あらゆる文字が、縦書きに表示されている。



◇-あらゆる文字が、縦書きに表示されている。-かな(1/21-16:36)No.6561
 ┗Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。-マサミ(1/21-17:46)No.6563
  ┗Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。-かな(1/21-18:24)No.6565
   ┗Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。-マサミ(1/21-19:30)No.6567
    ┗Windows95はF8です。-町会長(1/21-23:55)No.6578

6561あらゆる文字が、縦書きに表示されている。かな 1/21-16:36

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:全部
デスクトップも、Explorerも、あらゆるソフトの画面で、文字が縦書きに表示さ
れる。
その前に、IBMアンチウィルス Liteを再インストールしたり、ちょっといじった。

6563Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。マサミ 1/21-17:46
記事番号6561へのコメント
かなさんは No.6561「あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:全部
>デスクトップも、Explorerも、あらゆるソフトの画面で、文字が縦書きに表示さ
>れる。
>その前に、IBMアンチウィルス Liteを再インストールしたり、ちょっといじった。
>
Windowsのキャッシュファイルが破損しているためだと思います。
SafeModeで起動し、再起動するとキャッシュファイルが
自動的に再作成され、不具合が修正されます。



6565Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。かな 1/21-18:24
記事番号6563へのコメント
マサミさんは No.6563「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>Windowsのキャッシュファイルが破損しているためだと思います。
>SafeModeで起動し、再起動するとキャッシュファイルが
>自動的に再作成され、不具合が修正されます。
>
SafeModeで起動するって、どうすればよいのでしょうか。


6567Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。マサミ 1/21-19:30
記事番号6565へのコメント
かなさんは No.6565「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>マサミさんは No.6563「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>>Windowsのキャッシュファイルが破損しているためだと思います。
>>SafeModeで起動し、再起動するとキャッシュファイルが
>>自動的に再作成され、不具合が修正されます。
>>
>SafeModeで起動するって、どうすればよいのでしょうか。
>
>
[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了] をクリックします。
[再起動する] をクリックし、[OK] をクリックします。次に、起動メニューが表示されるまで、
Ctrl キーを押し続けます。
コンピュータによっては、Ctrl キーでなく F8 キーを使って起動メニューを表示できるものもあ
ります。

[Safe mode] (または [Safe モード]) の番号を入力し、Enter キーを押します。


6578Windows95はF8です。町会長 1/21-23:55
記事番号6567へのコメント
マサミさんは No.6567「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>かなさんは No.6565「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>>マサミさんは No.6563「Re:あらゆる文字が、縦書きに表示されている。」で書きました。
>>>Windowsのキャッシュファイルが破損しているためだと思います。
>>>SafeModeで起動し、再起動するとキャッシュファイルが
>>>自動的に再作成され、不具合が修正されます。
>>>
>>SafeModeで起動するって、どうすればよいのでしょうか。
>>
>>
>[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了] をクリックします。
>[再起動する] をクリックし、[OK] をクリックします。次に、起動メニューが表示されるまで、
>Ctrl キーを押し続けます。
>コンピュータによっては、Ctrl キーでなく F8 キーを使って起動メニューを表示できるものもあ
>ります。
>
>[Safe mode] (または [Safe モード]) の番号を入力し、Enter キーを押します。
>
>
CtrlキーはWindows98からのモードなので、かなさんの場合は画面左上に
StartingWindows95と表示されたらF8キーを押すのですが、タイミングが
悪いとそのまま進んでしまいます。
何度か経験すれば覚えます。
これが難しいならC:\WINDOWS\ttfCacheを削除して再起動して下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言