サポート体制について・・



◇-サポート体制について・・-youyou(1/30-00:35)No.6796
 ┗Re:サポート体制について・・-マサミ(1/31-14:23)No.6834
  ┗Re:サポート体制について・・-youyou(1/31-23:07)No.6853

6796サポート体制について・・youyou 1/30-00:35

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
オペレーション操作をしているだけで 知人にノート型パソコン(win)を購入
したいので おすすめのものを教えて欲しい といわれて困っています
全くの初心者の人なので サポート体制だけはしっかりしているメーカーのものを
 と思っているのですが、比較的安価なgatewayやdell(ノートありましたっけ)
系のサポートというのは どうなんでしょう。やはり大手メーカーのサポートのほ
うが きっちりしているんでしょうか?変なことをきいてすみませんが、だいたい
の目安を教えていただけないでしょうか?

6834Re:サポート体制について・・マサミ 1/31-14:23
記事番号6796へのコメント
youyouさんは No.6796「サポート体制について・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>オペレーション操作をしているだけで 知人にノート型パソコン(win)を購入
>したいので おすすめのものを教えて欲しい といわれて困っています
>全くの初心者の人なので サポート体制だけはしっかりしているメーカーのものを
> と思っているのですが、比較的安価なgatewayやdell(ノートありましたっけ)
>系のサポートというのは どうなんでしょう。やはり大手メーカーのサポートのほ
>うが きっちりしているんでしょうか?変なことをきいてすみませんが、だいたい
>の目安を教えていただけないでしょうか?
>
デルやゲートウェイのサポートも決して悪くはありません、
親身になって相談に乗ってくれます。
(私の愛機もデル一台、ゲートウェイ一台)
ただし、直販系PCのサポートはユーザーのスキルが中級
であることを想定しているようです。
(サポートセンターの質問の口ぶりから)
相談をもちかけると、突然BIOSやDOSコマンドから
始まって、面食らうことがあります。
それとココだけの話、内容が会社の責任問題に触れると
米国企業は突然突き放します。
これは、アメリカ映画でおなじみの訴訟社会で、企業の
防衛意識の違いでしょう。
で、最初の一台にはお勧めしません。
国内大手メーカーが無難でしょう、それもどこで購入する
かが決め手です。
自身もサポート体制を持つ、大手家電販売店だとより安心
です。
メーカーも量販店からのクレームには弱いみたいです。




6853Re:サポート体制について・・youyou 1/31-23:07
記事番号6834へのコメント
マサミさん どうもご丁寧にありがとうございました

とても参考になります
最初の一台というには やはりふさわしくないようですね
貴重なご意見をどうもありがとうございましたm(__)m

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