日記を書きたいけど、どうすればいいのか解らない



6410日記を書きたいけど、どうすればいいのか解らないchinatsu 1/16-23:49

OS名:Windows98
パソコン名:lavi−nx
ソフト名:offis2000personal
ただ、日記を書きたいだけなんですけど、ビギナーなので、どうすればいいかが、
わかりません。
かみくだいて、教えてください。

6416Re:日記を書きたいけど、どうすればいいのか解らないやまなか 1/17-12:09
記事番号6410へのコメント
chinatsuさんは No.6410「日記を書きたいけど、どうすればいいのか解らない」で書きま
した。

> ただ、日記を書きたいだけなんですけど、ビギナーなので、どうすればいいかが、
> わかりません。
> かみくだいて、教えてください。

 日記を書きたいのであれば、Office2000のようなソフトを使わずに、メモ帳という
 ソフトを使ったほうがよいですよ。[スタート]を左クリックして、次のようにして
 起動できます。

 [スタート]→[プログラム]→[アクセサリー]→[メモ帳]

 これで起動することができます。
 あとは、メモ帳で日記を書き、その日記に名前を付けて保存し、完成です。

 ☆ ☆ ☆ 

 日記を書くごとに、日付と時間を自動的に入れたい場合は、メモ帳の一番上の
 一番左に

 .LOG

 という字を入力して保存してください。
 次からその日記ファイルを呼び出すごとに、日付が挿入されていきます。


 これでよいでしょうか?(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/08/26/(木) 03:48:03日記を書きたいんですけど、まだ小学生なので、イマイチよくわからないのでどうすればいいのか教えてください MSIE8/Win7
初めて2012/11/10/(土) 19:49:42とても不安 Mozilla/Mac