TAの反応が遅れます



◇-TAの反応が遅れます-Mika(1/27-00:53)No.6705
 ┗Re:TAの反応が遅れます-無題(1/27-11:03)No.6716
  ┗Re:TAの反応が遅れます-Mika(1/27-18:49)No.6742
   ┗Re:TAの反応が遅れます-素人2(1/27-18:51)No.6744
    ┗Re:TAの反応が遅れます-Mika(1/28-08:29)No.6751
     ┗Re:TAの反応が遅れます-イワトビペンギン(1/28-12:26)No.6755
      ┗Re:TAの反応が遅れます-Mika(1/29-04:33)No.6784

6705TAの反応が遅れますMika 1/27-00:53

OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M350A
ソフト名:
NECのAterm IT50DSUを使っているのですが、
頻繁に反応が遅れる現象が起きます。
インターネットに接続する時もブラウザを開くとTAが反応せず
2分後ぐらいにやっと反応して接続できたり、
ネットサーフィン中でも突然TAが読み込まなくなり
何分間も反応しなくなります。
他のパソコンでは快適に動作するので、何か設定がおかしいのだと
思うのですが、その原因がわかりません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。
ドライバは最新の物に入れ替えてあります。

6716Re:TAの反応が遅れます無題 1/27-11:03
記事番号6705へのコメント
Mikaさんは No.6705「TAの反応が遅れます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION M350A
>ソフト名:
>NECのAterm IT50DSUを使っているのですが、
>頻繁に反応が遅れる現象が起きます。
>インターネットに接続する時もブラウザを開くとTAが反応せず
>2分後ぐらいにやっと反応して接続できたり、
>ネットサーフィン中でも突然TAが読み込まなくなり
>何分間も反応しなくなります。
>他のパソコンでは快適に動作するので、何か設定がおかしいのだと
>思うのですが、その原因がわかりません。
>どなたか詳しい方、教えて下さい。
>ドライバは最新の物に入れ替えてあります。

ダイヤルアップの詳細でTCP/IP以外にチェックしてませんか?


6742Re:TAの反応が遅れますMika 1/27-18:49
記事番号6716へのコメント
>ダイヤルアップの詳細でTCP/IP以外にチェックしてませんか?
>

いま確かめたところ、ちゃんとTCP/IPにチェックされていました。
TCP/IP設定もプロバイダの設定どうりになっています。

6744Re:TAの反応が遅れます素人2 1/27-18:51
記事番号6742へのコメント
Mikaさんは No.6742「Re:TAの反応が遅れます」で書きました。
>>ダイヤルアップの詳細でTCP/IP以外にチェックしてませんか?
>>
>
>いま確かめたところ、ちゃんとTCP/IPにチェックされていました。
>TCP/IP設定もプロバイダの設定どうりになっています。
>

「以外に」って書かれてますよ。

6751Re:TAの反応が遅れますMika 1/28-08:29
記事番号6744へのコメント
>>>ダイヤルアップの詳細でTCP/IP以外にチェックしてませんか?
>>>
>>いま確かめたところ、ちゃんとTCP/IPにチェックされていました。
>>TCP/IP設定もプロバイダの設定どうりになっています。
>
>「以外に」って書かれてますよ。

え、だからTCP/IPにチェックが入ってて設定もちゃんとしてあるのに
TAの反応が遅れるって意味なんですけど、なんかオカシイですか?


6755Re:TAの反応が遅れますイワトビペンギン 1/28-12:26
記事番号6751へのコメント
Mikaさんは No.6751「Re:TAの反応が遅れます」で書きました。
>>>>ダイヤルアップの詳細でTCP/IP以外にチェックしてませんか?
>>>>
>>>いま確かめたところ、ちゃんとTCP/IPにチェックされていました。
>>>TCP/IP設定もプロバイダの設定どうりになっています。
>>
>>「以外に」って書かれてますよ。
>
>え、だからTCP/IPにチェックが入ってて設定もちゃんとしてあるのに
>TAの反応が遅れるって意味なんですけど、なんかオカシイですか?
>
>
ども。イワトビペンギンです。
横レスになってすいませんが・・・・。

ネットワークプロトコルの設定のところに、TCP/IP以外にも
「NetBEUI」と「IPX/SPX互換」というチェックボックスがあ
りますが、これのチェックを外してありますか。という意味
合いです。(^^;;;
ダイヤルアップだけでなく、LANなどのネットワーク環境に於
いて複数のプロトコルを設定してあると、そのプロトコルすべ
てがネットワークの検索などを行うため、データ転送などの動
作が遅くなります。
また、同一ネットワーク上で複数のプロトコルが走り回ると、
データの衝突などによって思わぬ不具合を生むこともあります
ので、できるだけ必要最小限のプロトコル設定にすることをお
勧めします。

しかし、日本語って難しいですねぇ。(^^;;;
ちょっとした取り方の違いで誤解を生むんですから・・・。


6784Re:TAの反応が遅れますMika 1/29-04:33
記事番号6755へのコメント
>>ネットワークプロトコルの設定のところに、TCP/IP以外にも
>「NetBEUI」と「IPX/SPX互換」というチェックボックスがあ
>りますが、これのチェックを外してありますか。という意味
>合いです。(^^;;;

スイマセン勘違いしてました。(ダイアルアップしか使った事がなかったので)
チェックされているのはTCP/IPだけです。

>しかし、日本語って難しいですねぇ。(^^;;;
>ちょっとした取り方の違いで誤解を生むんですから・・・。

こちらもスイマセンでした。
なんか意味不明なあげあしを取られた気がしたのでムキになってしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言