Win2000のPro版のMUltiCPU対応



◇-Win2000のPro版のMUltiCPU対応-たか(12/30-03:31)No.6064
 ┗Re:Win2000のPro版のMUltiCPU対応-かず(12/30-04:56)No.6068
  ┗Re:Win2000のPro版のMUltiCPU対応-たか(1/4-23:19)No.6109

6064Win2000のPro版のMUltiCPU対応たか 12/30-03:31

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ソフト名:OS
毎度どうも(^_^)

Win2000のPro版て、MUltiCPU対応しているのでしょうか?
要はDualCPUで動くの?って事なんですけど。

>かずさん
ETASIS製の電源ユニット、USER's SIDEで入手しました。
併せて静音タイプのケースファンも。めちゃめちゃ静かになりました。
ホントにファン回っているの?って感じでビックリです(●^o^●)

後、メモリスロット埋めてみて、CPUをP3-550にしましたよ。
今回はCPUは7万ちょいで済みました。18万で333を買った時とは
えらい違い(^_^;

ついでにSBLive! PLATINUMも入れたんですけど、
SBPCI64と一緒で、NTのSP4には対応していない様です。
後、LiveDrive2のスピーカーのチェックボックスをはずすと
NTの起動でハングしました。これがわかるまでOSの
インストールをする4回。やれました(自爆)


6068Re:Win2000のPro版のMUltiCPU対応かず 12/30-04:56
記事番号6064へのコメント

>Win2000のPro版て、MUltiCPU対応しているのでしょうか?
>要はDualCPUで動くの?って事なんですけど。
>

NT WORKSTATIONの後継なので、2CPUまで大丈夫です。

>>かずさん
>ETASIS製の電源ユニット、USER's SIDEで入手しました。
>併せて静音タイプのケースファンも。めちゃめちゃ静かになりました。
>ホントにファン回っているの?って感じでビックリです(●^o^●)
>

良いなー、私のはFが付いてないのなので、うるさいですよー。
店で聞いたけど、ほんとFANの音が聞こえないですよねー。
予約して買ったんですか?あっ!立ち上げるときやっぱり「ピー」
って音が鳴るんですか?
でも結構安定しますよねー、+5、+12、+3.3など変動が
少ないです。

>後、メモリスロット埋めてみて、CPUをP3-550にしましたよ。
>今回はCPUは7万ちょいで済みました。18万で333を買った時とは
>えらい違い(^_^;
>

リッチですねー、2つも!というか前が2つだったから、今回も?
AMDのおかげかもしれませんねー、価格競争が激しいですから。
でもAthlonのデュアルってないですねー。

>ついでにSBLive! PLATINUMも入れたんですけど、
>SBPCI64と一緒で、NTのSP4には対応していない様です。
>後、LiveDrive2のスピーカーのチェックボックスをはずすと
>NTの起動でハングしました。これがわかるまでOSの
>インストールをする4回。やれました(自爆)
>

なんかそんな情報ありましたねー、シングルCPUとデュアルCPU
でもドライバーが違うとか、CREATIVEにあるらしいですが。
ちょっとその辺は詳しくないですが、見てみると良いかもしれません。

RC2ではモデムを認識するものとしないものもあるみたいです。
どこのモデムが認識しないんだったかな。

あっ!今もRC2から書いているんですよ。
NC4.7インストールして。
NC4.7もインストール途中にハングするみたいで、2回目に
成功しました。
現段階では、大きなトラブルもなく普通に使っています。


6109Re:Win2000のPro版のMUltiCPU対応たか 1/4-23:19
記事番号6068へのコメント
かずさんは No.6068「Re:Win2000のPro版のMUltiCPU対応」で書きました。
>
>>Win2000のPro版て、MUltiCPU対応しているのでしょうか?
>>要はDualCPUで動くの?って事なんですけど。
>>
>NT WORKSTATIONの後継なので、2CPUまで大丈夫です。
>
実家に帰っていたんで、レスが遅くなってしまいましたm(_._)m

やっぱり大丈夫なんですね。俺のPC関係の師匠に聞いたら大丈夫って
話だったんですけど、雑誌見たら非対応って書いてあったんです。
とりあえず安心しました。

>>>かずさん
>>ETASIS製の電源ユニット、USER's SIDEで入手しました。
>>併せて静音タイプのケースファンも。めちゃめちゃ静かになりました。
>>ホントにファン回っているの?って感じでビックリです(●^o^●)
>
>良いなー、私のはFが付いてないのなので、うるさいですよー。
>店で聞いたけど、ほんとFANの音が聞こえないですよねー。
>予約して買ったんですか?あっ!立ち上げるときやっぱり「ピー」
>って音が鳴るんですか?
>でも結構安定しますよねー、+5、+12、+3.3など変動が
>少ないです。

うちのNTだと、『ピッ』って音しかしないですよ。
電圧自体は、確かに安定している様です。
>
>>後、メモリスロット埋めてみて、CPUをP3-550にしましたよ。
>>今回はCPUは7万ちょいで済みました。18万で333を買った時とは
>>えらい違い(^_^;
>>
>
>リッチですねー、2つも!というか前が2つだったから、今回も?
>AMDのおかげかもしれませんねー、価格競争が激しいですから。
>でもAthlonのデュアルってないですねー。

ボーナス入ったんで、久々にパワーアップしてやりました。
もちろん、CPUは二つです。でないとNTの意味がなくなるので・・・
でも、確かにP2,P3シリーズは、それ相応に安くなってきましたね。
Athlonのデュアルって、確かに聞きませんね。
最新の情報を集めていないせいかな?
>
>>ついでにSBLive! PLATINUMも入れたんですけど、
>>SBPCI64と一緒で、NTのSP4には対応していない様です。
>>後、LiveDrive2のスピーカーのチェックボックスをはずすと
>>NTの起動でハングしました。これがわかるまでOSの
>>インストールをする4回。やれました(自爆)
>
>なんかそんな情報ありましたねー、シングルCPUとデュアルCPU
>でもドライバーが違うとか、CREATIVEにあるらしいですが。
>ちょっとその辺は詳しくないですが、見てみると良いかもしれません。
>
初代?のSB Live!で、同様の事があったと思います。PLATINUMに
なったからと言って、大した変化がないだろうから、
仕方無い事なのでしょう。

>RC2ではモデムを認識するものとしないものもあるみたいです。
>どこのモデムが認識しないんだったかな。
>
>あっ!今もRC2から書いているんですよ。
>NC4.7インストールして。
>NC4.7もインストール途中にハングするみたいで、2回目に
>成功しました。
>現段階では、大きなトラブルもなく普通に使っています。
>
電源ユニットの換装で、95マシンが復活したので、そいつに
RC2を入れて見ようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言