BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、



6355BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、ホームズ 1/15-01:32

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
ASUSのP2B−SというSCSIボードと一体型のM/Bが壊れたので、
ABITから出てるBE6というM/Bと
I/O DATAから出てるSC−UPCIというSCSIボードを
購入して取り付けたのですが、起動してみるとOSが起動する前には
確かにCD−ROM(SCSI)を認識してるのにWindows98が
立ち上がるとマイコンピュータの中にCD−ROMドライブが無いんです。
ですので、CDが使えません。OSの再セットアップまで考えていますが、
HDDをフォーマットしてCD−ROMが使えなかったら
こうやって助けを求めることもできないのではないかとビビッています。
どうすれば良いのでしょうか?

6357Re:BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、かや 1/15-02:00
記事番号6355へのコメント
ホームズさんは No.6355「BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ASUSのP2B−SというSCSIボードと一体型のM/Bが壊れたので、
>ABITから出てるBE6というM/Bと
>I/O DATAから出てるSC−UPCIというSCSIボードを
>購入して取り付けたのですが、起動してみるとOSが起動する前には
>確かにCD−ROM(SCSI)を認識してるのにWindows98が
>立ち上がるとマイコンピュータの中にCD−ROMドライブが無いんです。
>ですので、CDが使えません。OSの再セットアップまで考えていますが、
>HDDをフォーマットしてCD−ROMが使えなかったら
>こうやって助けを求めることもできないのではないかとビビッています。
>どうすれば良いのでしょうか?

こんばんは。

マイコンピュータで[表示]→[最新の情報に更新]でどうでしょう...
(おそらく外してますね(^^;)

デバイスマネージャーのSCSIコントローラのところに異常はありませんか?

6374Re:BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、町会長 1/15-19:53
記事番号6357へのコメント
かやさんは No.6357「Re:BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、」で書きました

>ホームズさんは No.6355「BIOSはCD-ROMを認識してるんですけど、、、」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:
>>ASUSのP2B−SというSCSIボードと一体型のM/Bが壊れたので、
>>ABITから出てるBE6というM/Bと
>>I/O DATAから出てるSC−UPCIというSCSIボードを
>>購入して取り付けたのですが、起動してみるとOSが起動する前には
>>確かにCD−ROM(SCSI)を認識してるのにWindows98が
>>立ち上がるとマイコンピュータの中にCD−ROMドライブが無いんです。
>>ですので、CDが使えません。OSの再セットアップまで考えていますが、
>>HDDをフォーマットしてCD−ROMが使えなかったら
>>こうやって助けを求めることもできないのではないかとビビッています。
>>どうすれば良いのでしょうか?
>
>こんばんは。
>
>マイコンピュータで[表示]→[最新の情報に更新]でどうでしょう...
>(おそらく外してますね(^^;)
>
>デバイスマネージャーのSCSIコントローラのところに異常はありませんか?
>

SCSIはどのスロットに挿してますか?
まさか1番じゃないよね?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言