はい、早速ためしてみます。 いろんなアドバイスありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|