Excelでルートの中に数式を書く方法を教えてください



6646Excel で ルートの中に数式を書く方法を教えてくださいJAN 1/24-22:15

OS名:Windows98
パソコン名:GW GP7-450
ソフト名:MS Excel 2000
MicrosoftExcel2000で、ルートの中に数式を書くとき
どのようになさっていらっしゃるのでしょうか?
ときおり必要にせまられ困るのですが、
数学用(?)のソフトは持っておりません。
困ったときは、最後に そっくりWordに引っ越して
むりやり√に似た物を書いてゴマカシたりしてますが
さすがに限界です。
本も見たのですが、分かりませんでした。
アドバイスをいただきたく、お願いいたします。

6651数式作成かず 1/24-23:33
記事番号6646へのコメント

>MicrosoftExcel2000で、ルートの中に数式を書くとき
>どのようになさっていらっしゃるのでしょうか?
>ときおり必要にせまられ困るのですが、
>数学用(?)のソフトは持っておりません。
>困ったときは、最後に そっくりWordに引っ越して
>むりやり√に似た物を書いてゴマカシたりしてますが
>さすがに限界です。
>本も見たのですが、分かりませんでした。
>アドバイスをいただきたく、お願いいたします。

私がたまに使うのは、excelの「挿入」→「オブジェクト」
の中のJS数式作成ツールです。たいがいの複雑な計算式は
入力できますよ。当然wordにもあります。

6701ありがとうございます・・・で「JS数式作成ツール」が見つけられなくて・・・JAN 1/26-20:58
記事番号6651へのコメント
>私がたまに使うのは、excelの「挿入」→「オブジェクト」
>の中のJS数式作成ツールです。たいがいの複雑な計算式は
>入力できますよ。当然wordにもあります。

お教えいただき、ありがとうございました。
拝見して すぐに試したのですが
excelの「挿入」→「オブジェクト」の中にJS数式作成ツールが
無いんです・・・
今日 仕事先のPCでも試したんですけど やはり無い・・・
(専門の管理者がいるような事務所ではないので お手上げです)
インストール時に不足していた項目があるためでしょうか?

これから、もう一度 挑戦してみます。
せっかくご指導いただいたのに、すぐに活用できず
申し訳ないです。
また よろしくお願いいたします。



6702Re:ありがとうございます・・・で「JS数式作成ツール」が見つけられなくて・・・素人 1/26-22:01
記事番号6701へのコメント
JANさんは No.6701「ありがとうございます・・・で「JS数式作成ツール」が
見つけられなくて・・・」で書きました。
>>私がたまに使うのは、excelの「挿入」→「オブジェクト」
>>の中のJS数式作成ツールです。たいがいの複雑な計算式は
>>入力できますよ。当然wordにもあります。
>
>お教えいただき、ありがとうございました。
>拝見して すぐに試したのですが
>excelの「挿入」→「オブジェクト」の中にJS数式作成ツールが
>無いんです・・・
>今日 仕事先のPCでも試したんですけど やはり無い・・・
>(専門の管理者がいるような事務所ではないので お手上げです)
>インストール時に不足していた項目があるためでしょうか?
>
>これから、もう一度 挑戦してみます。
>せっかくご指導いただいたのに、すぐに活用できず
>申し訳ないです。
>また よろしくお願いいたします。
>

横やりですが補足(?)です。
JS数式作成ツールはJustSystemのアプリケーションで一太郎Office等
に付属しています。
Microsoft数式はMS製品(Offceに限らず)に付属しています。

どちらも無い場合は「アプリケーションの追加と削除」で追加出来ます。

6703フォローどうもかず 1/27-00:04
記事番号6702へのコメント

>横やりですが補足(?)です。
>JS数式作成ツールはJustSystemのアプリケーションで一太郎Office等
>に付属しています。
>Microsoft数式はMS製品(Offceに限らず)に付属しています。
>
>どちらも無い場合は「アプリケーションの追加と削除」で追加出来ます。
>

私もちょっとおかしいなって思ったんですよ。
確か数式エディタみたいな名前だったのにJS数式エディタって変わって
いるんで、名前を変えたかと思っちゃいました。
確かに私はJSの製品を入れています。どうもフォローをありがとう
ございました。
MSのOfficeは標準インストールだと、数式エディタはチェックが
入っていないので、カスタムで入れないとダメなんですよね。
おっしゃるとおり、アプリケーションの追加と削除で、できるはずです。
OfficeのCDを用意して。

6736本当に ありがとうございました!JAN 1/27-16:55
記事番号6703へのコメント

>私もちょっとおかしいなって思ったんですよ。
>確か数式エディタみたいな名前だったのにJS数式エディタって変わって
>いるんで、名前を変えたかと思っちゃいました。
>確かに私はJSの製品を入れています。どうもフォローをありがとう
>ございました。
>MSのOfficeは標準インストールだと、数式エディタはチェックが
>入っていないので、カスタムで入れないとダメなんですよね。
>おっしゃるとおり、アプリケーションの追加と削除で、できるはずです。
>OfficeのCDを用意して。

不足していたものをインストールしました
見事に数式が書けました!
今までの(実り少ない)労力がウソのようです!!

本当に ありがとうございました
これからも よろしくご指導くださいm(__)m

6748Re:本当に ありがとうございました!かず 1/27-23:03
記事番号6736へのコメント

>本当に ありがとうございました
>これからも よろしくご指導くださいm(__)m
>

私は何も、素人さんの方が適切でしたので、素人さんに。

6771素人さま ありがとうございました!JAN 1/28-19:06
記事番号6646へのコメント
おかげさまで無事インストールし
ルートの中にも、インテグラルの横(?)にも
ちゃんと書けるようになりました。
ほんとうに助かりました。
御礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
見ていただける前に消えないといいのですが・・・

また ご指導くださいますよう、お願い申し上げます。
・・・なにが「素人」なのでしょうか・・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/13/(火) 15:55:08ありがとうございます!MSIE5/WinMe
初めて2006/04/13/(木) 23:14:49MSIE6/WinXP
初めて2013/08/29/(木) 12:21:25 MSIE8/WinXP