outlookexpressで送信ができない。



◇-outlook expressで送信ができない。-ありさ(1/22-11:17)No.6592
 ┣Re:outlook expressで送信ができない。-かず(1/22-12:39)No.6593
 ┗Re:outlook expressで送信ができない。-マサミ(1/22-15:34)No.6594
  ┗あわてないでね-マサミ(1/22-16:07)No.6595

6592outlook expressで送信ができない。ありさ 1/22-11:17

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:OUTLOOK EXPRESS
最近までアウトルックエクスプレス使ってたのに、急に送信だけできなくなりまし
た。送受信をすると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセー
ジを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 相手アドレス 件
名 'Re: 〜', アカウント : '私のアドレスサーバー', サーバー : '僕のアドレ
スサーバー', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <相手アドレス>...
Relay operationrejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サー
バー エラー : 553,エラー番号 : 0x800CCC79」
ってエラーがでます。
どなたか分かる方、改善方法を教えてください。

よろしくお願いします。

6593Re:outlook expressで送信ができない。かず 1/22-12:39
記事番号6592へのコメント

>最近までアウトルックエクスプレス使ってたのに、急に送信だけできなくなりまし
>た。送受信をすると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセー
>ジを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 相手アドレス 件
>名 'Re: 〜', アカウント : '私のアドレスサーバー', サーバー : '僕のアドレ
>スサーバー', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <相手アドレス>...
>Relay operationrejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サー
>バー エラー : 553,エラー番号 : 0x800CCC79」
>ってエラーがでます。
>どなたか分かる方、改善方法を教えてください。
>
>よろしくお願いします。

一番考えられるのが、相手のメールアドレスの書き間違い。
メールアドレスを確認してください。
古いメールアドレスだと、変わっていることもありますよ。
orのところを→neにするとか、Oと0を間違えたとか。
相手の方に聞くのが一番と思うのですが。
後は、相手が本当に拒否してるとか?(^_^;

6594Re:outlook expressで送信ができない。マサミ 1/22-15:34
記事番号6592へのコメント
ありささんは No.6592「outlook expressで送信ができない。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:OUTLOOK EXPRESS
>最近までアウトルックエクスプレス使ってたのに、急に送信だけできなくなりまし
>た。送受信をすると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセー
>ジを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 相手アドレス 件
>名 'Re: 〜', アカウント : '私のアドレスサーバー', サーバー : '僕のアドレ
>スサーバー', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <相手アドレス>...
>Relay operationrejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サー
>バー エラー : 553,エラー番号 : 0x800CCC79」
>ってエラーがでます。
>どなたか分かる方、改善方法を教えてください。
>
>よろしくお願いします。

このエラー メッセージは、何らかの理由により、送信メール (SMTP)
サーバーによって特定のメッセージ配信処理が拒否された場合に表示
されます。

「メニュー」− [ツール] −[アカウント] −[メール] をクリックし、
表示されたアカウント一覧から問題が生じているアカウントを選択し、
[プロパティ] をクリック。

[接続] をクリックし、[このアカウントには次の接続を使用する] の
チェックをオフにします。
[インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを閉じ、OE も終了。

[ダイヤルアップ ネットワーク] を使ってISP への接続を手動で実行。
[接続] ダイアログ ボックスが表示されたら、必要情報をすべて入力して
[接続] をクリック。
OEを起動し、自分宛のメッセージを新規で作成して [送信] 。

自分宛のメッセージが送信されなかった場合には、[マイ コンピュータ] -
[ダイヤルアップ ネットワーク] において、ISP へ接続するためのダイヤル
アップ ネットワーク接続アイコンを新規に作成し直し、それを使用して
送信ができるか確認。
それでも送信が行われない場合には、 ISP に問い合わせください。

自分宛のメッセージが正しく送信できた場合には、第三者宛にメッセージを
送信。
第三者宛のメッセージも正しく送信された場合には、
[このアカウントには次の接続を使用する]で、適切なダイヤルアップ接続が
指定されていなかった可能性があります。

[このアカウントには次の接続を使用する] にチェック、ダイヤルアップ接続
を指定して、送信が正しく行われるか確認。

第三者宛のメッセージが正しく送信されなかった場合には、その時表示され
るエラーメッセージを確認の上、同じエラー メッセージが表示される場合には 、
[マイ コンピュータ] - [ダイヤルアップ ネットワーク] ISP へ接続するための
ダイヤルアップ ネットワーク接続アイコンを作成し直します。
その際、これまで使用していた番号とは別のアクセス ポイント を指定。
作成が済んだらそれを使用して、第三者宛のメッセージ送信が行えるか確認。
それでも正しく送信が行われない場合には、ISP に問い合わせください。




6595あわてないでねマサミ 1/22-16:07
記事番号6594へのコメント
マサミさんは No.6594「Re:outlook expressで送信ができない。」で書きました。
>ありささんは No.6592「outlook expressで送信ができない。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>>ソフト名:OUTLOOK EXPRESS
>>最近までアウトルックエクスプレス使ってたのに、急に送信だけできなくなりまし
>>た。送受信をすると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセー
>>ジを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 相手アドレス 件
>>名 'Re: 〜', アカウント : '私のアドレスサーバー', サーバー : '僕のアドレ
>>スサーバー', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <相手アドレス>...
>>Relay operationrejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サー
>>バー エラー : 553,エラー番号 : 0x800CCC79」
>>ってエラーがでます。
>>どなたか分かる方、改善方法を教えてください。
>>
>>よろしくお願いします。
>
>このエラー メッセージは、何らかの理由により、送信メール (SMTP)
>サーバーによって特定のメッセージ配信処理が拒否された場合に表示
>されます。
>
>「メニュー」− [ツール] −[アカウント] −[メール] をクリックし、
>表示されたアカウント一覧から問題が生じているアカウントを選択し、
>[プロパティ] をクリック。
>
>[接続] をクリックし、[このアカウントには次の接続を使用する] の
>チェックをオフにします。
>[インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを閉じ、OE も終了。
>
>[ダイヤルアップ ネットワーク] を使ってISP への接続を手動で実行。
>[接続] ダイアログ ボックスが表示されたら、必要情報をすべて入力して
>[接続] をクリック。
>OEを起動し、自分宛のメッセージを新規で作成して [送信] 。
>
>自分宛のメッセージが送信されなかった場合には、[マイ コンピュータ] -
>[ダイヤルアップ ネットワーク] において、ISP へ接続するためのダイヤル
>アップ ネットワーク接続アイコンを新規に作成し直し、それを使用して
>送信ができるか確認。
>それでも送信が行われない場合には、 ISP に問い合わせください。
>
>自分宛のメッセージが正しく送信できた場合には、第三者宛にメッセージを
>送信。
>第三者宛のメッセージも正しく送信された場合には、
>[このアカウントには次の接続を使用する]で、適切なダイヤルアップ接続が
>指定されていなかった可能性があります。
>
>[このアカウントには次の接続を使用する] にチェック、ダイヤルアップ接続
>を指定して、送信が正しく行われるか確認。
>
>第三者宛のメッセージが正しく送信されなかった場合には、その時表示され
>るエラーメッセージを確認の上、同じエラー メッセージが表示される場合には 、
>[マイ コンピュータ] - [ダイヤルアップ ネットワーク] ISP へ接続するための
>ダイヤルアップ ネットワーク接続アイコンを作成し直します。
>その際、これまで使用していた番号とは別のアクセス ポイント を指定。
>作成が済んだらそれを使用して、第三者宛のメッセージ送信が行えるか確認。
>それでも正しく送信が行われない場合には、ISP に問い合わせください。
>
>慌てないでね!
ただ単に、ISPが工事中だったりしますから。
一応、自分の方にミスが無い事を確認する方法を
記しただけですから。
OEのモジュールが損傷している場合もまれに
あります。
てっとり早いのは、OEをアンインストールし
再インスト―ル後、メールの設定を新規にやり直し
それでも送信できなかったら、ISPの責任です。
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/05/(水) 16:15:29MSIE6/WinXP
検索投稿あり2010/02/11-19:06左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています