監視アイコンていうのを終了させたらプリンタが反応しなくなったんです。



6020監視アイコンていうのを終了させたらプリンタが反応しなくなったんです。john 12/28-17:33

OS名:Windows98
パソコン名:DOS/V
ソフト名:
パソコンの画面の右下(時計の横)にちっちゃいアイコンが何個か並んでるじゃな
いですか。そのアイコンたちを一掃しようと一つ一つ終了させていたのですが、ほ
かのアイコンたちは再起動したら復活したのですが、プリンタの形をしたアイコン
だけ復活しないのです。しかも印刷しようにもそれからというもの、印刷をクリッ
クしたのにプリンタが反応しなくなっちゃいました。どうしたら直るんですか。

6022Re:監視アイコンていうのを終了させたらプリンタが反応しなくなったんです。町会長 12/28-17:42
記事番号6020へのコメント
johnさんは No.6020「監視アイコンていうのを終了させたらプリンタが反応しな
くなったんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOS/V
>ソフト名:
>パソコンの画面の右下(時計の横)にちっちゃいアイコンが何個か並んでるじゃな
>いですか。そのアイコンたちを一掃しようと一つ一つ終了させていたのですが、ほ
>かのアイコンたちは再起動したら復活したのですが、プリンタの形をしたアイコン
>だけ復活しないのです。しかも印刷しようにもそれからというもの、印刷をクリッ
>クしたのにプリンタが反応しなくなっちゃいました。どうしたら直るんですか。

メーカー、機種名は忘れずに!
スタート>プログラム> からそのプリンターの項目が有れば調べて
みて下さい。
コントロールパネルのプリンターのプロパティも調べて下さい。
またスタート>ファイル名 で MSCONFIG と入れリターンし
スタートアップでチェックが外れている項目でそのプリンターらしき
物が有ればチェックして下さい。


6038Re:監視アイコンていうのを終了させたらプリンタが反応しなくなったんです。makochan 12/28-20:23
記事番号6022へのコメント
>>パソコンの画面の右下(時計の横)にちっちゃいアイコンが何個か並んでるじゃな
>>いですか。そのアイコンたちを一掃しようと一つ一つ終了させていたのですが、ほ
>>かのアイコンたちは再起動したら復活したのですが、プリンタの形をしたアイコン
>>だけ復活しないのです。しかも印刷しようにもそれからというもの、印刷をクリッ
>>クしたのにプリンタが反応しなくなっちゃいました。どうしたら直るんですか。
>
>メーカー、機種名は忘れずに!
>スタート>プログラム> からそのプリンターの項目が有れば調べて
>みて下さい。
>コントロールパネルのプリンターのプロパティも調べて下さい。
>またスタート>ファイル名 で MSCONFIG と入れリターンし
>スタートアップでチェックが外れている項目でそのプリンターらしき
>物が有ればチェックして下さい。

まいど、プリンタの話になるとやたらと口を挟むmakochanです

プリンタの機種ですがWPS(Windows Printing System)というドライバ
を使うWindows専用のプリンタではないでしょうか?また、これに該当
しなくともプリンタドライバがポートを常時監視するタイプのものでは
ドライバの一部が常駐するものがあります。理屈はいいからどうするか?
はいはい、一番手っ取り早いのはプリンタドライバの入れ直し!
この手のドライバの場合は専用のアンインストールプログラムを
持っているのが普通ですからきちんとそれを使いましょう。
それでうまくいかない時は・・・やっぱりメーカーサポートに
一度確認するのが確実でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言