OutlookExpressで文字化けしてしまう。



6401OutlookExpressで文字化けしてしまう。まーー 1/16-12:40

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX VS26D
ソフト名:Outlook Express
>質問: Outlook Express(アウトルックエクスプレス)を使用しているのです
>が,メールを作成して送信トレイに置くと文字化けがおきてしまいます。
>
>例えば  w)w)
      ・・
      ・
> 一度間違えてこのまま送信してしまったことがあるのですが,相手には文字化け
>は起きていないようでした。自分が作成したメールだけでなく,相手から送られて
>くるメールも化けてしまうので,「表示」メニュー内の「言語」を,いちいち「自
>動判別」に直さないと読めません。
> これをいちいち直さないで,普通に送受信を実行したいのですが,これだけで原
>因が分かるしょうか? 情報不足でしたら,改めて追加メールを送ります。
>
>
>相談者の環境:
>使用しているソフトウェア
>OS :Windows98
>ワープロ :Word98
>表計算 :Excel97
>通信ソフト :Outlook Express
>使用しているパソコンの詳細
>本体 :NEC VALUESTAR NX VS26D
>CPU :PentiumU 266MHz
>メモリ :160MB
>ハードディスクドライブ :10GB
>CD−ROMドライブ :24倍速
>ディスプレイ :17インチ
>モデム :56kbps
>
>
>回答: 「表示」メニューの「言語」->「自動判別」にいちいち直さないといけな
>いということから,設定がきちんとできていないようです。以下のようにしてくだ
>さい。
> メニューバーの「ツール」->「オプション」で「読み取り」タグをクリック。
>「フォントの設定」項目の「フォント」ボタンをクリック。「文字セット」で
>「日本語(自動判別)」を選択し,「標準に設定」ボタンをクリック。


----------------------------------------------------------------------

上記と同じトラブルに悩んでいます。回答欄にある設定は全てすませましたが
未だに文字化けが解消されません。
「日本語(自動判別)」設定されているはずですが、毎回ツールバーの
「言語」を「日本語(JIS)」から変更しなければなりません。

ツール-オプションの送信欄のメール送信形式はTEXT形式で
設定はMIME、エンコード方法なしです。

その他影響の可能性がありそうなのは
・ポストペットを導入し同時に使っている。
・デスクトップテーマをダウンロードして使用した。
あと、その他対応した事柄として
・使用していたデスクトップテーマを一度削除した。
・OutlookExplessを上書きした。
・ttfCacheファイルの削除をした。
です、何か他に対処法がありましたら宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言