オンラインサインアップができません



◇-オンラインサインアップができません-ぴよ(1/31-16:21)No.6837
 ┗Re:オンラインサインアップができません-Justy(1/31-17:02)No.6839
  ┗Re:オンラインサインアップができません-マサミ(1/31-17:26)No.6840
   ┗Re:オンラインサインアップができません-ぴよ(1/31-20:56)No.6846
    ┗Re:オンラインサインアップができません-マサミ(1/31-23:37)No.6854
     ┗Re:オンラインサインアップができません-ぴよ(2/1-10:20)No.6869

6837オンラインサインアップができませんぴよ 1/31-16:21

OS名:Windows95
パソコン名:aptiva J33
ソフト名:windows95
友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。
で、インターネットを始めようと思って
オンラインサインアップをしようとするのですが、
電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。

いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは
確認してもらったのですが ・・・。

こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか?

6839Re:オンラインサインアップができませんJusty 1/31-17:02
記事番号6837へのコメント
ぴよさんは No.6837「オンラインサインアップができません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:aptiva J33
>ソフト名:windows95
>友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。
>で、インターネットを始めようと思って
>オンラインサインアップをしようとするのですが、
>電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。
>
>いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは
>確認してもらったのですが ・・・。
>
>こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか?

良く有る簡単なミスですがトーンとパルスの間違いが無いかチェックしましょう。
通常の電話の受話器を上げてダイヤルします、トーンはピポパの音で、
パルスはプツプツと言う音です。


6840Re:オンラインサインアップができませんマサミ 1/31-17:26
記事番号6839へのコメント
Justyさんは No.6839「Re:オンラインサインアップができません」で書きました。
>ぴよさんは No.6837「オンラインサインアップができません」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:aptiva J33
>>ソフト名:windows95
>>友人から、3年前くらいに購入したアプティバのJ33(タワー型)をもらいました。
>>で、インターネットを始めようと思って
>>オンラインサインアップをしようとするのですが、
>>電話がつながらず、プロバイダーと契約できません。
>>
>>いちおう、電話回線がちゃんとつながってることは
>>確認してもらったのですが ・・・。
>>
>>こういった場合、他にどんなことをミスっている可能性があるのでしょうか?
>
>良く有る簡単なミスですがトーンとパルスの間違いが無いかチェックしましょう。
>通常の電話の受話器を上げてダイヤルします、トーンはピポパの音で、
>パルスはプツプツと言う音です。
>
>
上の方の補足です。
オンラインサインアップソフト(雑誌付録など)
の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応
していないものがあります。
他のプロバイダで試してみてください。

6846Re:オンラインサインアップができませんぴよ 1/31-20:56
記事番号6840へのコメント
>上の方の補足です。
>オンラインサインアップソフト(雑誌付録など)
>の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応
>していないものがあります。
>他のプロバイダで試してみてください。
>

はい、いろいろ試してみたのですが、ますます混乱してます。
ちなみにうちの電話は、ダイヤル式でプツプツいう方です。
で、その設定は確認しました。
いろんなプロバイダのCD−ROMを電気屋さんでいただいてきたのですが、
最後には、前にいれたCD−ROMが残ってしまうと言うか
「〜が見当たりません」「入っているかどうか確認してください」と言う表示がでてきました。

こんなトラブル初めてなんですけど・・・(ToT)
初心者で、自分のトラブルを上手く説明することができないので
もし、「ここを説明してくれ」と言う所があったらご指摘お願いします。

6854Re:オンラインサインアップができませんマサミ 1/31-23:37
記事番号6846へのコメント
ぴよさんは No.6846「Re:オンラインサインアップができません」で書きました。
>>上の方の補足です。
>>オンラインサインアップソフト(雑誌付録など)
>>の中にはプロバイダによって、トーンにしか対応
>>していないものがあります。
>>他のプロバイダで試してみてください。
>>
>
>はい、いろいろ試してみたのですが、ますます混乱してます。
>ちなみにうちの電話は、ダイヤル式でプツプツいう方です。
>で、その設定は確認しました。
>いろんなプロバイダのCD−ROMを電気屋さんでいただいてきたのですが、
>最後には、前にいれたCD−ROMが残ってしまうと言うか
>「〜が見当たりません」「入っているかどうか確認してください」と言う表示がでてきました。
>
>こんなトラブル初めてなんですけど・・・(ToT)
>初心者で、自分のトラブルを上手く説明することができないので
>もし、「ここを説明してくれ」と言う所があったらご指摘お願いします。

「モデムのプロパティー」で「ダイヤルのプロパティー」は
「パルス」になっているのでしょうか?
そうであるなら、サインアップソフトでおかしくなったかも?
インターネットでプロバイダのホームページにアクセスし
そこから加入手続きをされたら?
この掲示板に来られるのですから、できるでしょ?
他のPCから来られているとしても、プロバイダから
示された、ID・パスワード・アクセスポイントを書きとめ
「ダイヤルアップネットワーク」から「新しい接続」で
設定すればOKです。



6869Re:オンラインサインアップができませんぴよ 2/1-10:20
記事番号6854へのコメント
はい、早速ためしてみます。
いろんなアドバイスありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言