音が出なくなりました。



◇-音が出なくなりました。-taka(1/7-11:23)No.6169
 ┗Re:音が出なくなりました。-町会長(1/7-15:14)No.6178

6169音が出なくなりました。taka 1/7-11:23

お客様番号:3693
OS名:Windows98
パソコン名:DOS/V
ソフト名:ハードです
どう説明してよいかわかりませんが、SOUNDが出なくなりました。
構成
MB:ASUS P5A
VGA:Voodo Banshee AGP
SCSI:AHA-2940AU
SOUND: SB PCI128
HDD:6GB
MEM:128MB
FDD:1
CDR:1
CD-R/RW:1

Windows98 SR1

の環境です(現時点)。

経緯)

・12月末にCD-R/RW (PCI)ドライブを購入し、増設、プライマリィPICのHDDに続け
てスラブとして接続した。つもり。問題なく認識し軽快に色々焼きまくる。

・1月松の内にMBのBIOSをUP、問題なく。すいすいと乗り切る。調子に乗って、他
のドライバも最新に更新しようとする。お酒を飲みながらやっていたら、VGAのドラ
イバ更新に失敗、お先真っ暗、やけくそでFDISK/FORMATと再インストールへの道を
歩む(バックアップCDを作るためになるべくピュアな環境に戻したいと思っていた
し、色々、障害も出てましたので)
そして、setup、「ドライブを検査するためのコンベンショナルメモリが足りませ
ん!」とのつれない返答、/is オプションをつけてWindows98 のセットアップを開
始してみるがどうも上手く行かない。(思い起こせば酒に酔っていた)
ケースを開け、RWのフラットケーブルを外し、再インストール(なんか、この時、
色々触っていた、素人は怖い)
再setup。成功するが、Soundが出ない。起動音もCDも。コントロール->システム->
デバイスドライバも異常なし、ドライバも認識されていますし、IRQにも異常なし

どうしたんだろう。悩み悩んで、ここに来ました。何か、試してみることはありま
すかBIOSも元に戻してみましたが、だめです。助けてください。ボードを買いなお
すべきでしょうか?

6178Re:音が出なくなりました。町会長 1/7-15:14
記事番号6169へのコメント
takaさんは No.6169「音が出なくなりました。」で書きました。
>お客様番号:3693
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOS/V
>ソフト名:ハードです
>どう説明してよいかわかりませんが、SOUNDが出なくなりました。
>構成
>MB:ASUS P5A
>VGA:Voodo Banshee AGP
>SCSI:AHA-2940AU
>SOUND: SB PCI128
>HDD:6GB
>MEM:128MB
>FDD:1
>CDR:1
>CD-R/RW:1
>
>Windows98 SR1
>
>の環境です(現時点)。
>
>経緯)
>
>・12月末にCD-R/RW (PCI)ドライブを購入し、増設、プライマリィPICのHDDに続け
>てスラブとして接続した。つもり。問題なく認識し軽快に色々焼きまくる。
>
>・1月松の内にMBのBIOSをUP、問題なく。すいすいと乗り切る。調子に乗って、他
>のドライバも最新に更新しようとする。お酒を飲みながらやっていたら、VGAのドラ
>イバ更新に失敗、お先真っ暗、やけくそでFDISK/FORMATと再インストールへの道を
>歩む(バックアップCDを作るためになるべくピュアな環境に戻したいと思っていた
>し、色々、障害も出てましたので)
>そして、setup、「ドライブを検査するためのコンベンショナルメモリが足りませ
>ん!」とのつれない返答、/is オプションをつけてWindows98 のセットアップを開
>始してみるがどうも上手く行かない。(思い起こせば酒に酔っていた)
>ケースを開け、RWのフラットケーブルを外し、再インストール(なんか、この時、
>色々触っていた、素人は怖い)
>再setup。成功するが、Soundが出ない。起動音もCDも。コントロール->システム->
>デバイスドライバも異常なし、ドライバも認識されていますし、IRQにも異常なし
>
>どうしたんだろう。悩み悩んで、ここに来ました。何か、試してみることはありま
>すかBIOSも元に戻してみましたが、だめです。助けてください。ボードを買いなお
>すべきでしょうか?

相当酒好きの方ですね(ーー;)
再度分解し組み立て直しWin98をインストし直しては如何ですか?
また、DOS(窓じゃなく)で音を出すソフトでテストしてみては如何です?
この場合CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATに設定を書かねばなりませんし
DOSドライバーも要りますが。
あと、コンパネ>システム>パフォーマンス>グラフィックのバーを下げると
調子が良くなったって例もあります。
単にタスクバーのスピーカの音量設定が下がっていたとか? スピーカが繋がって
いないって事は無いですよね??
今度は酒に酔わずに頑張って下さい(-_-;)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/10/(水) 17:44:32MSIE6/WinXP
初めて2004/07/23/(金) 17:35:58MSIE6/WinXP