DOS再起動後キーボードが操作不能



◇-DOS再起動後キーボードが操作不能-YO(1/19-00:06)No.6460
 ┣Re:DOS再起動後キーボードが操作不能-町会長(1/19-01:13)No.6467
 ┗USBダメみたいです。-かず(1/19-22:19)No.6499
  ┗Re:USBダメみたいです。-町会長(1/20-01:22)No.6510

6460DOS再起動後キーボードが操作不能YO 1/19-00:06

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
今までは大丈夫だったのですが
今日レジストリの最適化を行おうと思いDOSモードで再起動したら
キー入力ができない状態でした。
今まではふつうに動作していたと思うんですけど(^^;
キーボードはマイクロソフト製のナチュラルキーボードProと言う奴です。(ハの字
型の)
キーボードに点いているランプも消えます。
どうすればいいのでしょうか、教えていただけると幸いです。

6467Re:DOS再起動後キーボードが操作不能町会長 1/19-01:13
記事番号6460へのコメント
YOさんは No.6460「DOS再起動後キーボードが操作不能」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>今までは大丈夫だったのですが
>今日レジストリの最適化を行おうと思いDOSモードで再起動したら
>キー入力ができない状態でした。
>今まではふつうに動作していたと思うんですけど(^^;
>キーボードはマイクロソフト製のナチュラルキーボードProと言う奴です。
>(ハの字型の)キーボードに点いているランプも消えます。
>どうすればいいのでしょうか、教えていただけると幸いです。

MB名位は書いて下さい。
USBのキーボードでしょうか?
MBにDOSでUSBキーボードを使う設定が有りませんか?


6499USBダメみたいです。かず 1/19-22:19
記事番号6460へのコメント
>今日レジストリの最適化を行おうと思いDOSモードで再起動したら
>キー入力ができない状態でした。
>今まではふつうに動作していたと思うんですけど(^^;
>キーボードはマイクロソフト製のナチュラルキーボードProと言う奴です。(ハの字
>型の)
>キーボードに点いているランプも消えます。
>どうすればいいのでしょうか、教えていただけると幸いです。

私は違うメーカーのUSBキーボードを使っていますが、Windowsから
DOSモードで起動するとUSBが効きません。
PCを立ち上げて、BIOSでは認識するし、Windowsを立ち上げた
後も普通に使えます。WindowsからDOSモードにしたときだけ
だめなんですよー。だから私はPS/2キーボードも使っています。
PS/2ならDOSモードでもscanregなどできますからね。
ちゃんとした回答ではありませんが、1つの対策です。
2つキーボードがあると邪魔かー。(^_^;

6510Re:USBダメみたいです。町会長 1/20-01:22
記事番号6499へのコメント
かずさんは No.6499「USBダメみたいです。」で書きました。
>>今日レジストリの最適化を行おうと思いDOSモードで再起動したら
>>キー入力ができない状態でした。
>>今まではふつうに動作していたと思うんですけど(^^;
>>キーボードはマイクロソフト製のナチュラルキーボードProと言う奴です。(ハの字
>>型の)
>>キーボードに点いているランプも消えます。
>>どうすればいいのでしょうか、教えていただけると幸いです。
>
>私は違うメーカーのUSBキーボードを使っていますが、Windowsから
>DOSモードで起動するとUSBが効きません。
>PCを立ち上げて、BIOSでは認識するし、Windowsを立ち上げた
>後も普通に使えます。WindowsからDOSモードにしたときだけ
>だめなんですよー。だから私はPS/2キーボードも使っています。
>PS/2ならDOSモードでもscanregなどできますからね。
>ちゃんとした回答ではありませんが、1つの対策です。
>2つキーボードがあると邪魔かー。(^_^;
>

かずさんのBIOSでOKと言うのはBIOSの操作はUSBキーボードで
出きると言う事でしょうか?
例の模型屋の知人のNECマシンではDOSでもWindowsでもOKでしたね。
しかし本人はどんなキーボードなんだろう?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言