プリンターが使えません



◇-プリンターが使えません-和美(1/23-00:53)No.6606
 ┗Re:プリンターが使えません-makochan(1/23-11:36)No.6614
  ┣Re:プリンターが使えません-和美(1/24-00:21)No.6629
  ┗Re:プリンターが使えません-和美(1/24-00:28)No.6630
   ┗Re:プリンターが使えません-makochan(1/24-20:00)No.6643
    ┗Re:プリンターが使えません-和美(1/27-00:48)No.6704

6606プリンターが使えません和美 1/23-00:53

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie NX
ソフト名:ワード、エクセル他
 プリンターを買ってから再インストールしてしまってプリンターの設定を
やり直したら印刷できなくなってしまいました。
 印刷テストをすると文字ではなくって変なきごうが印刷されるのです。
 もう1回インストールしなおしてみたのですがダメでした。
 どうしたらいいのでしょうか?
 

6614Re:プリンターが使えませんmakochan 1/23-11:36
記事番号6606へのコメント
和美さんは No.6606「プリンターが使えません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC Lavie NX
>ソフト名:ワード、エクセル他
> プリンターを買ってから再インストールしてしまってプリンターの設定を
>やり直したら印刷できなくなってしまいました。
> 印刷テストをすると文字ではなくって変なきごうが印刷されるのです。
> もう1回インストールしなおしてみたのですがダメでした。
> どうしたらいいのでしょうか?
> 
もう少し詳しい環境と状況を!
プリンタの機種は?再インストール前は正しく印刷できていたのか?
接続はパラレル?USB?切替器とかバッファは使ってませんか?
他のケーブルを試すとか、無ければせめてケーブル抜き差ししてみるとか、
また、なぜ再インストールをしたのか、その時に前のドライバは削除したか?
他のプリンタドライバは入っていないか?パラレルポートを使うスキャナとか
使っていないか?まずはここまでのチェックを願います。

6629Re:プリンターが使えません和美 1/24-00:21
記事番号6614へのコメント
makochanさんは No.6614「Re:プリンターが使えません」で書きました。
>和美さんは No.6606「プリンターが使えません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC Lavie NX
>>ソフト名:ワード、エクセル他
>> プリンターを買ってから再インストールしてしまってプリンターの設定を
>>やり直したら印刷できなくなってしまいました。
>> 印刷テストをすると文字ではなくって変なきごうが印刷されるのです。
>> もう1回インストールしなおしてみたのですがダメでした。
>> どうしたらいいのでしょうか?
>> 
>もう少し詳しい環境と状況を!
>プリンタの機種は?再インストール前は正しく印刷できていたのか?
>接続はパラレル?USB?切替器とかバッファは使ってませんか?
>他のケーブルを試すとか、無ければせめてケーブル抜き差ししてみるとか、
>また、なぜ再インストールをしたのか、その時に前のドライバは削除したか?
>他のプリンタドライバは入っていないか?パラレルポートを使うスキャナとか
>使っていないか?まずはここまでのチェックを願います。

6630Re:プリンターが使えません和美 1/24-00:28
記事番号6614へのコメント
makochanさんは No.6614「Re:プリンターが使えません」で書きました。
>和美さんは No.6606「プリンターが使えません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC Lavie NX
>>ソフト名:ワード、エクセル他
>> プリンターを買ってから再インストールしてしまってプリンターの設定を
>>やり直したら印刷できなくなってしまいました。
>> 印刷テストをすると文字ではなくって変なきごうが印刷されるのです。
>> もう1回インストールしなおしてみたのですがダメでした。
>> どうしたらいいのでしょうか?
>> 
>もう少し詳しい環境と状況を!
>プリンタの機種は?再インストール前は正しく印刷できていたのか?
>接続はパラレル?USB?切替器とかバッファは使ってませんか?
>他のケーブルを試すとか、無ければせめてケーブル抜き差ししてみるとか、
>また、なぜ再インストールをしたのか、その時に前のドライバは削除したか?
>他のプリンタドライバは入っていないか?パラレルポートを使うスキャナとか
>使っていないか?まずはここまでのチェックを願います。

詳しく書かないとわからないてすね。すみません。
 まずパソコンを買ってすぐにプリンターのインストールをしました。
 その時にはちゃんと印刷できました。
 すぐにその後にパソコンの再セットアップをしてしまったのです。
 それでまたプリンターのインストールをしたら印刷ができなくなって
 しまったのです。
 設定の仕方がおかしいのかな?って思ってもう1度ドライバを削除して
再セットアップしてみたのですがやっぱり同じで印刷すると変な記号がずっと
印刷しているのです。
 
 プリンターはエプソンのPM−670Cです。
 接続はパラレルです。ケーブルは印刷する時にだけつないでます。
 スキャナーも使っていません。
 他のケーブルではまだ試してませんがケーブルがおかしいのでしょうか?
 やっぱり他のケーブルで試したほうがいいですか? 

6643Re:プリンターが使えませんmakochan 1/24-20:00
記事番号6630へのコメント
和美さんは No.6630「Re:プリンターが使えません」で書きました。
> まずパソコンを買ってすぐにプリンターのインストールをしました。
> その時にはちゃんと印刷できました。
> すぐにその後にパソコンの再セットアップをしてしまったのです。
> それでまたプリンターのインストールをしたら印刷ができなくなって
> しまったのです。
> 設定の仕方がおかしいのかな?って思ってもう1度ドライバを削除して
>再セットアップしてみたのですがやっぱり同じで印刷すると変な記号がずっと
>印刷しているのです。
> 
> プリンターはエプソンのPM−670Cです。
> 接続はパラレルです。ケーブルは印刷する時にだけつないでます。
> スキャナーも使っていません。
> 他のケーブルではまだ試してませんがケーブルがおかしいのでしょうか?
> やっぱり他のケーブルで試したほうがいいですか? 
>
試せることは一通り試した方がいいですよ。「こんなくだらないことで」
と思うような事が実は最も重要だったりして。それから、パラレルポートは
本来機器の電源が入ったままで抜き差しすることは許されることでは
ありません。確率的に低いとはいえ、故障の原因になる場合もあります。
プリンタドライバを全て削除して、パソコンの電源を落として、プリンタも
電源切って、コネクタ確認で再接続、プリンタの電源を入れ、パソコンの
電源を入れ、プリンタドライバインストール、とこういう手順になりますか。
これでだめならメーカーサポートに電話してみるのが早道だと思いますよ。

6704Re:プリンターが使えません和美 1/27-00:48
記事番号6643へのコメント
makochanさんは No.6643「Re:プリンターが使えません」で書きました。
>和美さんは No.6630「Re:プリンターが使えません」で書きました。
>> まずパソコンを買ってすぐにプリンターのインストールをしました。
>> その時にはちゃんと印刷できました。
>> すぐにその後にパソコンの再セットアップをしてしまったのです。
>> それでまたプリンターのインストールをしたら印刷ができなくなって
>> しまったのです。
>> 設定の仕方がおかしいのかな?って思ってもう1度ドライバを削除して
>>再セットアップしてみたのですがやっぱり同じで印刷すると変な記号がずっと
>>印刷しているのです。
>> 
>> プリンターはエプソンのPM−670Cです。
>> 接続はパラレルです。ケーブルは印刷する時にだけつないでます。
>> スキャナーも使っていません。
>> 他のケーブルではまだ試してませんがケーブルがおかしいのでしょうか?
>> やっぱり他のケーブルで試したほうがいいですか? 
>>
>試せることは一通り試した方がいいですよ。「こんなくだらないことで」
>と思うような事が実は最も重要だったりして。それから、パラレルポートは
>本来機器の電源が入ったままで抜き差しすることは許されることでは
>ありません。確率的に低いとはいえ、故障の原因になる場合もあります。
>プリンタドライバを全て削除して、パソコンの電源を落として、プリンタも
>電源切って、コネクタ確認で再接続、プリンタの電源を入れ、パソコンの
>電源を入れ、プリンタドライバインストール、とこういう手順になりますか。
>これでだめならメーカーサポートに電話してみるのが早道だと思いますよ。

 他のケーブルで試してみます。  
  順番としてはこの順序で試してみました。サポートセンターにも電話して
 同じ事を言われたのです。
  ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言