添付ファイルの関連付け



◇-添付ファイルの関連付け-shimachan(1/30-23:37)No.6816
 ┗Re:添付ファイルの関連付け-イワトビペンギン(1/31-01:53)No.6821
  ┗Re:添付ファイルの関連付け-shimachan(2/1-21:37)No.6887

6816添付ファイルの関連付けshimachan 1/30-23:37

OS名:Windows95
パソコン名:富士通 SV237
ソフト名:
パソコン初級者です。
デジカメの映像をメールの添付ファイルで受け取りましたが、
アプリケーションが正しく関連付けられていないため添付ファイルを開く事ができ
ないとでました。適切なアプリケーションで開いて下さいとの事ですが、
この場合どうすればいいのでしょうか。

6821Re:添付ファイルの関連付けイワトビペンギン 1/31-01:53
記事番号6816へのコメント
shimachanさんは No.6816「添付ファイルの関連付け」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通 SV237
>ソフト名:
>パソコン初級者です。
>デジカメの映像をメールの添付ファイルで受け取りましたが、
>アプリケーションが正しく関連付けられていないため添付ファイルを開く事ができ
>ないとでました。適切なアプリケーションで開いて下さいとの事ですが、
>この場合どうすればいいのでしょうか。
>
ども。イワトビペンギンです。

この手の質問はかなり多いですねぇ。(^^;;;
過去にも沢山回答はされているんですが・・・。

エクスプローラを起動し、【ツール】−【フォルダオプション】で
フォルダオプションウィンドウを開き、『ファイルタイプ』のとこ
ろで正しく関連付けられていないファイルタイプを選択して「編集」
ボタンを押します。
「OPEN」を選択し「編集」ボタンを押すと、"アクションを実行する
アプリケーション"という項目があるので、画像を閲覧できるアプリ
ケーションのある場所とファイル名を指定します。

これで関連付けができるので、その後はファイルをクリックするだ
けで自動的にそのアプリケーションが起動するようになります。





6887Re:添付ファイルの関連付けshimachan 2/1-21:37
記事番号6821へのコメント
イワトビペンギンさんは No.6821「Re:添付ファイルの関連付け」で書きました。
>>デジカメの映像をメールの添付ファイルで受け取りましたが、
>>アプリケーションが正しく関連付けられていないため添付ファイルを開く事ができ
>>ないとでました。適切なアプリケーションで開いて下さいとの事ですが、
>>この場合どうすればいいのでしょうか。
>>
>ども。イワトビペンギンです。
>
>この手の質問はかなり多いですねぇ。(^^;;;
>過去にも沢山回答はされているんですが・・・。
>
>エクスプローラを起動し、【ツール】−【フォルダオプション】で
>フォルダオプションウィンドウを開き、『ファイルタイプ』のとこ
>ろで正しく関連付けられていないファイルタイプを選択して「編集」
>ボタンを押します。
>「OPEN」を選択し「編集」ボタンを押すと、"アクションを実行する
>アプリケーション"という項目があるので、画像を閲覧できるアプリ
>ケーションのある場所とファイル名を指定します。
>
>これで関連付けができるので、その後はファイルをクリックするだ
>けで自動的にそのアプリケーションが起動するようになります。

イワトビペンギンさん shimachanです。
悩み悩みやっとできました。
ありがとうございました。
>
>
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言