CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・



◇-CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-ふに(12/30-00:53)No.6058
 ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-町会長(12/30-01:27)No.6061
  ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-ちゅたろう(1/4-22:31)No.6107
   ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-ちゅたろう(1/4-22:46)No.6108
    ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-町会長(1/5-00:23)No.6116
     ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-ちゅたろう(1/6-00:23)No.6133
      ┗Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・-町会長(1/6-01:55)No.6140

6058CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・ふに 12/30-00:53

OS名:Windows95
パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
ソフト名:
特にソフトですが
Beckyにしても接続のものにしても
すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
とでます。

せっかく上書きで使えると思ったのにとても
つらいところです。

それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
これでブータブルCDを作るためですが
本当に上手く立ち上がるか試したところ
ぜんぜんだめでした。
\A>とかなってますが(うるおぼえ)
それが訳の分からない文字になってるのです。

それ以上進みませんでした。
こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
いざ立ち上がらないかもしれません。

12時間格闘ごにて
乱筆でもうしわけありません。

あと、IEの同期が無くなって困っています。

6061Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・町会長 12/30-01:27
記事番号6058へのコメント
ふにさんは No.6058「CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
した。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>ソフト名:
>特にソフトですが
>Beckyにしても接続のものにしても
>すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
>とでます。
>
>せっかく上書きで使えると思ったのにとても
>つらいところです。
>
>それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
>これでブータブルCDを作るためですが
>本当に上手く立ち上がるか試したところ
>ぜんぜんだめでした。
>\A>とかなってますが(うるおぼえ)
>それが訳の分からない文字になってるのです。
>
>それ以上進みませんでした。
>こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
>いざ立ち上がらないかもしれません。
>
>12時間格闘ごにて
>乱筆でもうしわけありません。
>
>あと、IEの同期が無くなって困っています。

無駄では有りません、CD−R(W)の宿命です。
先ず別のHDDに戻しリードオンリーを解除すれば使えます。
そう言う類のフリーソフトを使われる事をお勧めします。
またCD−Rを前提にしたバックアップソフトが便利かも知れません。

\A> ・・?
A:\> でしょうか?
ブータブルCD(BOOTUP CD?)には詳しくないですが
AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSって存在しますか?
日本語ドライバが無いのでは?

IEの同期? TAの同期モードの事でしょうか?


6107Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・ちゅたろう 1/4-22:31
記事番号6061へのコメント
町会長さんは No.6061「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
した。
>ふにさんは No.6058「CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>した。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>>ソフト名:
>>特にソフトですが
>>Beckyにしても接続のものにしても
>>すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
>>とでます。
>>
>>せっかく上書きで使えると思ったのにとても
>>つらいところです。
>>
>>それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
>>これでブータブルCDを作るためですが
>>本当に上手く立ち上がるか試したところ
>>ぜんぜんだめでした。
>>\A>とかなってますが(うるおぼえ)
>>それが訳の分からない文字になってるのです。
>>
>>それ以上進みませんでした。
>>こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
>>いざ立ち上がらないかもしれません。
>>
>>12時間格闘ごにて
>>乱筆でもうしわけありません。
>>
>>あと、IEの同期が無くなって困っています。
>
>無駄では有りません、CD−R(W)の宿命です。
>先ず別のHDDに戻しリードオンリーを解除すれば使えます。
>そう言う類のフリーソフトを使われる事をお勧めします。
>またCD−Rを前提にしたバックアップソフトが便利かも知れません。
>
>\A> ・・?
>A:\> でしょうか?
>ブータブルCD(BOOTUP CD?)には詳しくないですが
>AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSって存在しますか?
>日本語ドライバが無いのでは?
>
>IEの同期? TAの同期モードの事でしょうか?
>
>

CDRで焼くときにJOLIETに準拠というフォーマットで焼くと読取専用にならなかった
と思いますが。
しばらくネットから遠ざかっていたので、以前私の回答が尻切れになってしまった
方、申し訳ありませんでした。
その後、解決できていないことがある方はメールをください。

6108Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・ちゅたろう 1/4-22:46
記事番号6107へのコメント
ちゅたろうさんは No.6107「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
した。
>町会長さんは No.6061「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>した。
>>ふにさんは No.6058「CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>した。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>>>ソフト名:
>>>特にソフトですが
>>>Beckyにしても接続のものにしても
>>>すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
>>>とでます。
>>>
>>>せっかく上書きで使えると思ったのにとても
>>>つらいところです。
>>>
>>>それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
>>>これでブータブルCDを作るためですが
>>>本当に上手く立ち上がるか試したところ
>>>ぜんぜんだめでした。
>>>\A>とかなってますが(うるおぼえ)
>>>それが訳の分からない文字になってるのです。
>>>
>>>それ以上進みませんでした。
>>>こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
>>>いざ立ち上がらないかもしれません。
>>>
>>>12時間格闘ごにて
>>>乱筆でもうしわけありません。
>>>
>>>あと、IEの同期が無くなって困っています。
>>
>>無駄では有りません、CD−R(W)の宿命です。
>>先ず別のHDDに戻しリードオンリーを解除すれば使えます。
>>そう言う類のフリーソフトを使われる事をお勧めします。
>>またCD−Rを前提にしたバックアップソフトが便利かも知れません。
>>
>>\A> ・・?
>>A:\> でしょうか?
>>ブータブルCD(BOOTUP CD?)には詳しくないですが
>>AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSって存在しますか?
>>日本語ドライバが無いのでは?
>>
>>IEの同期? TAの同期モードの事でしょうか?
>>
>>
>
>CDRで焼くときにJOLIETに準拠というフォーマットで焼くと読取専用にならなかった
>と思いますが。
>しばらくネットから遠ざかっていたので、以前私の回答が尻切れになってしまった
>方、申し訳ありませんでした。
>その後、解決できていないことがある方はメールをください。
  ↑やっぱり読み込み専用になるみたいですね。

6116Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・町会長 1/5-00:23
記事番号6108へのコメント
ちゅたろうさんは No.6108「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
した。
>ちゅたろうさんは No.6107「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>した。
>>町会長さんは No.6061「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>した。
>>>ふにさんは No.6058「CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>>した。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>>>>ソフト名:
>>>>特にソフトですが
>>>>Beckyにしても接続のものにしても
>>>>すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
>>>>とでます。
>>>>
>>>>せっかく上書きで使えると思ったのにとても
>>>>つらいところです。
>>>>
>>>>それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
>>>>これでブータブルCDを作るためですが
>>>>本当に上手く立ち上がるか試したところ
>>>>ぜんぜんだめでした。
>>>>\A>とかなってますが(うるおぼえ)
>>>>それが訳の分からない文字になってるのです。
>>>>
>>>>それ以上進みませんでした。
>>>>こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
>>>>いざ立ち上がらないかもしれません。
>>>>
>>>>12時間格闘ごにて
>>>>乱筆でもうしわけありません。
>>>>
>>>>あと、IEの同期が無くなって困っています。
>>>
>>>無駄では有りません、CD−R(W)の宿命です。
>>>先ず別のHDDに戻しリードオンリーを解除すれば使えます。
>>>そう言う類のフリーソフトを使われる事をお勧めします。
>>>またCD−Rを前提にしたバックアップソフトが便利かも知れません。
>>>
>>>\A> ・・?
>>>A:\> でしょうか?
>>>ブータブルCD(BOOTUP CD?)には詳しくないですが
>>>AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSって存在しますか?
>>>日本語ドライバが無いのでは?
>>>
>>>IEの同期? TAの同期モードの事でしょうか?
>>>
>>>
>>
>>CDRで焼くときにJOLIETに準拠というフォーマットで焼くと読取専用にならなかった
>>と思いますが。
>>しばらくネットから遠ざかっていたので、以前私の回答が尻切れになってしまった
>>方、申し訳ありませんでした。
>>その後、解決できていないことがある方はメールをください。
>  ↑やっぱり読み込み専用になるみたいですね。
>
ジュリエットはロングファイル名の64文字まで、
ロメオは128文字までの規格で有りリードオンリーとは無関係です。
つまりはCD扱いになる物はCDと同じだと言う事です・・分かり難い書き方。
私はHDDのバックアップをEasyCDProで焼いてますが
ジュリエットモードで焼きます。
時折「64文字を超えたファイルがあります」とエラーメッセージが出ます。
インターネットのファイルは大変です(>_<)


6133Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・ちゅたろう 1/6-00:23
記事番号6116へのコメント
町会長さんは No.6116「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きました。
>ちゅたろうさんは No.6108「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>した。
>>ちゅたろうさんは No.6107「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>した。
>>>町会長さんは No.6061「Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>>した。
>>>>ふにさんは No.6058「CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・」で書きま
>>>>した。
>>>>>OS名:Windows95
>>>>>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>>>>>ソフト名:
>>>>>特にソフトですが
>>>>>Beckyにしても接続のものにしても
>>>>>すべて「つかえません、読みとり専用になってませんか」
>>>>>とでます。
>>>>>
>>>>>せっかく上書きで使えると思ったのにとても
>>>>>つらいところです。
>>>>>
>>>>>それと今日WINCDRをこうにゅうしました。
>>>>>これでブータブルCDを作るためですが
>>>>>本当に上手く立ち上がるか試したところ
>>>>>ぜんぜんだめでした。
>>>>>\A>とかなってますが(うるおぼえ)
>>>>>それが訳の分からない文字になってるのです。
>>>>>
>>>>>それ以上進みませんでした。
>>>>>こんどPCおかしくなったときにせっかくしてmお
>>>>>いざ立ち上がらないかもしれません。
>>>>>
>>>>>12時間格闘ごにて
>>>>>乱筆でもうしわけありません。
>>>>>
>>>>>あと、IEの同期が無くなって困っています。
>>>>
>>>>無駄では有りません、CD−R(W)の宿命です。
>>>>先ず別のHDDに戻しリードオンリーを解除すれば使えます。
>>>>そう言う類のフリーソフトを使われる事をお勧めします。
>>>>またCD−Rを前提にしたバックアップソフトが便利かも知れません。
>>>>
>>>>\A> ・・?
>>>>A:\> でしょうか?
>>>>ブータブルCD(BOOTUP CD?)には詳しくないですが
>>>>AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSって存在しますか?
>>>>日本語ドライバが無いのでは?
>>>>
>>>>IEの同期? TAの同期モードの事でしょうか?
>>>>
>>>>
>>>
>>>CDRで焼くときにJOLIETに準拠というフォーマットで焼くと読取専用にならなかった
>>>と思いますが。
>>>しばらくネットから遠ざかっていたので、以前私の回答が尻切れになってしまった
>>>方、申し訳ありませんでした。
>>>その後、解決できていないことがある方はメールをください。
>>  ↑やっぱり読み込み専用になるみたいですね。
>>
>ジュリエットはロングファイル名の64文字まで、
>ロメオは128文字までの規格で有りリードオンリーとは無関係です。
>つまりはCD扱いになる物はCDと同じだと言う事です・・分かり難い書き方。
>私はHDDのバックアップをEasyCDProで焼いてますが
>ジュリエットモードで焼きます。
>時折「64文字を超えたファイルがあります」とエラーメッセージが出ます。
>インターネットのファイルは大変です(>_<)
>
>
バックアップしたいファイルを圧縮してCDRで焼くというのはどうでしょうか?
まだ試してないですが、試したら報告します。

6140Re:CD-Rで保存したものがみんなムダに・・・・町会長 1/6-01:55
記事番号6133へのコメント
>>>>CDRで焼くときにJOLIETに準拠というフォーマットで焼くと読取専用にならなかった
>>>>と思いますが。
>>>>しばらくネットから遠ざかっていたので、以前私の回答が尻切れになってしまった
>>>>方、申し訳ありませんでした。
>>>>その後、解決できていないことがある方はメールをください。
>>>  ↑やっぱり読み込み専用になるみたいですね。
>>>
>>ジュリエットはロングファイル名の64文字まで、
>>ロメオは128文字までの規格で有りリードオンリーとは無関係です。
>>つまりはCD扱いになる物はCDと同じだと言う事です・・分かり難い書き方。
>>私はHDDのバックアップをEasyCDProで焼いてますが
>>ジュリエットモードで焼きます。
>>時折「64文字を超えたファイルがあります」とエラーメッセージが出ます。
>>インターネットのファイルは大変です(>_<)
>>
>>
>バックアップしたいファイルを圧縮してCDRで焼くというのはどうでしょうか?
>まだ試してないですが、試したら報告します。
>
圧縮ファイルの中身へは影響は有りませんのでそれで行けますが
?00MBだとしんどいのでは?
CD−Rを考慮したバックアップソフトならリストア後アーカイブの
補正をしてくれますよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/12/23/(土) 10:58:24??? ? ? ????MSIE6/WinXP N-HIT