HDが故障?!



◇-HDが故障?!-mac(1/14-05:01)No.6320
 ┣あ!-mac(1/14-05:07)No.6321
 ┗Re:HDが故障?!-町会長(1/14-05:12)No.6322
  ┗あぁ・・・-mac(1/14-05:24)No.6323

6320HDが故障?!mac 1/14-05:01

OS名:MAC
パソコン名:MAC Performa5440
ソフト名:漢字Talk
初めまして、よろしくおねがいします。

今日PPCネスケcommunicator4.7をつかっていると
突然「カタンカタン」と音がしてフリーズしました、
再起動してからこのネスケを起動すると「・・・で
初期設定で起動します」と(・・・の部分は覚えて
いなくて)いわれてネスケをつかっていると
またフリーズ、再起動すると?マークのフロッピー
がでていたのでCD−ROM起動して症状が
よくわからなかったので初期化しようとしたら
「初期化できませんでした」といわれて再起動
してみたら「HDがみあたらない」とか「HDが
壊れています」としかいわれません、これはもう
修理にだすしかないのでしょうか?

ちなみに今はドリキャスでネットしています。

6321あ!mac 1/14-05:07
記事番号6320へのコメント

>OS名:MAC
>パソコン名:MAC Performa5440
>ソフト名:漢字Talk

ソフト名ってブラウザだったんですね、
普段はPPCネスケcommunicator4.7で
今はDCパスポート1です。

漢字Talkって・・・まねけだなぁ。

6322Re:HDが故障?!町会長 1/14-05:12
記事番号6320へのコメント
macさんは No.6320「HDが故障?!」で書きました。
>OS名:MAC
>パソコン名:MAC Performa5440
>ソフト名:漢字Talk
>初めまして、よろしくおねがいします。
>
>今日PPCネスケcommunicator4.7をつかっていると
>突然「カタンカタン」と音がしてフリーズしました、
>再起動してからこのネスケを起動すると「・・・で
>初期設定で起動します」と(・・・の部分は覚えて
>いなくて)いわれてネスケをつかっていると
>またフリーズ、再起動すると?マークのフロッピー
>がでていたのでCD−ROM起動して症状が
>よくわからなかったので初期化しようとしたら
>「初期化できませんでした」といわれて再起動
>してみたら「HDがみあたらない」とか「HDが
>壊れています」としかいわれません、これはもう
>修理にだすしかないのでしょうか?
>
>ちなみに今はドリキャスでネットしています。
>

音と症状からして故障が考えられますね。
マックでもネスケは4.7ですか?
4.5までだと思ってました。


6323あぁ・・・mac 1/14-05:24
記事番号6322へのコメント

>
>音と症状からして故障が考えられますね。
>マックでもネスケは4.7ですか?
>4.5までだと思ってました。
>
やっぱり故障ですか、これをきにiMacへ
買い換え時かもしれないですね。はぁー。

ネスケ4.7は日本語verが雑誌についていました。

レスありがとうございました、
なんか諦めがつきました(笑)
ありがとうPerforma。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言