Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールができない。



6763Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールができない。るみるみ 1/28-16:34

OS名:Windows95
パソコン名:Toshiba Dynabook
ソフト名:Win95
win95が立ち上がらなくなってしまったので、
FdiskをしたのですけどMs-Dosの領域を作るところまでは
うまくいったのですが
いざ、Win95をインストールする場面で
「ディスクは圧縮されているためにインストールできません。」
と出てきてしまい、ちっとも進みません。

どうしたら、いいのでしょうか。

6768Re:Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールができない。AM/PM 1/28-18:44
記事番号6763へのコメント
るみるみさんは No.6763「Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストー
ルができない。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Toshiba Dynabook
>ソフト名:Win95
>win95が立ち上がらなくなってしまったので、
>FdiskをしたのですけどMs-Dosの領域を作るところまでは
>うまくいったのですが
>いざ、Win95をインストールする場面で
>「ディスクは圧縮されているためにインストールできません。」
>と出てきてしまい、ちっとも進みません。
>
>どうしたら、いいのでしょうか。
>

以前の環境でHDDを圧縮してませんでしたか?
FDISKした後再起動させましたか?
その後FORMATしましたか?


6830Re:Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールができない。るみるみ 1/31-11:46
記事番号6768へのコメント
AM/PMさんは No.6768「Re:Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールが
できない。」で書きました。
>るみるみさんは No.6763「Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストー
>ルができない。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:Toshiba Dynabook
>>ソフト名:Win95
>>win95が立ち上がらなくなってしまったので、
>>FdiskをしたのですけどMs-Dosの領域を作るところまでは
>>うまくいったのですが
>>いざ、Win95をインストールする場面で
>>「ディスクは圧縮されているためにインストールできません。」
>>と出てきてしまい、ちっとも進みません。
>
>以前の環境でHDDを圧縮してませんでしたか?
>FDISKした後再起動させましたか?
>その後FORMATしましたか?

友人に安く売ってもらったので
HDDをフォーマットしているとは、知りませんでした。
その後、何回かFdiskしたら
大丈夫になっちゃいました。

みなさん、ありがとうございました。

6783Re:Fdiskでフォーマットをしたが、win95のインストールができない。かず 1/29-01:11
記事番号6763へのコメント

>
>どうしたら、いいのでしょうか。
>

リカバリーCDか
FDISK /X か
LinuxのFDISK
かな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言