Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのですが



6612Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのですがぺろり 1/23-06:53

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:IE5
インターネットをはじめて1年ほどになりますが
はじめたばかりの頃、どこだったか忘れてしまった(たぶんYAHOOかMSN)のですが
ココに名前を入れてくださいとウインドウが出てきて
インターネットで本名を書いてはよくない(?)と聞いていたので
間違った名前を書いておきました
それからはネットにつないでCookieを見ると
間違った名前@xxxx.ne.jp  と表示されているものが多くありました

色々調べたのですがCookieについては
Cookieとは とか CookieをつかってHPを とかしかなくて
上記の名前などには全然触れているところがなく困っています

どなたかこのことをわかる方がいらっしゃれば
間違った名前の解除の仕方を教えてください

6621Re:Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのですがfreework 1/23-16:03
記事番号6612へのコメント
ぺろりさんは No.6612「Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのです
が」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:IE5
>インターネットをはじめて1年ほどになりますが
>はじめたばかりの頃、どこだったか忘れてしまった(たぶんYAHOOかMSN)のですが
>ココに名前を入れてくださいとウインドウが出てきて
>インターネットで本名を書いてはよくない(?)と聞いていたので
>間違った名前を書いておきました
>それからはネットにつないでCookieを見ると
>間違った名前@xxxx.ne.jp  と表示されているものが多くありました
>
>色々調べたのですがCookieについては
>Cookieとは とか CookieをつかってHPを とかしかなくて
>上記の名前などには全然触れているところがなく困っています
>
>どなたかこのことをわかる方がいらっしゃれば
>間違った名前の解除の仕方を教えてください

C:\WINDOWS\Cookies のファイル名もしくはTXTが参考になりませんか?


6623Re:Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのですがa 1/23-16:39
記事番号6612へのコメント
ぺろりさんは No.6612「Cookieのファイル名に間違った名前を入れてしまったのですが」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:IE5
>インターネットをはじめて1年ほどになりますが
>はじめたばかりの頃、どこだったか忘れてしまった(たぶんYAHOOかMSN)のですが
>ココに名前を入れてくださいとウインドウが出てきて
>インターネットで本名を書いてはよくない(?)と聞いていたので
>間違った名前を書いておきました
>それからはネットにつないでCookieを見ると
>間違った名前@xxxx.ne.jp  と表示されているものが多くありました
>
>色々調べたのですがCookieについては
>Cookieとは とか CookieをつかってHPを とかしかなくて
>上記の名前などには全然触れているところがなく困っています
>
>どなたかこのことをわかる方がいらっしゃれば
>間違った名前の解除の仕方を教えてください
Cookieはユーザーがどのページを見たかなどの追跡も可能
になったりするのでクッキーはなるべく受け取らない方がいのでは?
(プライバシーに問題あり)
最低限クッキーが設定されているサイトにいったら警告するように
した方がいいとおもいますよ。
メディアヴィジョンからでている
INTERNET WORKSや
シェアウエアのCookies Crusher(http://www.thelimitsoft.com/cookie.html)
で簡単に排除できますよ。
IEの場合はウインドウズファイルのCookiesに入ってますからそれを
削除すればいんですけど。
では

6634CookieのTXTフォルダをアップしましたぺろり URL1/24-05:59
記事番号6612へのコメント
少々重いのですが うちのCookieフォルダの中身をアップしましたので見てください

この漢字部分は皆さんのはどうなっているのでしょうか

6639Re:CookieのTXTフォルダをアップしましたa 1/24-18:27
記事番号6634へのコメント
ぺろりさんは No.6634「CookieのTXTフォルダをアップしました」で書きました。
>少々重いのですが うちのCookieフォルダの中身をアップしましたので見てください
>
>この漢字部分は皆さんのはどうなっているのでしょうか
>
名前の変更でできるのでは?
でもCookieの名前を変えるなんて無意味だとおもいますけど。。。

6659Cookieの名前変更ぺろり 1/25-01:32
記事番号6639へのコメント
aさんは No.6639「Re:CookieのTXTフォルダをアップしました」で書きました。
>>名前の変更でできるのでは?
>でもCookieの名前を変えるなんて無意味だとおもいますけど。。。
>


この名前は勝手に生成されているのです
名前のない@XXX.ne.jp

とかもあるのですが

この神男葉司という名前がどこからうちのCookieファイルに書かれているかを知れば
名前が自動生成されるのを防げると思うのですが…


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言