レジストリが全て消えてしまいました
◇-レジストリが全て消えてしまいました-DDT(1/28-09:37)No.6752 ┗Re:レジストリが全て消えてしまいました-マサミ(1/28-11:10)No.6754 ┗Re:レジストリが全て消えてしまいました-DDT(1/28-13:02)No.6756 ┗Re:レジストリが全て消えてしまいました-マサミ(1/28-13:50)No.6757 ┗Re:レジストリが全て消えてしまいました-DDT(1/28-14:32)No.6759 ┗Re:レジストリが全て消えてしまいました-DDT(1/28-15:52)No.6760 ┗レジストリに詳しい方HELP!見てください-マサミ(1/28-16:29)No.6762
6752 | レジストリが全て消えてしまいました | DDT | 1/28-09:37 |
OS名:Windows98 パソコン名:アプティバ ソフト名: いろいろなソフトをインストールしていて、 いらなくなったものをアンインストールしようとコントロールパネルから 消そうとしたのですがレジストリが全て消えていて、選択画面が真っ白 になっていました。 強制的に自分で削除してしまったと言う記憶も無く、 レジストリ修正ソフトを開いてみても消えていて真っ白でした。 何故こんな事がおきてしまったのでしょうか? ウイルスのせいでしょうか・・・ この先再インストールをせずに使用していった場合どのような 不都合があるのでしょうか? (現在は稼動しています) またレジストリを回復するすべはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。 |
6754 | Re:レジストリが全て消えてしまいました | マサミ | 1/28-11:10 |
記事番号6752へのコメント DDTさんは No.6752「レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:アプティバ >ソフト名: >いろいろなソフトをインストールしていて、 >いらなくなったものをアンインストールしようとコントロールパネルから >消そうとしたのですがレジストリが全て消えていて、選択画面が真っ白 >になっていました。 > >強制的に自分で削除してしまったと言う記憶も無く、 >レジストリ修正ソフトを開いてみても消えていて真っ白でした。 > >何故こんな事がおきてしまったのでしょうか? >ウイルスのせいでしょうか・・・ > >この先再インストールをせずに使用していった場合どのような >不都合があるのでしょうか? >(現在は稼動しています) >またレジストリを回復するすべはあるのでしょうか? > >よろしくお願い致します。 > バックアップされたレジストリを使って元にもどすことができます。 Windows\SysBckUp に rb***.cab として保管されています。 バックアップセットの数は Windows\Scanreg.ini の MaxBackupCopies に記録されています。 Safe mode command prompt only で起動します。 次のコマンドを実行します。 C:\>Scanreg /restore 日付を参考に戻したいセットを選択します |
6756 | Re:レジストリが全て消えてしまいました | DDT | 1/28-13:02 |
記事番号6754へのコメント マサミさんは No.6754「Re:レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >DDTさんは No.6752「レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:アプティバ >>ソフト名: >>いろいろなソフトをインストールしていて、 >>いらなくなったものをアンインストールしようとコントロールパネルから >>消そうとしたのですがレジストリが全て消えていて、選択画面が真っ白 >>になっていました。 >> >>強制的に自分で削除してしまったと言う記憶も無く、 >>レジストリ修正ソフトを開いてみても消えていて真っ白でした。 >> >>何故こんな事がおきてしまったのでしょうか? >>ウイルスのせいでしょうか・・・ >> >>この先再インストールをせずに使用していった場合どのような >>不都合があるのでしょうか? >>(現在は稼動しています) >>またレジストリを回復するすべはあるのでしょうか? >> >>よろしくお願い致します。 >> レスありがとうございます。 早速直してみたいと思うのですが、スキルが無い為 レスについて教えて下さい。 >バックアップされたレジストリを使って元にもどすことができます。 > Windows\SysBckUp に rb***.cab として保管されています。 ○まず保管されているcabファイルをどうすればよいのか >バックアップセットの数は Windows\Scanreg.ini の MaxBackupCopies >に記録されています。 ○iniファイルをテキストなどで開いて何かをするのでしょうか? >Safe mode command prompt only で起動します。 >次のコマンドを実行します。 >C:\>Scanreg /restore >日付を参考に戻したいセットを選択します ○Safe mode command prompt only とはなんでしょうか? 起動方法はどうするのでしょうか? ○C:\>Scanreg /restore とはDOSモードで使用するのでしょうか? せっかく書いていただいたのに知識がないため 理解できません。まことにすみません。 よろしくお願い致します。 |
6757 | Re:レジストリが全て消えてしまいました | マサミ | 1/28-13:50 |
記事番号6756へのコメント DDTさんは No.6756「Re:レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >マサミさんは No.6754「Re:レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >>DDTさんは No.6752「レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >>>OS名:Windows98 >>>パソコン名:アプティバ >>>ソフト名: >>>いろいろなソフトをインストールしていて、 >>>いらなくなったものをアンインストールしようとコントロールパネルから >>>消そうとしたのですがレジストリが全て消えていて、選択画面が真っ白 >>>になっていました。 >>> >>>強制的に自分で削除してしまったと言う記憶も無く、 >>>レジストリ修正ソフトを開いてみても消えていて真っ白でした。 >>> >>>何故こんな事がおきてしまったのでしょうか? >>>ウイルスのせいでしょうか・・・ >>> >>>この先再インストールをせずに使用していった場合どのような >>>不都合があるのでしょうか? >>>(現在は稼動しています) >>>またレジストリを回復するすべはあるのでしょうか? >>> >>>よろしくお願い致します。 >>> > >レスありがとうございます。 >早速直してみたいと思うのですが、スキルが無い為 >レスについて教えて下さい。 > >>バックアップされたレジストリを使って元にもどすことができます。 >> Windows\SysBckUp に rb***.cab として保管されています。 > >○まず保管されているcabファイルをどうすればよいのか > この場所に保管されていることを確認するだけです。 >>バックアップセットの数は Windows\Scanreg.ini の MaxBackupCopies >>に記録されています。 > >○iniファイルをテキストなどで開いて何かをするのでしょうか? > これもバックアップセットの数と種類を確認するだけです。 >>Safe mode command prompt only で起動します。 >>次のコマンドを実行します。 >>C:\>Scanreg /restore >>日付を参考に戻したいセットを選択します > >○Safe mode command prompt only とはなんでしょうか? > 起動方法はどうするのでしょうか? コンピュータを起動して、BIOS 画面が消えた直後に Ctrl キー を押しつづけるとスタートアップメニューが表示できます。 6番目を選択してEnter。 >○C:\>Scanreg /restore とはDOSモードで使用するのでしょうか? > その通りです。 >レジストリが全て消えていて >レジストリを回復するすべはあるのでしょうか? レジストリの回復方法ということでレスしましたが、 あらためて全文を見てみると、貴兄がレジストリ が消えたと断定されるのはなぜでしょうか? 現在稼動中なら問題ないのでは? プログラム−アクセサリ−システムツール−システム情報 −ツール−レジストリチェッカー で、レジストリに異常がないか確認できます。 |
6759 | Re:レジストリが全て消えてしまいました | DDT | 1/28-14:32 |
記事番号6757へのコメント >プログラム−アクセサリ−システムツール−システム情報 >−ツール−レジストリチェッカー >で、レジストリに異常がないか確認できます。 チェックした所まったく以上がありませんでした。 しかし依然コントロールパネル − アプリケーションの追加と削除 − インストールと削除 タブの所に記載されていたプログラム名が全て消えてしまっています。 アンインストールしたいソフトの アンインストールexeも使用できなくなっています。 (ダブルクリックしてもなんとも動きません) レジストリに異常がないことは確認できたのですが、 タブの所に記載されていたプログラム名を再度記載させるには どうすれば良いのでしょうか? たびたびすみません。 よろしくお願い致します。 |
6760 | Re:レジストリが全て消えてしまいました | DDT | 1/28-15:52 |
記事番号6759へのコメント >チェックした所まったく以上がありませんでした。 >しかし依然コントロールパネル − アプリケーションの追加と削除 − インストールと削除 >タブの所に記載されていたプログラム名が全て消えてしまっています。 > >レジストリに異常がないことは確認できたのですが、 >タブの所に記載されていたプログラム名を再度記載させるには >どうすれば良いのでしょうか? とりあえず画像をアップしました http://members.tripod.co.jp/winning/pane.jpg こんなかんじです。 復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? |
6762 | レジストリに詳しい方HELP!見てください | マサミ | 1/28-16:29 |
記事番号6760へのコメント DDTさんは No.6760「Re:レジストリが全て消えてしまいました」で書きました。 >>チェックした所まったく以上がありませんでした。 >>しかし依然コントロールパネル − アプリケーションの追加と削除 − インストールと削除 >>タブの所に記載されていたプログラム名が全て消えてしまっています。 >> >>レジストリに異常がないことは確認できたのですが、 >>タブの所に記載されていたプログラム名を再度記載させるには >>どうすれば良いのでしょうか? > > >とりあえず画像をアップしました > >http://members.tripod.co.jp/winning/pane.jpg > >こんなかんじです。 >復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ありゃりゃ! うーん、こういうケースは体験したことありません(^^ゞ スタート−ファイル名を指定して実行で regedit と記入。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall ここに、目的 のキーがあるので確認してください。 なければ、どうやって復活させるか バックアップされたレジストリに不具合の発生した日付以前のもの があれば、先の方法で復活させるのですが、なくなってる場合・・・ ごめんなさいわかりません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|