HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)



◇-HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)-みゃ〜(12/28-06:43)No.6004
 ┗Re:HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)-松本@羽咋インターネット研究所(12/28-11:03)No.6010
  ┗Re:問題なくできますよ-たか(12/28-12:23)No.6014
   ┗Re:問題なくできますよ-みゃ〜(12/28-16:45)No.6018

6004HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)みゃ〜 12/28-06:43

メーカー名:エプソン
OS名:WindowsNT
パソコン名:Endeavor Proー300
ソフト名:Windows NT
OS(Windows NT4.0 Workstation SP1:2年前に購入しました)の
再インストールをしようと思い作業開始。
パテーションを4095MBに切って、ディスクのフォーマットをするところまで
進みました。
・・・と、ここまでは、これまでにも経験した普通のインストール作業
だったんですが・・・

あれれ???
フォーマットにずいぶんと時間が掛かるなぁ・・・(^。^;)
なんと!?
4095MBの領域をNTFSにフォーマットするために費やす時間。
(゜ロ゜)ギョェ〜!、9時間程掛も掛かります。

そして、WindowsNTのCD-ROMをHDDへコピーしてから
再起動。
CD-ROMのコピーは、通常のスピードでありました。

し、、、しか〜し、
このあとに問題が・・・
「青い画面:FAT」で止まったままになって、
NTFSを認識(?)してくれないんですぅ(;>_<;)ビェェン

フォーマットに物凄い時間が掛かるのも気になるんですけど
OSのインストールが出来ません・・・これが超大問題(;^_^A アセアセ

これって、「HDDが死んじゃった」ってことなんでしょうか?


6010Re:HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)松本@羽咋インターネット研究所 12/28-11:03
記事番号6004へのコメント
みゃ〜さんは No.6004「HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。
^;)」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:Endeavor Proー300
>ソフト名:Windows NT
>OS(Windows NT4.0 Workstation SP1:2年前に購入しました)の
>再インストールをしようと思い作業開始。
>パテーションを4095MBに切って、ディスクのフォーマットをするところまで
>進みました。
>・・・と、ここまでは、これまでにも経験した普通のインストール作業
>だったんですが・・・
>

一部削除しました。

NTのインストールで4095MB(FAT)でパーティション作成は
出来ましたけ?? (NTFSでも最初はFAT)

勘違いしてたらすみません。自分は2048MBで作成しているもので・・・




6014Re:問題なくできますよたか 12/28-12:23
記事番号6010へのコメント
松本@羽咋インターネット研究所さんは No.6010「Re:HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)」で書きました。
>みゃ〜さんは No.6004「HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。
>^;)」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:Endeavor Proー300
>>ソフト名:Windows NT
>>OS(Windows NT4.0 Workstation SP1:2年前に購入しました)の
>>再インストールをしようと思い作業開始。
>>パテーションを4095MBに切って、ディスクのフォーマットをするところまで
>>進みました。
>>・・・と、ここまでは、これまでにも経験した普通のインストール作業
>>だったんですが・・・
>
>一部削除しました。
>
>NTのインストールで4095MB(FAT)でパーティション作成は
>出来ましたけ?? (NTFSでも最初はFAT)
>
>勘違いしてたらすみません。自分は2048MBで作成しているもので・・・
>
問題なく4095MBNTFSフォーマットで行けますよ。
俺が毎回そうしていますから。

>みゃ〜さん
NTの起動ディスクからマシンを起動させて、HDDのフォーマットなんか
やっていますよね?95/98の起動ディスク使ってませんよね?

6018Re:問題なくできますよみゃ〜 12/28-16:45
記事番号6014へのコメント
たかさんは No.6014「Re:問題なくできますよ」で書きました。
>松本@羽咋インターネット研究所さんは No.6010「Re:HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。^;)」で書きました。
>>みゃ〜さんは No.6004「HDDが壊れちゃったのかな?インストールできない(^。
>>^;)」で書きました。
>>>OS名:WindowsNT
>>>パソコン名:Endeavor Proー300
>>>ソフト名:Windows NT
>>>OS(Windows NT4.0 Workstation SP1:2年前に購入しました)の
>>>再インストールをしようと思い作業開始。
>>>パテーションを4095MBに切って、ディスクのフォーマットをするところまで
>>>進みました。
>>>・・・と、ここまでは、これまでにも経験した普通のインストール作業
>>>だったんですが・・・
>>
>>一部削除しました。
>>
>>NTのインストールで4095MB(FAT)でパーティション作成は
>>出来ましたけ?? (NTFSでも最初はFAT)
>>
>>勘違いしてたらすみません。自分は2048MBで作成しているもので・・・
>>
>問題なく4095MBNTFSフォーマットで行けますよ。
>俺が毎回そうしていますから。
>
>>みゃ〜さん
>NTの起動ディスクからマシンを起動させて、HDDのフォーマットなんか
>やっていますよね?95/98の起動ディスク使ってませんよね?

みなさん、初めての投稿なのにレスをつけてくれて
ありがとう〜♪ (^。^*))((^O^)v

青い画面でFATを認識した後に、
NTFSを認識してくれるハズなんですよねぇ。。。確か
記憶では確かにFATの次にNTFSを認識して
いろいろ質問に答えながらインストールした経験が過去にあるんです。

でも、
今回は青い画面のFATで止まってしまうんですよぉ
(;>_<;)ビェェン

ただ今、4回目のチャレンジ中なんですが
さっき、フォーマットしたハズの4095MBのパテーションは
FATのまんま・・・(;^_^A アセアセ
しょうがないので、またまたフォーマット<選択:NTFS>

お!?いま、13%から14%終了に変わった
再再再再フォーマットを開始から1時間半ほど経ったんですが・・・
だれが・だ・じ・げ・でぇ〜〜〜!( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

HDDは正常なのかなぁ???

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言