音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。



◇-音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。-さっとけん(1/19-07:57)No.6471
 ┣Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。-ば〜む(1/19-09:33)No.6477
 ┣Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。-イワトビペンギン(1/19-09:59)No.6478
 ┣Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。-町会長(1/19-16:00)No.6487
 ┗Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。-さっとけん(1/20-01:08)No.6508

6471音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。さっとけん 1/19-07:57

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ(G7−450)
ソフト名:Windows
普通の音楽CDをいれるとRealのほうで再生されるように
勝手に関連づけされるようになったんです。
それが気になったのでいったんアンインストールして、
元にもどそうとおもったんですが、
戻したところいままででしたらCDを入れると
出ていたCDのアイコンがソフトがないとでるWindowsのアイコンが
出るようになってしまいました。
普通に音楽は聴けるんですがどうも気になるので前のアイコンに
戻したいんですがどのようにしたら戻せますか?
それと関連して一旦このファイルはこのプログラムで開くように
するといったような関連付けを解くときにはどうしたいいんでしょうか?
ちなみにコンパネから一旦削除して入れなおしてみたんですが、
アイコンはもどりませんでした。
よろしくお願いします。

6477Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。ば〜む 1/19-09:33
記事番号6471へのコメント
さっとけんさんは No.6471「音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。」で書きま
した。

>前のアイコンに戻したいんですがどのようにしたら戻せますか?
>それと関連して一旦このファイルはこのプログラムで開くように
>するといったような関連付けを解くときにはどうしたいいんでしょうか?

 関連付けをしたり外したりするときは
  スタート−設定−フォルダオプション−ファイルタイプ  
を開き、変えたいファイルタイプ(この場合音楽CD?)を選んで編集を押す。
んでアクションの項目からどれか選んで(音楽CDだと再生)編集を押す。すると
実行するアプリを決めれるので好きなのを選びましょう。
 アイコンを変えるのはアクションの項目を選ぶ所の上の方にあります。

6478Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。イワトビペンギン 1/19-09:59
記事番号6471へのコメント
さっとけんさんは No.6471「音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ(G7−450)
>ソフト名:Windows
>普通の音楽CDをいれるとRealのほうで再生されるように
>勝手に関連づけされるようになったんです。
>それが気になったのでいったんアンインストールして、
>元にもどそうとおもったんですが、
>戻したところいままででしたらCDを入れると
>出ていたCDのアイコンがソフトがないとでるWindowsのアイコンが
>出るようになってしまいました。
>普通に音楽は聴けるんですがどうも気になるので前のアイコンに
>戻したいんですがどのようにしたら戻せますか?
>それと関連して一旦このファイルはこのプログラムで開くように
>するといったような関連付けを解くときにはどうしたいいんでしょうか?
>ちなみにコンパネから一旦削除して入れなおしてみたんですが、
>アイコンはもどりませんでした。
>よろしくお願いします。

ども。イワトビペンギンです。

関連付けアイコンの変更ですが、エクスプローラを開き、
【表示】メニュー−【フォルダオプション】の中の【ファ
イルタイプ】タブをクリックすると、各ファイルごとに起
動するアプリケーションの設定が表示されます。
この中で『音楽CD』というファイルタイプを探し、編集ボ
タンを押すと、ファイルタイプの編集ウィンドウが開くの
で、『アイコンの変更』ボタンで変更することができます。



6487Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。町会長 1/19-16:00
記事番号6471へのコメント
さっとけんさんは No.6471「音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ(G7−450)
>ソフト名:Windows
>普通の音楽CDをいれるとRealのほうで再生されるように
>勝手に関連づけされるようになったんです。
>それが気になったのでいったんアンインストールして、
>元にもどそうとおもったんですが、
>戻したところいままででしたらCDを入れると
>出ていたCDのアイコンがソフトがないとでるWindowsのアイコンが
>出るようになってしまいました。
>普通に音楽は聴けるんですがどうも気になるので前のアイコンに
>戻したいんですがどのようにしたら戻せますか?
>それと関連して一旦このファイルはこのプログラムで開くように
>するといったような関連付けを解くときにはどうしたいいんでしょうか?
>ちなみにコンパネから一旦削除して入れなおしてみたんですが、
>アイコンはもどりませんでした。
>よろしくお願いします。

窓の手を使うと色々アイコンを変更出来ます。
その他の操作も・・
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/


6508Re:音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。さっとけん 1/20-01:08
記事番号6471へのコメント
さっとけんさんは No.6471「音楽CDのアイコンが出なくて困ってます。」で書きま
した。
さっそくのレスありがとうございました。
やってみたんですが、見事解決しましたー(^o^)丿
本当にうれしいです。
サポートのほうに連絡したんですが、
解決せずになかばあきらめてたんですがよかったです。
また利用させてもらおうと思います。
その時はよろしくぅです。
みなさん、重ね重ねありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言