FDを圧縮してメールをバックアップしたら復元できなくなりました…



◇-FDを圧縮してメールをバックアップしたら復元できなくなりました…-Smiley(12/31-04:55)No.6104
 ┗dbxでOKですよ。-かず(1/5-07:24)No.6118
  ┣それが・・・-Smiley(1/6-07:32)No.6144
  ┣ありがとうございました!-Smiley(1/8-00:41)No.6193
  ┗ありがとうございました!-Smiley(1/8-00:44)No.6194

6104FDを圧縮してメールをバックアップしたら復元できなくなりました…Smiley 12/31-04:55

OS名:Windows98
パソコン名:IBM アプティバ
ソフト名:Outlook Express 5.01
最近リカバリーしたのですが、そのときにFDにバックアップを取りました。
FDをフォーマットしている時にFD圧縮というのがあるのに気づいて、
素人の浅知恵で圧縮すればたくさんのデータをセーブできると思い
FDを圧縮してバックアップを取りました。
リカバリー実行後、データを復元しようとしましたがメールデータが*.dbx
という拡張子になっていて開けません。Netで拡張子 dbxで検索し、
インポートする方法は探し当てたのですが、何度やっても出来ません。
このフォルダにはメッセージが見つかりません
というメッセージが出てしまうのです。
FDの圧縮の意味も良くわからずにやってしまったのですが、
それが原因でしょうか? メールデータの復元は不可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Smiley

6118dbxでOKですよ。かず 1/5-07:24
記事番号6104へのコメント

>リカバリー実行後、データを復元しようとしましたがメールデータが*.dbx
>という拡張子になっていて開けません。Netで拡張子 dbxで検索し、
>インポートする方法は探し当てたのですが、何度やっても出来ません。

dbxはOutlookの拡張子ですので、解凍できません。
そのまま使います。

その*.dbxを\Windows\Application Data\Identities\{???????}\Microsoft
\Outlook Expressの下に戻してもダメですか?
そのdbxって受信トレイ.dbxとか送信トレイ.dbxですよね?

6144それが・・・Smiley 1/6-07:32
記事番号6118へのコメント
かずさんは No.6118「dbxでOKですよ。」で書きました。
>
>その*.dbxを\Windows\Application Data\Identities\{???????}\Microsoft
>\Outlook Expressの下に戻してもダメですか?
>そのdbxって受信トレイ.dbxとか送信トレイ.dbxですよね?
>

それが…受信トレイのところにいくつかフォルダを作ってあって、
メールルールで振り分けるようにしてるんですが
そのフォルダ毎の*.dbxなのです。受信トレイ.dbxという名前ではないんですが
大丈夫でしょうか?  うまく説明できなくてすみません。。。




6193ありがとうございました!Smiley 1/8-00:41
記事番号6118へのコメント
かずさんは No.6118「dbxでOKですよ。」で書きました。
>
>>リカバリー実行後、データを復元しようとしましたがメールデータが*.dbx
>>という拡張子になっていて開けません。Netで拡張子 dbxで検索し、
>>インポートする方法は探し当てたのですが、何度やっても出来ません。
>
>dbxはOutlookの拡張子ですので、解凍できません。
>そのまま使います。
>
>その*.dbxを\Windows\Application Data\Identities\{???????}\Microsoft
>\Outlook Expressの下に戻してもダメですか?
>そのdbxって受信トレイ.dbxとか送信トレイ.dbxですよね?
>

6194ありがとうございました!Smiley 1/8-00:44
記事番号6118へのコメント
かずさんに教えていただいた場所に、FDからコピー&ペーストで
メールデータを復元する事が出来ました。
どうもありがとうございました!<(_ _)>

Smiley

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言