キーボードもマウスも機能しない



◇-キーボードもマウスも機能しない-YUKO(12/28-01:24)No.6000
 ┣Re:キーボードもマウスも機能しない-マサミ(12/28-11:45)No.6012
 ┃┣Re:キーボードもマウスも機能しない-YUKO(12/28-18:12)No.6027
 ┃┗Re:キーボードもマウスも機能しない-YUKO(12/28-18:14)No.6029
 ┗Re:キーボードもマウスも機能しない-町会長(12/28-19:54)No.6031

6000キーボードもマウスも機能しないYUKO 12/28-01:24

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック
ソフト名:Office2000
近頃インターネットをしている時や、はがきの作成をしているときに
突然画面が止まってマウスもキーボードも機能しなくなることがあります。
キーボードで強制終了をかけようと思っても反応がないので電源から
おとしています。
多いときは4時間ぐらいの間に4回ありました。
そのうちの一回はパソコンの電源をおとしても画面は写ったままだったこともあり
ました。(電源はディスプレイと別)
電源を入れ直すとエラーがないか確かめてから普通に立ち上がるのですが
何でこんなことが何回もあるんでしょうか?
解決法をお願いします。

6012Re:キーボードもマウスも機能しないマサミ 12/28-11:45
記事番号6000へのコメント
YUKOさんは No.6000「キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:Office2000
>近頃インターネットをしている時や、はがきの作成をしているときに
>突然画面が止まってマウスもキーボードも機能しなくなることがあります。
>キーボードで強制終了をかけようと思っても反応がないので電源から
>おとしています。
>多いときは4時間ぐらいの間に4回ありました。
>そのうちの一回はパソコンの電源をおとしても画面は写ったままだったこともあり
>ました。(電源はディスプレイと別)
>電源を入れ直すとエラーがないか確かめてから普通に立ち上がるのですが
>何でこんなことが何回もあるんでしょうか?
>解決法をお願いします。
>
フリーズ自体は避ける事のできない、Winの
宿命です。
リソースの節約を心がけるしかないです。
ネットサーフィン中は別窓を開かず、移動してください。
知らない間に、たくさんのWindができていませんか?
はがき作成などのときは、こまめに保存してください。
基本的なリソースの節約は五つ下のIE5の項に書きました。


6027Re:キーボードもマウスも機能しないYUKO 12/28-18:12
記事番号6012へのコメント
マサミさんは No.6012「Re:キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>YUKOさんは No.6000「キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ソーテック
>>ソフト名:Office2000
>>近頃インターネットをしている時や、はがきの作成をしているときに
>>突然画面が止まってマウスもキーボードも機能しなくなることがあります。
>>キーボードで強制終了をかけようと思っても反応がないので電源から
>>おとしています。
>>多いときは4時間ぐらいの間に4回ありました。
>>そのうちの一回はパソコンの電源をおとしても画面は写ったままだったこともあり
>>ました。(電源はディスプレイと別)
>>電源を入れ直すとエラーがないか確かめてから普通に立ち上がるのですが
>>何でこんなことが何回もあるんでしょうか?
>>解決法をお願いします。
>>
>フリーズ自体は避ける事のできない、Winの
>宿命です。
>リソースの節約を心がけるしかないです。
>ネットサーフィン中は別窓を開かず、移動してください。
>知らない間に、たくさんのWindができていませんか?
>はがき作成などのときは、こまめに保存してください。
>基本的なリソースの節約は五つ下のIE5の項に書きました。
>
>

6029Re:キーボードもマウスも機能しないYUKO 12/28-18:14
記事番号6012へのコメント
マサミさんは No.6012「Re:キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>YUKOさんは No.6000「キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ソーテック
>>ソフト名:Office2000
>>近頃インターネットをしている時や、はがきの作成をしているときに
>>突然画面が止まってマウスもキーボードも機能しなくなることがあります。
>>キーボードで強制終了をかけようと思っても反応がないので電源から
>>おとしています。
>>多いときは4時間ぐらいの間に4回ありました。
>>そのうちの一回はパソコンの電源をおとしても画面は写ったままだったこともあり
>>ました。(電源はディスプレイと別)
>>電源を入れ直すとエラーがないか確かめてから普通に立ち上がるのですが
>>何でこんなことが何回もあるんでしょうか?
>>解決法をお願いします。
>>
>フリーズ自体は避ける事のできない、Winの
>宿命です。
>リソースの節約を心がけるしかないです。
>ネットサーフィン中は別窓を開かず、移動してください。
>知らない間に、たくさんのWindができていませんか?
>はがき作成などのときは、こまめに保存してください。
>基本的なリソースの節約は五つ下のIE5の項に書きました。
>
どうもありがとうございました。
変に壊れてるとかじゃなくてよかった。
安心しました。

6031Re:キーボードもマウスも機能しない町会長 12/28-19:54
記事番号6000へのコメント
YUKOさんは No.6000「キーボードもマウスも機能しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:Office2000
>近頃インターネットをしている時や、はがきの作成をしているときに
>突然画面が止まってマウスもキーボードも機能しなくなることがあります。
>キーボードで強制終了をかけようと思っても反応がないので電源から
>おとしています。
>多いときは4時間ぐらいの間に4回ありました。
>そのうちの一回はパソコンの電源をおとしても画面は写ったままだったこともあり
>ました。(電源はディスプレイと別)
>電源を入れ直すとエラーがないか確かめてから普通に立ち上がるのですが
>何でこんなことが何回もあるんでしょうか?
>解決法をお願いします。
>

1:ウィルス検索ソフトのような常駐系ソフトは使ってませんか?
プリインストマシンなら大概は入ってると思います。
削除しなくても停止させる方法が有ります。
スタート>ファイル名>msconfigと入力しリターン>スタートアップ
の項目でそれらしき名前のソフトのチェックを外して下さい。
またはそのソフト自体での停止方法となります。
タスクトレーのアイコンが多い場合も同じです。
私はウィルス検索をこの方法で停止してます。
2:Windowsの壁紙の使用中止や画面のプロパティのWebのアクティブ
デスクトップの表示のチェックを外して下さい。
3:Cドライブの空きは十分ですか?
重いソフトを使うなら500MBは空きは欲しいです。
4:スワップファイルがやたらと大きくなってませんか?
もし100MB以上有るならDOSモードで削除して下さい。
DEL C:\WINDOWS\WIN386.SWP
です。
毎回大きくなる傾向が有るならAUTOEXEC.BATに書き込む事も可能です。
5:リソースメーターを起動し起動時リソースが50%以下なら
リソースを増やす事です。
上記の1:の項目外しで出来ますが経験が要ります、いや?度胸かな?
*上記は貴方が初心者なら経験者に相談しやってもらって下さい。
そうそうソーテックマシンでのトラブル?報告が多い気がします。
一度メーカーに相談して下さい、ひょっとするとリコールが起こってる
かも知れません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言