システムレジストリへのシステムエラー



6719システムレジストリへのシステムエラーかな 1/27-11:10

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:
システムレジストリへのアクセスエラー・・・と言う表示がでて、
コンピューターを再起動するのですが、起動の度に頻繁におきます。
IBMアンチウィルスが正しくインストールされていません。と言うのもでますが、
作動させると、動いています。
削除と、インストールもしましたが、前回この繰り返しで、
文字が横に向いてしまったようで Safe Modeで元に戻りましたが、
また、部分的に文字が横向きになりました。
徐々に、文字が横向きになっていくようで、怖いのですが。
何が、原因なんでしょうか?

6721Re:システムレジストリへのシステムエラー無題 1/27-11:16
記事番号6719へのコメント
かなさんは No.6719「システムレジストリへのシステムエラー」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:
>システムレジストリへのアクセスエラー・・・と言う表示がでて、
>コンピューターを再起動するのですが、起動の度に頻繁におきます。
>IBMアンチウィルスが正しくインストールされていません。と言うのもでますが、
>作動させると、動いています。
>削除と、インストールもしましたが、前回この繰り返しで、
>文字が横に向いてしまったようで Safe Modeで元に戻りましたが、
>また、部分的に文字が横向きになりました。
>徐々に、文字が横向きになっていくようで、怖いのですが。
>何が、原因なんでしょうか?
>
レジストリーが壊れているか、書き込んでいるHDDに不良が有るかも
知れません。
HDDをSCANDISKでクラスタスキャンし、正常ならWindowsをインストール
して下さい。
データのバックアップは忘れずに!


6724大した事ではないですが。。。。。。パピヨン 1/27-12:07
記事番号6719へのコメント
かなさんは No.6719「システムレジストリへのシステムエラー」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:
>システムレジストリへのアクセスエラー・・・と言う表示がでて、
>コンピューターを再起動するのですが、起動の度に頻繁におきます。

私も、起動する度に「レジストリエラー」が出てしまい途方にくれていましたが
「VECTOR」で見つけたフリーソフトを試しに使ってみたところ
それ以来全くエラーが出る事はありませんでした。

「かな」さんの場合にもあてはまるかどうかは解りませんがご参考までに。。。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se034097.html

それとマイクロソフトのHPにも同様の記述がありましたので
載せておきます。因みに私は両方を併せてやってみました。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j046/4/29.htm

直るといいですね(^^)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言