みなさんお騒がせいたしました



◇-みなさんお騒がせいたしました-ぷるんち(12/28-16:51)No.6019
 ┗Re:みなさんお騒がせいたしました-makochan(12/28-20:10)No.6037
  ┗同感・・-町会長(12/29-00:20)No.6044
   ┗Re:同感・・-けろよん(12/29-01:01)No.6045
    ┗Re:同感・・-他掲示板常連(12/29-10:23)No.6052
     ┣Re:同感・・-けろよん(12/30-04:21)No.6066
     ┗勘違いだね!-マサミ(12/30-11:40)No.6072
      ┗Re:勘違いだね!-makochan(12/30-17:52)No.6077
       ┗Re:勘違いだね!-町会長(12/30-22:01)No.6082

6019みなさんお騒がせいたしましたぷるんち 12/28-16:51

OS名:Windows98
パソコン名:ValueStar-NX VC26/3D
ソフト名:
SCSIHDDから起動できない!と悩んでいたぷるんちです.
makochanさん,マサミさん,町会長さん,けろよんさん
ありがとうございました.
おかげさまでSCSIブート成功しました.

それでとりあえず失敗の原因をお知らせしておきます.
なんだか,とんでもなくばかなミスでした.
SCSIボードのBIOSアップデートを機器を接続したまま
やってしまい起動できなくなったので,メーカーのFAQを
参考にSCSIHDDをBIOSの管理からはずしていたのです.

それでFDISKをしたときSCSIHDDが認識されず,
領域をアクティブにするもしないもなかったようです.

それでBIOSアップデートをやり直し無事SCSIHDDを
アクティブにできたというわけです.
ほんと,とんちんかんな奴です.

こんな私ですがまたよろしくお願いします.


6037Re:みなさんお騒がせいたしましたmakochan 12/28-20:10
記事番号6019へのコメント
ぷるんちさんは No.6019「みなさんお騒がせいたしました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ValueStar-NX VC26/3D
>ソフト名:
>SCSIHDDから起動できない!と悩んでいたぷるんちです.
>makochanさん,マサミさん,町会長さん,けろよんさん
>ありがとうございました.
>おかげさまでSCSIブート成功しました.
>
>それでとりあえず失敗の原因をお知らせしておきます.
>なんだか,とんでもなくばかなミスでした.
>SCSIボードのBIOSアップデートを機器を接続したまま
>やってしまい起動できなくなったので,メーカーのFAQを
>参考にSCSIHDDをBIOSの管理からはずしていたのです.
>
>それでFDISKをしたときSCSIHDDが認識されず,
>領域をアクティブにするもしないもなかったようです.
>
>それでBIOSアップデートをやり直し無事SCSIHDDを
>アクティブにできたというわけです.
>ほんと,とんちんかんな奴です.
>
>こんな私ですがまたよろしくお願いします.
>
>
おおっ解決おめでとうございます。
「解決しました」の一報があるととても嬉しいのと同時に
安心します。こういう方のご質問には次にも何とかして
あげたいという気持ちになります。

6044同感・・町会長 12/29-00:20
記事番号6037へのコメント
makochanさんは No.6037「Re:みなさんお騒がせいたしました」で書きました

>ぷるんちさんは No.6019「みなさんお騒がせいたしました」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ValueStar-NX VC26/3D
>>ソフト名:
>>SCSIHDDから起動できない!と悩んでいたぷるんちです.
>>makochanさん,マサミさん,町会長さん,けろよんさん
>>ありがとうございました.
>>おかげさまでSCSIブート成功しました.
>>
>>それでとりあえず失敗の原因をお知らせしておきます.
>>なんだか,とんでもなくばかなミスでした.
>>SCSIボードのBIOSアップデートを機器を接続したまま
>>やってしまい起動できなくなったので,メーカーのFAQを
>>参考にSCSIHDDをBIOSの管理からはずしていたのです.
>>
>>それでFDISKをしたときSCSIHDDが認識されず,
>>領域をアクティブにするもしないもなかったようです.
>>
>>それでBIOSアップデートをやり直し無事SCSIHDDを
>>アクティブにできたというわけです.
>>ほんと,とんちんかんな奴です.
>>
>>こんな私ですがまたよろしくお願いします.
>>
>>
>おおっ解決おめでとうございます。
>「解決しました」の一報があるととても嬉しいのと同時に
>安心します。こういう方のご質問には次にも何とかして
>あげたいという気持ちになります。

結果って気になりますよね(ーー;)


6045Re:同感・・けろよん 12/29-01:01
記事番号6044へのコメント
町会長さんは No.6044「同感・・」で書きました。
>makochanさんは No.6037「Re:みなさんお騒がせいたしました」で書きました
>。
>>ぷるんちさんは No.6019「みなさんお騒がせいたしました」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:ValueStar-NX VC26/3D
>>>ソフト名:
>>>SCSIHDDから起動できない!と悩んでいたぷるんちです.
>>>makochanさん,マサミさん,町会長さん,けろよんさん
>>>ありがとうございました.
>>>おかげさまでSCSIブート成功しました.
>>>
>>>それでとりあえず失敗の原因をお知らせしておきます.
>>>なんだか,とんでもなくばかなミスでした.
>>>SCSIボードのBIOSアップデートを機器を接続したまま
>>>やってしまい起動できなくなったので,メーカーのFAQを
>>>参考にSCSIHDDをBIOSの管理からはずしていたのです.
>>>
>>>それでFDISKをしたときSCSIHDDが認識されず,
>>>領域をアクティブにするもしないもなかったようです.
>>>
>>>それでBIOSアップデートをやり直し無事SCSIHDDを
>>>アクティブにできたというわけです.
>>>ほんと,とんちんかんな奴です.
>>>
>>>こんな私ですがまたよろしくお願いします.
>>>
>>>
>>おおっ解決おめでとうございます。
>>「解決しました」の一報があるととても嬉しいのと同時に
>>安心します。こういう方のご質問には次にも何とかして
>>あげたいという気持ちになります。
>
>結果って気になりますよね(ーー;)


ほんと、そうです。

6052Re:同感・・他掲示板常連 12/29-10:23
記事番号6045へのコメント
ここの先生のハズれた答えにあきれてる人もいますよ(^^;。そういう人は絶対にお礼なんて
書かないですよね。

6066Re:同感・・けろよん 12/30-04:21
記事番号6052へのコメント
他掲示板常連さんは No.6052「Re:同感・・」で書きました。
>ここの先生のハズれた答えにあきれてる人もいますよ(^^;。そういう人は絶対にお礼なんて
>書かないですよね。

これは、どうも。

ハズれた答えであきれるときは、是非ともフォローをお願いします。
そうしてもらえると、とても勉強になります。
相談に来られる方で、ハズれてるな..と思うときはそう書きこみしてください。
そうすれば、解決も早いし、私も書きようもあり...謝りようもあります。

ps 他掲示板常連さんって変わったハンドルですね。

管理人さん、先生の登録ってのがあるけどあれはなんなの?

6072勘違いだね!マサミ 12/30-11:40
記事番号6052へのコメント
他掲示板常連さんは No.6052「Re:同感・・」で書きました。
>ここの先生のハズれた答えにあきれてる人もいますよ(^^;。そういう人は絶対にお礼なんて
>書かないですよね。

勘違いだね!
そもそも、この掲示板に「先生」はいません。
一緒に考えてくれる「仲間」です。
「お礼」を期待している人はいないと思います。
ただ、うまくいったかな?と「心配」している
だろうから、必ず結果を「報告」しています。


6077Re:勘違いだね!makochan 12/30-17:52
記事番号6072へのコメント
マサミさんは No.6072「勘違いだね!」で書きました。
>他掲示板常連さんは No.6052「Re:同感・・」で書きました。
>>ここの先生のハズれた答えにあきれてる人もいますよ(^^;。そういう人は絶対にお礼なんて
>>書かないですよね。
>
>勘違いだね!
>そもそも、この掲示板に「先生」はいません。
>一緒に考えてくれる「仲間」です。
>「お礼」を期待している人はいないと思います。
>ただ、うまくいったかな?と「心配」している
>だろうから、必ず結果を「報告」しています。
>
賛成!俺もこれに一票。そもそもここって少なくとも今は
完全なボランティアだし。

6082Re:勘違いだね!町会長 12/30-22:01
記事番号6077へのコメント
makochanさんは No.6077「Re:勘違いだね!」で書きました。
>マサミさんは No.6072「勘違いだね!」で書きました。
>>他掲示板常連さんは No.6052「Re:同感・・」で書きました。
>>>ここの先生のハズれた答えにあきれてる人もいますよ(^^;。そういう人は絶対にお礼なんて
>>>書かないですよね。
>>
>>勘違いだね!
>>そもそも、この掲示板に「先生」はいません。
>>一緒に考えてくれる「仲間」です。
>>「お礼」を期待している人はいないと思います。
>>ただ、うまくいったかな?と「心配」している
>>だろうから、必ず結果を「報告」しています。
>>
>賛成!俺もこれに一票。そもそもここって少なくとも今は
>完全なボランティアだし。
>
何だか最近変な書込みする人が居ますよね?
まちゅさん、彼の書込み時のドメインアドレス?だったかを公開して
もらえませんか?
他聞以前のあの掲載の人と同じだと思うのですが。
またこの様な掲載は削除された方が良いですよ。
某IOさんも見てるでしょうし・・
しかし他掲示板の常連とはわらわかしますね。
常連ならアドバイスはしても糞な掲載などしませんよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言