サポート体制について・・
◇-サポート体制について・・-youyou(1/30-00:35)No.6796 ┗Re:サポート体制について・・-マサミ(1/31-14:23)No.6834 ┗Re:サポート体制について・・-youyou(1/31-23:07)No.6853
6796 | サポート体制について・・ | youyou | 1/30-00:35 |
OS名:Windows98 パソコン名: ソフト名: オペレーション操作をしているだけで 知人にノート型パソコン(win)を購入 したいので おすすめのものを教えて欲しい といわれて困っています 全くの初心者の人なので サポート体制だけはしっかりしているメーカーのものを と思っているのですが、比較的安価なgatewayやdell(ノートありましたっけ) 系のサポートというのは どうなんでしょう。やはり大手メーカーのサポートのほ うが きっちりしているんでしょうか?変なことをきいてすみませんが、だいたい の目安を教えていただけないでしょうか? |
6834 | Re:サポート体制について・・ | マサミ | 1/31-14:23 |
記事番号6796へのコメント youyouさんは No.6796「サポート体制について・・」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名: >ソフト名: >オペレーション操作をしているだけで 知人にノート型パソコン(win)を購入 >したいので おすすめのものを教えて欲しい といわれて困っています >全くの初心者の人なので サポート体制だけはしっかりしているメーカーのものを > と思っているのですが、比較的安価なgatewayやdell(ノートありましたっけ) >系のサポートというのは どうなんでしょう。やはり大手メーカーのサポートのほ >うが きっちりしているんでしょうか?変なことをきいてすみませんが、だいたい >の目安を教えていただけないでしょうか? > デルやゲートウェイのサポートも決して悪くはありません、 親身になって相談に乗ってくれます。 (私の愛機もデル一台、ゲートウェイ一台) ただし、直販系PCのサポートはユーザーのスキルが中級 であることを想定しているようです。 (サポートセンターの質問の口ぶりから) 相談をもちかけると、突然BIOSやDOSコマンドから 始まって、面食らうことがあります。 それとココだけの話、内容が会社の責任問題に触れると 米国企業は突然突き放します。 これは、アメリカ映画でおなじみの訴訟社会で、企業の 防衛意識の違いでしょう。 で、最初の一台にはお勧めしません。 国内大手メーカーが無難でしょう、それもどこで購入する かが決め手です。 自身もサポート体制を持つ、大手家電販売店だとより安心 です。 メーカーも量販店からのクレームには弱いみたいです。 |
6853 | Re:サポート体制について・・ | youyou | 1/31-23:07 |
記事番号6834へのコメント マサミさん どうもご丁寧にありがとうございました とても参考になります 最初の一台というには やはりふさわしくないようですね 貴重なご意見をどうもありがとうございましたm(__)m |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|