特定のトラックで、CDのバックアップがとまる



6049特定のトラックで、CDのバックアップがとまるぐっこ 12/29-02:04

OS名:Windows98
パソコン名:自作(DOS/v)
ソフト名:B'sRecorder GOLD
 先月、自作のマシンを組んだばかりです。動作はほぼ安定しているのですが、バ
ルクで買ったCD−Rの挙動が最近不審です。
 CD−ROMとしては十分に優秀なんですが、あるCDのあるトラックの焼きこ
みの段階でエラーが発生するのです。
「ATAPIエラー 別のコマンドリクエストが発行されています。ドライバエラ
ー NO be056400」
 てな文句が現れ、これまでの苦労を一瞬で消し飛ばしてしまうのです。
 これは、CD−DAをWAVファイルに変換するときも同様で、そのCDのその
曲だけは、どうしても上記のエラーで作業をとめられてしまいます(イメージ作成
の99パーセントまではうまくいくんですが)。
 ドライバを一通り点検しましたが、特に重複もなく破壊された跡もありません
し、メッセージどおり接続のやり直しもしましたが改善されていません。
 まさか○vex得意のコピーガード!?

 

6053Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまる町会長 12/29-20:20
記事番号6049へのコメント
ぐっこさんは No.6049「特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作(DOS/v)
>ソフト名:B'sRecorder GOLD
> 先月、自作のマシンを組んだばかりです。動作はほぼ安定しているのですが、バ
>ルクで買ったCD−Rの挙動が最近不審です。
> CD−ROMとしては十分に優秀なんですが、あるCDのあるトラックの焼きこ
>みの段階でエラーが発生するのです。
>「ATAPIエラー 別のコマンドリクエストが発行されています。ドライバエラ
>ー NO be056400」
> てな文句が現れ、これまでの苦労を一瞬で消し飛ばしてしまうのです。
> これは、CD−DAをWAVファイルに変換するときも同様で、そのCDのその
>曲だけは、どうしても上記のエラーで作業をとめられてしまいます(イメージ作成
>の99パーセントまではうまくいくんですが)。
> ドライバを一通り点検しましたが、特に重複もなく破壊された跡もありません
>し、メッセージどおり接続のやり直しもしましたが改善されていません。
> まさか○vex得意のコピーガード!?
>
音楽CDなのですね?
イメージでも99%で終了とは、通常の74分タイプでは無く74分オーバー
CDではないですか?
マライヤキャリーのNo1sもそうですが。
B’sのマニュアルが見当たらないのでエラーコマンドに付いては
不明ですが。

6083Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまるぐっこ 12/30-22:59
記事番号6053へのコメント
町会長さんは No.6053「Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きました。
>ぐっこさんは No.6049「特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作(DOS/v)
>>ソフト名:B'sRecorder GOLD
>> 先月、自作のマシンを組んだばかりです。動作はほぼ安定しているのですが、バ
>>ルクで買ったCD−Rの挙動が最近不審です。
>> CD−ROMとしては十分に優秀なんですが、あるCDのあるトラックの焼きこ
>>みの段階でエラーが発生するのです。
>>「ATAPIエラー 別のコマンドリクエストが発行されています。ドライバエラ
>>ー NO be056400」
>> てな文句が現れ、これまでの苦労を一瞬で消し飛ばしてしまうのです。
>> これは、CD−DAをWAVファイルに変換するときも同様で、そのCDのその
>>曲だけは、どうしても上記のエラーで作業をとめられてしまいます(イメージ作成
>>の99パーセントまではうまくいくんですが)。
>> ドライバを一通り点検しましたが、特に重複もなく破壊された跡もありません
>>し、メッセージどおり接続のやり直しもしましたが改善されていません。
>> まさか○vex得意のコピーガード!?
>>
>音楽CDなのですね?
>イメージでも99%で終了とは、通常の74分タイプでは無く74分オーバー
>CDではないですか?
>マライヤキャリーのNo1sもそうですが。
>B’sのマニュアルが見当たらないのでエラーコマンドに付いては
>不明ですが。
 早速のレスありがとうございます。
 ちなみにCDはごく普通の65分くらいなものなのですが、普通と違う点がひとつ。それは、
そのCDの最後のトラックがデータに使用されている(壁紙とか、宣伝とかです)事なんで
す。さらに付け加えるなら、バックアップがとまるのは、きまって最後から二番目(つまりオ
ーディオトラックの最後の曲)のトラックなのです。
 なんか、このあたりに因果関係でもあるのでしょうか。

6099Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまる町会長 12/31-01:25
記事番号6083へのコメント
ぐっこさんは No.6083「Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きました。
>町会長さんは No.6053「Re:特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きました。
>>ぐっこさんは No.6049「特定のトラックで、CDのバックアップがとまる」で書きまし
>>た。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作(DOS/v)
>>>ソフト名:B'sRecorder GOLD
>>> 先月、自作のマシンを組んだばかりです。動作はほぼ安定しているのですが、バ
>>>ルクで買ったCD−Rの挙動が最近不審です。
>>> CD−ROMとしては十分に優秀なんですが、あるCDのあるトラックの焼きこ
>>>みの段階でエラーが発生するのです。
>>>「ATAPIエラー 別のコマンドリクエストが発行されています。ドライバエラ
>>>ー NO be056400」
>>> てな文句が現れ、これまでの苦労を一瞬で消し飛ばしてしまうのです。
>>> これは、CD−DAをWAVファイルに変換するときも同様で、そのCDのその
>>>曲だけは、どうしても上記のエラーで作業をとめられてしまいます(イメージ作成
>>>の99パーセントまではうまくいくんですが)。
>>> ドライバを一通り点検しましたが、特に重複もなく破壊された跡もありません
>>>し、メッセージどおり接続のやり直しもしましたが改善されていません。
>>> まさか○vex得意のコピーガード!?
>>>
>>音楽CDなのですね?
>>イメージでも99%で終了とは、通常の74分タイプでは無く74分オーバー
>>CDではないですか?
>>マライヤキャリーのNo1sもそうですが。
>>B’sのマニュアルが見当たらないのでエラーコマンドに付いては
>>不明ですが。
>
> 早速のレスありがとうございます。
> ちなみにCDはごく普通の65分くらいなものなのですが、普通と違う点がひとつ。それは、
>そのCDの最後のトラックがデータに使用されている(壁紙とか、宣伝とかです)事なんで
>す。さらに付け加えるなら、バックアップがとまるのは、きまって最後から二番目(つまりオ
>ーディオトラックの最後の曲)のトラックなのです。
> なんか、このあたりに因果関係でもあるのでしょうか。
>
現在B'sをインストしてませんし同じCDが無いので良く分かりません。
http://www.tcup4.com/428/masachan.html
がCD−Rでは有名な掲示板です、質問してみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言