インターネットができません。(;´Д`)/



◇-インターネットができません。(;´Д`)/-中山春香(1/5-20:25)No.6124
 ┣間違い電話では?-かず(1/5-22:43)No.6127
 ┗Re:インターネットができません。(;´Д`)/-マサミ(1/6-11:00)No.6146
  ┗家が遠いいので。-中山春香(1/6-15:19)No.6156

6124インターネットができません。(;´Д`)/中山春香 1/5-20:25

OS名:Windows98
パソコン名:(友達のPC)プレサリオ、(私のPC)アプティヴァ
ソフト名:?
 友達がパソコンをかったのでインターネットできるように
してあげようと遊びに行ったのですが、設定できませんでした。
アクセスポイントに電話する?なんといったらよいのか・・・(笑)
電話っぽい音の『ポピポピピポパ』みたいな音がした後何にもなりません。
うちのパソコンだと『ピポパ』の後、ザージージーザーってノイズっぽい
音がするのですが、友達の家では『ピポパ』の後何の音もしません。
その後接続が確立できませんってでます。

気になること。
友達のでは『ツー』って受話器を取ったような音がして『ピポパ』ってなります。
このとき『ツー』はなりつづけていて、『ツーツーツー』ってなります。
うちのは『ツー』はなりません。いきなり『ピポパ』→『ノイズ』になります。

あとINTERQお試し2次間をやろうとしたら
『IP/PCM』←自信ありません、たしかこんなのだったような・・・(笑)
まあとにかく↑のが違う、なんとかなんとか再起動する?とかでました。
誰かおしえてくださーい!お願いします   m(__)m   

6127間違い電話では?かず 1/5-22:43
記事番号6124へのコメント

>アクセスポイントに電話する?なんといったらよいのか・・・(笑)
>電話っぽい音の『ポピポピピポパ』みたいな音がした後何にもなりません。
>うちのパソコンだと『ピポパ』の後、ザージージーザーってノイズっぽい
>音がするのですが、友達の家では『ピポパ』の後何の音もしません。
>その後接続が確立できませんってでます。
>

ピポパは電話をかけているとき。
ザージージーザーは電話がつながって、通信速度を探っているとき。

もっとも、簡単な確かめ方は、かけようとしている電話番号を、パソコン
ではなく、電話機から直接かけることです、これでダメなら間違い電話です。

後、考えられるのは「0」発信とか。
モデム側の設定がトーンでなくパルスになっていないか。
パルスだとピポパじゃないですねー。(^_^;
いくつか考えられますが、とりあえずこれらのことを確かめてください。

6146Re:インターネットができません。(;´Д`)/マサミ 1/6-11:00
記事番号6124へのコメント
中山春香さんは No.6124「インターネットができません。(;´Д`)/」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:(友達のPC)プレサリオ、(私のPC)アプティヴァ
>ソフト名:?
> 友達がパソコンをかったのでインターネットできるように
>してあげようと遊びに行ったのですが、設定できませんでした。
>アクセスポイントに電話する?なんといったらよいのか・・・(笑)
>電話っぽい音の『ポピポピピポパ』みたいな音がした後何にもなりません。
>うちのパソコンだと『ピポパ』の後、ザージージーザーってノイズっぽい
>音がするのですが、友達の家では『ピポパ』の後何の音もしません。
>その後接続が確立できませんってでます。
>
>気になること。
>友達のでは『ツー』って受話器を取ったような音がして『ピポパ』ってなります。
>このとき『ツー』はなりつづけていて、『ツーツーツー』ってなります。
>うちのは『ツー』はなりません。いきなり『ピポパ』→『ノイズ』になります。
>
>あとINTERQお試し2次間をやろうとしたら
>『IP/PCM』←自信ありません、たしかこんなのだったような・・・(笑)
>まあとにかく↑のが違う、なんとかなんとか再起動する?とかでました。
>誰かおしえてくださーい!お願いします   m(__)m   

パルスです。
電話回線がパルスなのに、モデムの設定がトーンに
なっています。
1部プロバイダのオンラインサインアップソフトを
使うと、そうなる事があります。

6156家が遠いいので。中山春香 1/6-15:19
記事番号6146へのコメント
マサミさんは No.6146「Re:インターネットができません。(;´Д`)/」で書きました。
お二人ともありがとうございました。
お二人ともパルスにしなさいということでしたので試すように
電話で話してやらせてみました。

まだインターネットはできないからダイヤラで電話できるかどうか試してもらったところ、
トーンだと友達の携帯にかからず、パルスにするとかかるそうです。
はっきりいって大丈夫か分かりませんが、
私がダイヤラで試すように言ったのはどうでしょう?
いいところを突いているでしょうか?
今度、ワイワイワイネットができるか試してみます。(雑誌についてるCDで)
ワイワイワイネットは使った分だけの料金なので。

ホントにお二人ともありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言