表示がおかしい



◇-表示がおかしい-Fuu(1/6-12:43)No.6149
 ┗Re:表示がおかしい-素人(1/6-13:19)No.6151
  ┗Re:表示がおかしい-町会長(1/6-14:44)No.6152

6149表示がおかしいFuu 1/6-12:43

OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBLO NE36??
ソフト名:OS
皆さん こんにちは
私の友人のパソコンですが教えてください。
Windows98 最小化ボタン _ 最大化 口 閉じる X
これをはじめ、チェックボックスや、スクロールバーの三角
の表示が、数字になってしまったのです。

最小化ボタン _ の場所に 0
最大化 口 の場所に 1
閉じる X の場所に 2
その他も数字です。
表示がおかしいだけで、動作は正常です。

販売店の回答は、リカバリーCDをかけてくれ。
リカバリーをかけると直るのはわかるのですが、
何とかかけないですむ方法はありませんか?






6151Re:表示がおかしい素人 1/6-13:19
記事番号6149へのコメント
Fuuさんは No.6149「表示がおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV BIBLO NE36??
>ソフト名:OS
>皆さん こんにちは
>私の友人のパソコンですが教えてください。
>Windows98 最小化ボタン _ 最大化 口 閉じる X
>これをはじめ、チェックボックスや、スクロールバーの三角
>の表示が、数字になってしまったのです。
>
>最小化ボタン _ の場所に 0
>最大化 口 の場所に 1
>閉じる X の場所に 2
>その他も数字です。
>表示がおかしいだけで、動作は正常です。
>
>販売店の回答は、リカバリーCDをかけてくれ。
>リカバリーをかけると直るのはわかるのですが、
>何とかかけないですむ方法はありませんか?
>

過去のログにもあったと思いますが・・・。
Safemodeで起動すれば治ると思います。
「Starting Windows98....」が表示されている時に「Ctrl」キー
を押して「Safe mode」を選択すれば起動出来ます。

6152Re:表示がおかしい町会長 1/6-14:44
記事番号6151へのコメント
素人さんは No.6151「Re:表示がおかしい」で書きました。
>Fuuさんは No.6149「表示がおかしい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV BIBLO NE36??
>>ソフト名:OS
>>皆さん こんにちは
>>私の友人のパソコンですが教えてください。
>>Windows98 最小化ボタン _ 最大化 口 閉じる X
>>これをはじめ、チェックボックスや、スクロールバーの三角
>>の表示が、数字になってしまったのです。
>>
>>最小化ボタン _ の場所に 0
>>最大化 口 の場所に 1
>>閉じる X の場所に 2
>>その他も数字です。
>>表示がおかしいだけで、動作は正常です。
>>
>>販売店の回答は、リカバリーCDをかけてくれ。
>>リカバリーをかけると直るのはわかるのですが、
>>何とかかけないですむ方法はありませんか?
>>
>
>過去のログにもあったと思いますが・・・。
>Safemodeで起動すれば治ると思います。
>「Starting Windows98....」が表示されている時に「Ctrl」キー
>を押して「Safe mode」を選択すれば起動出来ます。
>

有りますよ複数・・
この原因はC:\WINDOWS\ttfCache が壊れやすいからです。
ttfCache はTuruTypeフォントのキャッシュファイルです。
これを削除し再起動してもOKですよ。
でも私は上記の様な現象には未だ遭遇してませんね(^^ゞ
販売店はやっかいが嫌だから間違い無い方法と言うより簡易な
方法を教えるんですよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/11/(日) 16:31:16すごい ありがとうございました直りました頭の良すぎーMSIE6/Windows98
初めて2004/12/29/(水) 18:34:11助かったーMSIE6/Windows98