スキャンディスクが10回試行されてしまう



◇-スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/7-10:50)No.6168
 ┣Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-マサミ(1/7-11:36)No.6172
 ┃┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/7-20:51)No.6188
 ┃ ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-マサミ(1/7-21:36)No.6190
 ┃  ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-sakashita(1/7-22:28)No.6191
 ┃   ┣Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/8-10:27)No.6199
 ┃   ┃┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-sakashita(1/8-15:30)No.6203
 ┃   ┃ ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/10-08:43)No.6238
 ┃   ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-マサミ(1/8-12:03)No.6201
 ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-町会長(1/7-15:45)No.6181
  ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/7-20:54)No.6189
   ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-町会長(1/7-23:17)No.6192
    ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-Lilac(1/8-09:48)No.6196
     ┗Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう-町会長(1/8-23:35)No.6204

6168スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/7-10:50

OS名:Windows98
パソコン名:Sony Vaio PCG-F34
ソフト名:
スキャンディスクを実行しても、10回以上試行しましたが・・・という
メッセージボックスが出てきて最後まで実行できません。
アプリケーションが書き込みを行っているかもしれません、とのことですが
開いてるアプリケーションはありません。

セーフモードでのスキャンディスクでも、ファイルのチェックは
できるのですが、クラスタを調べる、で同様の現象が起きます。

何か問題が起きているのでしょうか。




6172Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうマサミ 1/7-11:36
記事番号6168へのコメント
Lilacさんは No.6168「スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Sony Vaio PCG-F34
>ソフト名:
>スキャンディスクを実行しても、10回以上試行しましたが・・・という
>メッセージボックスが出てきて最後まで実行できません。
>アプリケーションが書き込みを行っているかもしれません、とのことですが
>開いてるアプリケーションはありません。
>
>セーフモードでのスキャンディスクでも、ファイルのチェックは
>できるのですが、クラスタを調べる、で同様の現象が起きます。
>
>何か問題が起きているのでしょうか。
>
>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
つもりなのにそうなったことがあります。

>
>

6188Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/7-20:51
記事番号6172へのコメント
マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
た。

>>
>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>つもりなのにそうなったことがあります。
>

お返事ありがとうございます。
最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。

これがいけないのでしょうか。



6190Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうマサミ 1/7-21:36
記事番号6188へのコメント
Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>た。
>
>>>
>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>
>
>お返事ありがとうございます。
>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>
>これがいけないのでしょうか。
>
>
>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
は申せません。
スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
は困るでしょう。
メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。

6191Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうsakashita 1/7-22:28
記事番号6190へのコメント
マサミさんは No.6190「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>た。
>>
>>>>
>>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>>
>>
>>お返事ありがとうございます。
>>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>>
>>これがいけないのでしょうか。
>>
>>
>>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
>このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
>Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
>よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
>多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
>なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
>は申せません。
>スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
>すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
>は困るでしょう。
>メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。

飛び入りで失礼します。
マサミさんのおっしゃる通りだと思いますが。
少し付け加えさせてもらいます。
1.スクリーンセーバーも使わないで下さい。
2.Norton Systemworks 2000については
AUTO PROTECTを無効にして下さい。
3.ツールバー(スタートボタンの有るバー)の右下に登録してある
アイコンを右クリックで終了させて下さい。

私もNorton Systemworks 2000
を使っていますが、1と2の方法で問題が無いのですが・・・。

前住者の皆様前回は時間が無かったのでご挨拶できませんでした。
失礼いたしました。
時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します。
気持ちはお世話役の方々に1本進呈したい位ですが、なにぶん遠方ですので
書面にて失礼致します。

マサミさん、でしゃばってると気を悪くしないで下さいね。

6199Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/8-10:27
記事番号6191へのコメント
sakashitaさんは No.6191「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>マサミさんは No.6190「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>>た。
>>>
>>>>>
>>>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>>>
>>>
>>>お返事ありがとうございます。
>>>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>>>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>>>
>>>これがいけないのでしょうか。
>>>
>>>
>>>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
>>このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
>>Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
>>よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
>>多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
>>なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
>>は申せません。
>>スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
>>すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
>>は困るでしょう。
>>メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。
>
>飛び入りで失礼します。
>マサミさんのおっしゃる通りだと思いますが。
>少し付け加えさせてもらいます。
>1.スクリーンセーバーも使わないで下さい。
>2.Norton Systemworks 2000については
>AUTO PROTECTを無効にして下さい。
>3.ツールバー(スタートボタンの有るバー)の右下に登録してある
>アイコンを右クリックで終了させて下さい。
>
>私もNorton Systemworks 2000
>を使っていますが、1と2の方法で問題が無いのですが・・・。
>
>前住者の皆様前回は時間が無かったのでご挨拶できませんでした。
>失礼いたしました。
>時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します。
>気持ちはお世話役の方々に1本進呈したい位ですが、なにぶん遠方ですので
>書面にて失礼致します。
>
>マサミさん、でしゃばってると気を悪くしないで下さいね。
>

Sakashiさん、ありがとうございます。

実際にNorton Systeworks 2000を使ってらっしゃるということで、
非常に頼もしく思っています。
早速Auto Protect はご指導のとおりにしてみましたが、
N のアイコンが赤くなりました。
これでいいのでしょうか?



6203Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうsakashita 1/8-15:30
記事番号6199へのコメント
Lilacさんは No.6199「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>sakashitaさんは No.6191「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>マサミさんは No.6190「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>>>た。
>>>>
>>>>>>
>>>>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>>>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>>>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>>>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>>>>
>>>>
>>>>お返事ありがとうございます。
>>>>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>>>>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>>>>
>>>>これがいけないのでしょうか。
>>>>
>>>>
>>>>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
>>>このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
>>>Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
>>>よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
>>>多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
>>>なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
>>>は申せません。
>>>スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
>>>すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
>>>は困るでしょう。
>>>メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。
>>
>>飛び入りで失礼します。
>>マサミさんのおっしゃる通りだと思いますが。
>>少し付け加えさせてもらいます。
>>1.スクリーンセーバーも使わないで下さい。
>>2.Norton Systemworks 2000については
>>AUTO PROTECTを無効にして下さい。
>>3.ツールバー(スタートボタンの有るバー)の右下に登録してある
>>アイコンを右クリックで終了させて下さい。
>>
>>私もNorton Systemworks 2000
>>を使っていますが、1と2の方法で問題が無いのですが・・・。
>>
>>前住者の皆様前回は時間が無かったのでご挨拶できませんでした。
>>失礼いたしました。
>>時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します。
>>気持ちはお世話役の方々に1本進呈したい位ですが、なにぶん遠方ですので
>>書面にて失礼致します。
>>
>>マサミさん、でしゃばってると気を悪くしないで下さいね。
>>
>
>Sakashiさん、ありがとうございます。
>
>実際にNorton Systeworks 2000を使ってらっしゃるということで、
>非常に頼もしく思っています。
>早速Auto Protect はご指導のとおりにしてみましたが、
>N のアイコンが赤くなりました。
>これでいいのでしょうか?
>
それで結構です。
SCAN DISKが終了したら
また有効にしておくといいですよ。

6238Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/10-08:43
記事番号6203へのコメント
sakashitaさんは No.6203「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>Lilacさんは No.6199「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>sakashitaさんは No.6191「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>マサミさんは No.6190「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>>Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>>>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>>>>た。
>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>>>>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>>>>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>>>>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>>>>>
>>>>>
>>>>>お返事ありがとうございます。
>>>>>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>>>>>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>>>>>
>>>>>これがいけないのでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
>>>>このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
>>>>Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
>>>>よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
>>>>多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
>>>>なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
>>>>は申せません。
>>>>スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
>>>>すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
>>>>は困るでしょう。
>>>>メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。
>>>
>>>飛び入りで失礼します。
>>>マサミさんのおっしゃる通りだと思いますが。
>>>少し付け加えさせてもらいます。
>>>1.スクリーンセーバーも使わないで下さい。
>>>2.Norton Systemworks 2000については
>>>AUTO PROTECTを無効にして下さい。
>>>3.ツールバー(スタートボタンの有るバー)の右下に登録してある
>>>アイコンを右クリックで終了させて下さい。
>>>
>>>私もNorton Systemworks 2000
>>>を使っていますが、1と2の方法で問題が無いのですが・・・。
>>>
>>>前住者の皆様前回は時間が無かったのでご挨拶できませんでした。
>>>失礼いたしました。
>>>時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します。
>>>気持ちはお世話役の方々に1本進呈したい位ですが、なにぶん遠方ですので
>>>書面にて失礼致します。
>>>
>>>マサミさん、でしゃばってると気を悪くしないで下さいね。
>>>
>>
>>Sakashiさん、ありがとうございます。
>>
>>実際にNorton Systeworks 2000を使ってらっしゃるということで、
>>非常に頼もしく思っています。
>>早速Auto Protect はご指導のとおりにしてみましたが、
>>N のアイコンが赤くなりました。
>>これでいいのでしょうか?
>>
>それで結構です。
>SCAN DISKが終了したら
>また有効にしておくといいですよ。
>

さかしたさん、再度ありがとうございました。
また、いろいろとご指導いただけるとありがたいのですが。
ところで、さかしたさん宛のEmailは、戻ってきてしまうのですが。
こんなことここに書いてもいいものでしょうか??
すみません。

Lilac

6201Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうマサミ 1/8-12:03
記事番号6191へのコメント
sakashitaさんは No.6191「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>マサミさんは No.6190「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>Lilacさんは No.6188「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>>>マサミさんは No.6172「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>>た。
>>>
>>>>>
>>>>>私の経験では、常駐アプリとしか考えられないです。
>>>>なにかユーティリティーソフト入れてませんか?
>>>>DiskToolXを入れてた時に、常駐をすべて解除した
>>>>つもりなのにそうなったことがあります。
>>>>
>>>
>>>お返事ありがとうございます。
>>>最近Norton Systemworks 2000 を入れました。
>>>あと、顔文字のKaoru というファイルも常駐してます。
>>>
>>>これがいけないのでしょうか。
>>>
>>>
>>>明らかに、Norton Systemworks 2000のせいです。
>>このソフトに関しては、ずいぶん困ったという報告があります。
>>Nortenが悪いのではなく、使いこなすのが難しいのでしょう。
>>よくマニュアルを読んで、常駐を解除してください。
>>多分複数のタスクを解除する必要があると思います。
>>なんせ、わたしはそのソフト持ってませんので、これ以上
>>は申せません。
>>スキャンデスクは定期的に行なった方が良いし、不正終了
>>すると(ものすごく多い)自動でかかるので、そのままで
>>は困るでしょう。
>>メーカーに常駐解除の手順を聞かれたほうが良いと思います。
>
>飛び入りで失礼します。
>マサミさんのおっしゃる通りだと思いますが。
>少し付け加えさせてもらいます。
>1.スクリーンセーバーも使わないで下さい。
>2.Norton Systemworks 2000については
>AUTO PROTECTを無効にして下さい。
>3.ツールバー(スタートボタンの有るバー)の右下に登録してある
>アイコンを右クリックで終了させて下さい。
>
>私もNorton Systemworks 2000
>を使っていますが、1と2の方法で問題が無いのですが・・・。
>
>前住者の皆様前回は時間が無かったのでご挨拶できませんでした。
>失礼いたしました。
>時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します。
>気持ちはお世話役の方々に1本進呈したい位ですが、なにぶん遠方ですので
>書面にて失礼致します。
>
>マサミさん、でしゃばってると気を悪くしないで下さいね。


Sakashitaさんはじめまして、最近
Norton Systemworks 2000の質問が
多いのでよろしくお願いします。
わたしユーティリティーソフトあまり好き
でないので使ってません。
それで具体的な操作に及ぶとさっぱりですので
助かります。

6181Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう町会長 1/7-15:45
記事番号6168へのコメント
Lilacさんは No.6168「スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Sony Vaio PCG-F34
>ソフト名:
>スキャンディスクを実行しても、10回以上試行しましたが・・・という
>メッセージボックスが出てきて最後まで実行できません。
>アプリケーションが書き込みを行っているかもしれません、とのことですが
>開いてるアプリケーションはありません。
>
>セーフモードでのスキャンディスクでも、ファイルのチェックは
>できるのですが、クラスタを調べる、で同様の現象が起きます。
>
>何か問題が起きているのでしょうか。
>

safeモードでもですか・・
起動DOSではどうですか? つまりDOSのSCANDISKでは?
また何故SCANDISKしようとしているのですか?


6189Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/7-20:54
記事番号6181へのコメント
町会長さんは No.6181「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
た。
>
>safeモードでもですか・・
>起動DOSではどうですか? つまりDOSのSCANDISKでは?
>また何故SCANDISKしようとしているのですか?
>
>
お返事ありがとうございます。
そもそも、windowsがたちあがったときにフリーズしてしまい、
強制再起動したら、
セーフモードでたちあがりました。

そこで、家にあった本を参照したところ、
SCANDISKを実行しましょう、とあったものですから。

それから、初心者なので、DOSのSCANDISKは
さっぱりわかりません。


6192Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう町会長 1/7-23:17
記事番号6189へのコメント
Lilacさんは No.6189「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました

>町会長さんは No.6181「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>た。
>>
>>safeモードでもですか・・
>>起動DOSではどうですか? つまりDOSのSCANDISKでは?
>>また何故SCANDISKしようとしているのですか?
>>
>>
>お返事ありがとうございます。
>そもそも、windowsがたちあがったときにフリーズしてしまい、
>強制再起動したら、
>セーフモードでたちあがりました。
>
>そこで、家にあった本を参照したところ、
>SCANDISKを実行しましょう、とあったものですから。
>
>それから、初心者なので、DOSのSCANDISKは
>さっぱりわかりません。
>

なるほど・・
DOSでSCANDISKするには起動Diskで立ち上げ
C:\WINDOWS\COMMAND\SCANDISK.EXE
を実行すれば間違い無しです。
WindowsのSCANDISKはお仕着せの様になってますが必ず実行しなくては
ならない物では有りません。
Xで通り抜けるかスタート>ファイル名>MSCONFIG>詳細
で、不正な・・SCANDISKを実行しないにチェックするか
C:\MSDOS.SYS の AutoScan を =0 にします。
このチェックをした場合は半年くらいで定期的に自分でSCANDISKして下さい。
その本には出てませんか??
HDDはいつ壊れるか分からない物ですが、私の経験では大昔のHDD
以外は問題起きなかったです。
それより上記のフリーズは良く起こるのですか?


6196Re:スキャンディスクが10回試行されてしまうLilac 1/8-09:48
記事番号6192へのコメント
町会長さんは No.6192「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました。
>Lilacさんは No.6189「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きました
>。
>>町会長さんは No.6181「Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう」で書きまし
>>た。
>>>
>>>safeモードでもですか・・
>>>起動DOSではどうですか? つまりDOSのSCANDISKでは?
>>>また何故SCANDISKしようとしているのですか?
>>>
>>>
>>お返事ありがとうございます。
>>そもそも、windowsがたちあがったときにフリーズしてしまい、
>>強制再起動したら、
>>セーフモードでたちあがりました。
>>
>>そこで、家にあった本を参照したところ、
>>SCANDISKを実行しましょう、とあったものですから。
>>
>>それから、初心者なので、DOSのSCANDISKは
>>さっぱりわかりません。
>>
>
>なるほど・・
>DOSでSCANDISKするには起動Diskで立ち上げ
>C:\WINDOWS\COMMAND\SCANDISK.EXE
>を実行すれば間違い無しです。
>WindowsのSCANDISKはお仕着せの様になってますが必ず実行しなくては
>ならない物では有りません。
>Xで通り抜けるかスタート>ファイル名>MSCONFIG>詳細
>で、不正な・・SCANDISKを実行しないにチェックするか
>C:\MSDOS.SYS の AutoScan を =0 にします。
>このチェックをした場合は半年くらいで定期的に自分でSCANDISKして下さい。
>その本には出てませんか??
>HDDはいつ壊れるか分からない物ですが、私の経験では大昔のHDD
>以外は問題起きなかったです。
>それより上記のフリーズは良く起こるのですか?
>
>

再度、ありがとうございます。
上記、フリーズは始めてです。
DOSの方法、少し私には難しそう!!です。

ところで、とっても初級の質問なのですが・・すみません。
起動ディスクとは、自分で作るフロッピーのことですか?
パソコンに付いてきた、あのプロダクト リカバリCD-ROM
は、起動ディスクとは呼ばないのでしょうか??


6204Re:スキャンディスクが10回試行されてしまう町会長 1/8-23:35
記事番号6196へのコメント
>再度、ありがとうございます。
>上記、フリーズは始めてです。
>DOSの方法、少し私には難しそう!!です。
>
>ところで、とっても初級の質問なのですが・・すみません。
>起動ディスクとは、自分で作るフロッピーのことですか?
>パソコンに付いてきた、あのプロダクト リカバリCD-ROM
>は、起動ディスクとは呼ばないのでしょうか??
>

その辺位の事は本に書いてあるでしょう。
また自分に合った本を何冊か買われる事を薦めます。
それと自分の質問/解答だけ見て「バイバイ!」しないで他の掲載も
良く見る事です!!
フリーズは私のニューマシンでも1ヶ月以内に既に5回は起こってます
ので気にしなくても良いです。
特にリソース不足の時に無理しない事です。
まぁ「ゲイツの不完全なOS」と思えばこんな物です。
・・この点はWin2000で解決されるかも? ですね。
ただ連続的に繰り返し起こる場合は何か問題が有りますので、その際は
また質問して下さい。
質問する場合はなるたけ環境や設定を詳しく書いて下さい。
上記の枝分かれで書かれてますが常駐ソフトにも気をつけて下さい。
今回の原因かも知れません。
私のマシンにもプリインストでウィルス駆除ソフト(常駐物)が入って
ましたが MSCONFIG で動かぬようにしてあります。
まぁ見知らぬ方からの添付ファイルの受け取りや、変なサイトからの
DLもしない事です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/29/(土) 11:03:36MSIE6/Windows98
数度目2004/09/23/(木) 15:41:32MSIE6/WinMe