動作が遅くなってしまったんです



◇-動作が遅くなってしまったんです-あみ(12/31-03:40)No.6103
 ┗Re:動作が遅くなってしまったんです-町会長(1/4-23:55)No.6112
  ┗Re:動作が遅くなってしまったんです-あみ(1/5-23:48)No.6130
   ┗ありがとうございました。-あみ(1/5-23:54)No.6132
    ┗Re:ありがとうございました。-町会長(1/6-01:51)No.6139

6103動作が遅くなってしまったんですあみ 12/31-03:40

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO/36L
ソフト名:
2000年におけるWindows98の不具合を修正する、というプログラムを
マイクロソフトアップデートからダウンロードした途端に、すべての動作が
異常?と思えるほどにのろくなってしまいました。

クリックに対する反応が遅い
キーボードに対する反応が遅い
ウィンドウの開閉が遅い
大きなページを見るときに、スクロールしても滑らかに動かない
落ちゲー(具体的に言いますと、ポスペパークプレイヤーのです)で、
ブロックがまるで「スローモーション」のように落ちてくる

などなど、すべてに関して「遅い!」という状態です。
買ったばっかりで、まだ大したこともしていませんし、自分でインストール
したものといえばポスペ位。

どうかアドバイスをお願いいたします。




6112Re:動作が遅くなってしまったんです町会長 1/4-23:55
記事番号6103へのコメント
あみさんは No.6103「動作が遅くなってしまったんです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO/36L
>ソフト名:
>2000年におけるWindows98の不具合を修正する、というプログラムを
>マイクロソフトアップデートからダウンロードした途端に、すべての動作が
>異常?と思えるほどにのろくなってしまいました。
>
>クリックに対する反応が遅い
>キーボードに対する反応が遅い
>ウィンドウの開閉が遅い
>大きなページを見るときに、スクロールしても滑らかに動かない
>落ちゲー(具体的に言いますと、ポスペパークプレイヤーのです)で、
>ブロックがまるで「スローモーション」のように落ちてくる
>
>などなど、すべてに関して「遅い!」という状態です。
>買ったばっかりで、まだ大したこともしていませんし、自分でインストール
>したものといえばポスペ位。
>
>どうかアドバイスをお願いいたします。
>
良くは分かりませんが
http://www.microsoft.com/japan/win98/year2000/
に書かれている2つの修正プログラムって言う点はどうでしょう?
片方だけだとおかしくなるとか?
MSにメールしてはどうかな?

6130Re:動作が遅くなってしまったんですあみ 1/5-23:48
記事番号6112へのコメント
町会長さんは No.6112「Re:動作が遅くなってしまったんです」で書きました。
>あみさんは No.6103「動作が遅くなってしまったんです」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-BIBLO/36L
>>ソフト名:
>>2000年におけるWindows98の不具合を修正する、というプログラムを
>>マイクロソフトアップデートからダウンロードした途端に、すべての動作が
>>異常?と思えるほどにのろくなってしまいました。
>>
>>クリックに対する反応が遅い
>>キーボードに対する反応が遅い
>>ウィンドウの開閉が遅い
>>大きなページを見るときに、スクロールしても滑らかに動かない
>>落ちゲー(具体的に言いますと、ポスペパークプレイヤーのです)で、
>>ブロックがまるで「スローモーション」のように落ちてくる
>>
>>などなど、すべてに関して「遅い!」という状態です。
>>買ったばっかりで、まだ大したこともしていませんし、自分でインストール
>>したものといえばポスペ位。
>>
>>どうかアドバイスをお願いいたします。
>>
>良くは分かりませんが
>http://www.microsoft.com/japan/win98/year2000/
>に書かれている2つの修正プログラムって言う点はどうでしょう?
>片方だけだとおかしくなるとか?
>MSにメールしてはどうかな?
>

6132ありがとうございました。あみ 1/5-23:54
記事番号6130へのコメント
上のレスはうっかりミスです、すみません!
その後この掲示板がみつからなくなったので、心配していました。
早速のご返答ありがとうございます。
書き込みをした途端、どういうわけだか問題がいきなり解決してしまいました。
私は特に何もしなかったのですが・・・
という訳で、現在は全く問題はありません。初心者ゆえに慌てて泣きついた格好に
なってしまいました。
お騒がせしてもうしわけございませんでした。
今後ともどうぞよろしく!

6139Re:ありがとうございました。町会長 1/6-01:51
記事番号6132へのコメント
あみさんは No.6132「ありがとうございました。」で書きました。
>上のレスはうっかりミスです、すみません!
>その後この掲示板がみつからなくなったので、心配していました。
>早速のご返答ありがとうございます。
>書き込みをした途端、どういうわけだか問題がいきなり解決してしまいました。
>私は特に何もしなかったのですが・・・
>という訳で、現在は全く問題はありません。初心者ゆえに慌てて泣きついた格好に
>なってしまいました。
>お騒がせしてもうしわけございませんでした。
>今後ともどうぞよろしく!
>
今回の不具合はシステムの更新でのなんらかの異常だったんでしょうね?
私はWin98SEですが時折動作にもたつきを感じます。
リソースメータはなるべくスタートアップに入れ常駐させておいて下さい。
黄色になったら再起動です。
C:の空きやスワップファイルのサイズにも要注意です。
時折スワップファイルが500MB位に膨らんでいる場合も有ります。
これは起動DOSで削除すれば良いのですが。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言