DirectXセットアップエラー14って何



◇-DirectXセットアップエラー14って何-ぷーすけ(1/20-14:26)No.6522
 ┗Re:DirectXセットアップエラー14って何-町会長(1/20-16:09)No.6524

6522DirectXセットアップエラー14って何ぷーすけ 1/20-14:26

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテックM246
ソフト名:ビデオドライバとDirectX
 ソーテックのM246を使っています。
 ソーテックのホームページを見ていると、ビデオドライバのアップデートが出て
いました。
 何でも、画面のブラックアウトやフリーズという不具合対策とのこと。
 「これだ!」と思った私は(思い当たる事が多少あったので)早速ビデオドライ
バのアップデートをすることにしました。
 まず最初にDirectX6.1のインストールをしろと書いてあったので、取りあえずや
ってみたのですが、セットアップエラー14って言って止まってしまいました。
 よく考えてみればWindows98SEってDirectX6.1じゃなかったっけ?(そう言えば
M246はインストールしろとは書いてなかった)ってことで気にせずビデオドラ
イバだけアップグレードしたのでした。
 ところが、それ以来「画面のブラックアウトやフリーズという不具合」が以前の
100倍くらい起こることになってしまって、女房からは新年会のご案内を一太郎
で打つのに8回落ちたと怒られて、当面対策としてグラッフィックアクセラレータ
ーのパフォーマンスを落とすだけで5回フリーズするという地獄を見たのでした。
 とりあえず、スクロールマウスの設定を変えたりしてだましだまし使っています
が、これってセットアップエラー14ってやつが問題なのでしょうか。(この際だ
から新しいHDを買ってきてWindows2000を入れてみようかなんていう欲望も頭の
なかで渦巻いているのですが)
 ちなみに、チップセットは440LX、ビデオボードはオンボードのRAGE128VR
8Mです。

6524Re:DirectXセットアップエラー14って何町会長 1/20-16:09
記事番号6522へのコメント
ぷーすけさんは No.6522「DirectXセットアップエラー14って何」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテックM246
>ソフト名:ビデオドライバとDirectX
> ソーテックのM246を使っています。
> ソーテックのホームページを見ていると、ビデオドライバのアップデートが出て
>いました。
> 何でも、画面のブラックアウトやフリーズという不具合対策とのこと。
> 「これだ!」と思った私は(思い当たる事が多少あったので)早速ビデオドライ
>バのアップデートをすることにしました。
> まず最初にDirectX6.1のインストールをしろと書いてあったので、取りあえずや
>ってみたのですが、セットアップエラー14って言って止まってしまいました。
> よく考えてみればWindows98SEってDirectX6.1じゃなかったっけ?(そう言えば
>M246はインストールしろとは書いてなかった)ってことで気にせずビデオドラ
>イバだけアップグレードしたのでした。
> ところが、それ以来「画面のブラックアウトやフリーズという不具合」が以前の
>100倍くらい起こることになってしまって、女房からは新年会のご案内を一太郎
>で打つのに8回落ちたと怒られて、当面対策としてグラッフィックアクセラレータ
>ーのパフォーマンスを落とすだけで5回フリーズするという地獄を見たのでした。
> とりあえず、スクロールマウスの設定を変えたりしてだましだまし使っています
>が、これってセットアップエラー14ってやつが問題なのでしょうか。(この際だ
>から新しいHDを買ってきてWindows2000を入れてみようかなんていう欲望も頭の
>なかで渦巻いているのですが)
> ちなみに、チップセットは440LX、ビデオボードはオンボードのRAGE128VR
>8Mです。

つまり、やらなくて良い事をやってしまって、はまったって事ですね。
ソーテックはどうもかなり最悪の様で何処かのページにM2??の
実態とか色々書かれてました、メーカーの対応もかなり遅れてるとか?
C:\WINDOWS\SYSTEM\DXDIAG.EXE を起動し、それでも問題が・・の下の
トラブルシューティングを実行してはどうでしょう?
まぁ最悪再インスト(リカバリ?)でしょうね。
またWindowsが詳しく無い状態でWin2000へ突入する場合、必ず全体の
バックアップを取り戻せる技を身につけてから行いましょう。
Windows98とはシステムが違い(16ビット系は駄目)まして色々なトラブルが
起こり最悪Windows98への環境に復帰出来ない場合も有る様です。
チップセットがLXですか、やはり安い裏には・・ですね。
BXならWindows98も安定するのですけどね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/13/(土) 11:04:55OSすべてのリカバリーの仕方を教えてー!MSIE6/WinXP