デジカメとiMAC、、、



◇-デジカメとiMAC、、、-鶴丸(12/26-00:31)No.5927
 ┗お金はかけたくない?-かず(12/26-00:48)No.5933
  ┗横から失礼します-Tomato(12/26-01:11)No.5939
   ┗頭さげて、失礼しました。IDOCK使って下さい。-かず(12/26-01:26)No.5943
    ┗自己レス-かず(12/26-01:29)No.5944
     ┗ありがとうございます。-鶴丸(12/26-15:31)No.5966

5927デジカメとiMAC、、、鶴丸 12/26-00:31

OS名:MAC
パソコン名:iMAC
ソフト名:
私の持っているデジカメとiMACを接続したいのですが、、、。

デジカメはソニーのサイバーショットの初代のモデル(DSC−F1)
です。
MAC用の接続キットはあります。
iMACはUSBなので、コネクタが合いません。
このUSB−シリアル変換のコネクタってどこでも
売っているのでしょうか?

それから本当に接続することは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

5933お金はかけたくない?かず 12/26-00:48
記事番号5927へのコメント

>デジカメはソニーのサイバーショットの初代のモデル(DSC−F1)
>です。
>MAC用の接続キットはあります。
>iMACはUSBなので、コネクタが合いません。
>このUSB−シリアル変換のコネクタってどこでも
>売っているのでしょうか?
>
>それから本当に接続することは可能なのでしょうか?
>よろしくお願いします。

接続ではありませんが、
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cf03.html
のを買うのは?

これなら、カメラとケーブルをいちいち接続せずに、フラッシュカード
だけ抜き差ししてできます。

P.S.
私も以前PCカードを買うときにあれこれ調べていて、
たまたま上記の製品も「お気に入り」に登録していました。

5939横から失礼しますTomato 12/26-01:11
記事番号5933へのコメント
かずさんは No.5933「お金はかけたくない?」で書きました。
>
>>デジカメはソニーのサイバーショットの初代のモデル(DSC−F1)
>>です。
>>MAC用の接続キットはあります。
>>iMACはUSBなので、コネクタが合いません。
>>このUSB−シリアル変換のコネクタってどこでも
>>売っているのでしょうか?
>>
>>それから本当に接続することは可能なのでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>
>接続ではありませんが、
>http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cf03.html
>のを買うのは?
>
>これなら、カメラとケーブルをいちいち接続せずに、フラッシュカード
>だけ抜き差ししてできます。
>
>P.S.
>私も以前PCカードを買うときにあれこれ調べていて、
>たまたま上記の製品も「お気に入り」に登録していました。
>
DSC-F1には脱着可能なメモリーカードの類はありませんのでだめだと思います。
転送にはシリアルかIrDAしか使えません。

5943頭さげて、失礼しました。IDOCK使って下さい。かず 12/26-01:26
記事番号5939へのコメント

>DSC-F1には脱着可能なメモリーカードの類はありませんのでだめだと思います。
>転送にはシリアルかIrDAしか使えません。

失礼しました、着脱可能じゃないんですか。
おっちょこちょいだなー。
訂正
以下のIDOCKが使えます。
http://www.diatec.co.jp/for_imac/forimac.html


5944自己レスかず 12/26-01:29
記事番号5943へのコメント

>http://www.diatec.co.jp/for_imac/forimac.html
>
>

ちょっと大きいので、どうかな?って感じです。


5966ありがとうございます。鶴丸 12/26-15:31
記事番号5944へのコメント
かずさんは No.5944「自己レス」で書きました。
>
>>http://www.diatec.co.jp/for_imac/forimac.html
>>
>>
>
>ちょっと大きいので、どうかな?って感じです。
>
>
そうですね、ちょっと大きいですね。
どこでも売っているのでしょうか?
値段は低価格と書かれていましたが、いかほどなのでしょうか?

あと、mini−idockっていうのもありましたが、
これはどうなのでしょうか?

いろいろ情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言