ビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。



6134ビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。×× 1/6-00:30

OS名:Windows98
パソコン名:IBMPC300GL
ソフト名:
 最近やっとOSをWindows98に変えたんですけどなぜ
 かビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。
 キャプチャーしようとすると途端にハングアップして
 しまいます。ドライバなどはすべて最新のものに変え
 たんですけど全く効き目がありません。どなたか対処
 法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
 キャプチャーボードはCANOPUSの
 PowerCaputurePCIです。二年くらい
 前に買いました。
 マシンはIBMのPC300GLでこれも二年くらい
 前のものです。よろしくお願いします。

6138Re:ビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。町会長 1/6-01:32
記事番号6134へのコメント
××さんは No.6134「ビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBMPC300GL
>ソフト名:
> 最近やっとOSをWindows98に変えたんですけどなぜ
> かビデオキャプチャーが出来なくなってしまいました。
> キャプチャーしようとすると途端にハングアップして
> しまいます。ドライバなどはすべて最新のものに変え
> たんですけど全く効き目がありません。どなたか対処
> 法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
> キャプチャーボードはCANOPUSの
> PowerCaputurePCIです。二年くらい
> 前に買いました。
> マシンはIBMのPC300GLでこれも二年くらい
> 前のものです。よろしくお願いします。

http://www.canopus.co.jp/download/pcapci.htm
それほど新しくは更新してないですね?
キャプチャー系はOSのバージョンには敏感ですよ。
一度メーカー宛てにメールしてみて下さい。
またPCIバスは他に何か使ってますか?
ビデオカードとキャプチャーだけにして試して見て下さい。
また挿す位置を変えるとか?


6158ありがとうございました×× 1/6-17:43
記事番号6138へのコメント
>http://www.canopus.co.jp/download/pcapci.htm
>それほど新しくは更新してないですね?
>キャプチャー系はOSのバージョンには敏感ですよ。
>一度メーカー宛てにメールしてみて下さい。
>またPCIバスは他に何か使ってますか?
>ビデオカードとキャプチャーだけにして試して見て下さい。
>また挿す位置を変えるとか?
>
どうやらリソースの共有が問題だったようです。共有しないようにしたらハングアッ
プしなくなりました。どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言