プリンタが使えません



◇-プリンタが使えません-南瓜(1/21-10:02)No.6551
 ┣Re:プリンタが使えません-なおはる(1/21-18:43)No.6566
 ┃┗Re:プリンタが使えません-南瓜(1/21-20:04)No.6568
 ┃ ┗Re:プリンタが使えません-makochan(1/21-20:27)No.6570
 ┗Re:プリンタが使えません-makochan(1/21-20:25)No.6569
  ┗Re:プリンタが使えません-南瓜(1/22-09:15)No.6587

6551プリンタが使えません南瓜 1/21-10:02

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway ESSENTIAL500C
ソフト名:ワード2000など
こんにちは。

EPSONのPM−770Cを使っているのですが、印刷できなくなりました。
いつもどおり(ワード2000などで)印刷しようとすると
「LPT1:への書き込みエラー 
 プリンタ(EPSON PM−770C):
プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。
プリンタケーブルが接続されているか、
またプリンタがオンラインになっているか確認してください」
と表示され、印刷できません。

プリンタケーブルうんぬんとあるので、
パソコンを終了したあとケーブルを抜いて
もう一度差し込んでみましたがダメでした。
ちなみに接続方法はパラレルです。

どうしたら印刷できるようになるか教えてください。
よろしくお願いします。

6566Re:プリンタが使えませんなおはる 1/21-18:43
記事番号6551へのコメント
南瓜さんは No.6551「プリンタが使えません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway ESSENTIAL500C
>ソフト名:ワード2000など
>こんにちは。
>
>EPSONのPM−770Cを使っているのですが、印刷できなくなりました。
>いつもどおり(ワード2000などで)印刷しようとすると
>「LPT1:への書き込みエラー 
> プリンタ(EPSON PM−770C):
>プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。
>プリンタケーブルが接続されているか、
>またプリンタがオンラインになっているか確認してください」
>と表示され、印刷できません。
>
>プリンタケーブルうんぬんとあるので、
>パソコンを終了したあとケーブルを抜いて
>もう一度差し込んでみましたがダメでした。
>ちなみに接続方法はパラレルです。
>
>どうしたら印刷できるようになるか教えてください。
>よろしくお願いします。
>
インクカートリッジを新しいものに替えてみるか、プリンタドライバを再インストール
してみては、いかがでしょうか。

6568Re:プリンタが使えません南瓜 1/21-20:04
記事番号6566へのコメント
なおはるさんは No.6566「Re:プリンタが使えません」で書きました。


>インクカートリッジを新しいものに替えてみるか、プリンタドライバを再インストール
>してみては、いかがでしょうか。
>
使えるようになりました!
ありがとうございます!

実はカラーインクがなくなっていたのですが、
「それとこのことは関係ない!」と思い込んで交換していなかったのでした。
カラーインクがなくても白黒印刷ならできると思って… (~_~;)

お陰で助かりました。
ありがとうございました m(__)m


6570Re:プリンタが使えませんmakochan 1/21-20:27
記事番号6568へのコメント
南瓜さんは No.6568「Re:プリンタが使えません」で書きました。
>なおはるさんは No.6566「Re:プリンタが使えません」で書きました。
>
>
>>インクカートリッジを新しいものに替えてみるか、プリンタドライバを再インストール
>>してみては、いかがでしょうか。
>>
>使えるようになりました!
>ありがとうございます!
>
>実はカラーインクがなくなっていたのですが、
>「それとこのことは関係ない!」と思い込んで交換していなかったのでした。
>カラーインクがなくても白黒印刷ならできると思って… (~_~;)
>
>お陰で助かりました。
>ありがとうございました m(__)m
>
>
あっ、ちょっと遅れちゃったみたいですね。
でも、解決して何より、おめでとうございます

6569Re:プリンタが使えませんmakochan 1/21-20:25
記事番号6551へのコメント
南瓜さんは No.6551「プリンタが使えません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway ESSENTIAL500C
>ソフト名:ワード2000など
>こんにちは。
>
>EPSONのPM−770Cを使っているのですが、印刷できなくなりました。
>いつもどおり(ワード2000などで)印刷しようとすると

「いつもどおり!」これがくせ者。その操作自体はいつもどおりでも、その前に
別の操作をしたとか、パソコンに何かアプリをインストールしたとか、
何か原因があるはずです。

「何もしていないのに」何かがおこるのは、非常に運の悪い、可能性の低い
偶然です。

>「LPT1:への書き込みエラー 
> プリンタ(EPSON PM−770C):
>プリンタにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。
>プリンタケーブルが接続されているか、
>またプリンタがオンラインになっているか確認してください」
>と表示され、印刷できません。
>
>プリンタケーブルうんぬんとあるので、
>パソコンを終了したあとケーブルを抜いて
>もう一度差し込んでみましたがダメでした。
>ちなみに接続方法はパラレルです。
>
>どうしたら印刷できるようになるか教えてください。
>よろしくお願いします。
>
他のプリンタドライバを入れたとか、パラレルポートにつなぐ
スキャナのドライバを入れたとか、体験版を含む何らかのアプリを
インストールしたとか。関係なさそうなものが原因だったりするのは
日常茶飯事。もう一度冷静に思い出して、でもやっぱり思い当たる
ことがなければやっぱりドライバ削除−再インストールしてみましょう。

6587Re:プリンタが使えません南瓜 1/22-09:15
記事番号6569へのコメント
makochanさんは No.6569「Re:プリンタが使えません」で書きました。
>「いつもどおり!」これがくせ者。

>関係なさそうなものが原因だったりするのは
>日常茶飯事。

ほんと そうですね。自分としては意外な原因でしたし…
アドバイスありがとうございました (^o^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言