寒いと起動できない!?



◇-寒いと起動できない!?-なべちゃん(12/23-02:32)No.5845
 ┣Re:寒いと起動できない!?-松本@羽咋インターネット研究所(12/23-10:25)No.5846
 ┣Re:寒いと起動できない!?-とおりすがり(12/23-17:32)No.5850
 ┗ありがとうございます!サポートによると・・・内部バッテリー?-なべちゃん(12/24-01:42)No.5860

5845寒いと起動できない!?なべちゃん 12/23-02:32

OS名:Windows98
パソコン名:SONY PCV-S520
ソフト名:
こんにちは。

パーソナルコンピュータのPCV-S520を使っています。
実は12月に入り急激に気温が下がってから電源を入れても「プップップ」
と言う警告音がしてウインドウズが起動しないと言う状態が続いております。
パソコン自体暖房のない窓際に設置しており、夜ともなると外と変わらない
温度にまで下がっていると思うのですが、設置場所の温度の低さが原因なの
でしょうか?
確かに手元にセラミックヒーターなどを持ってきて2時間位暖めてからだと
起動するのですがやはり温度に原因があるのでしょうか?
そういったケースもあり得るのならうなら何度くらいの場所に放置するとそ
うなるのでしょうか?
起動してからは問題なく使用できているので思いつく原因はそのくらいなの
ですが出来ればそのあたりのことをお聞きしたいと思います。

それでは宜しくお願いします。

5846Re:寒いと起動できない!?松本@羽咋インターネット研究所 12/23-10:25
記事番号5845へのコメント

はじめまして、松本@羽咋インターネット研究所と申します。

それは、結露しているのではないのでしょうか??
電源を入れると、部屋の暖かい空気が内部に入るため
結露しているのでは?

なべちゃんさんは No.5845「寒いと起動できない!?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SONY PCV-S520
>ソフト名:
>こんにちは。
>
>パーソナルコンピュータのPCV-S520を使っています。
>実は12月に入り急激に気温が下がってから電源を入れても「プップップ」
>と言う警告音がしてウインドウズが起動しないと言う状態が続いております。
>パソコン自体暖房のない窓際に設置しており、夜ともなると外と変わらない
>温度にまで下がっていると思うのですが、設置場所の温度の低さが原因なの
>でしょうか?
>確かに手元にセラミックヒーターなどを持ってきて2時間位暖めてからだと
>起動するのですがやはり温度に原因があるのでしょうか?
>そういったケースもあり得るのならうなら何度くらいの場所に放置するとそ
>うなるのでしょうか?
>起動してからは問題なく使用できているので思いつく原因はそのくらいなの
>ですが出来ればそのあたりのことをお聞きしたいと思います。
>
>それでは宜しくお願いします。
>

5850Re:寒いと起動できない!?とおりすがり 12/23-17:32
記事番号5845へのコメント
今まで同じように、数時間以上の電源OFF状態から、電源を入れた場合、
うまく立ち上がらない事か、何度か有りました。
しけし、電源を入れたまま数分そのままにしておいた後、再起動すれば
問題無く使えるので、不思議だったのですが、最終的に、修理した所
キャッシュメモリが壊れていました。(DELLと、IBMのPC)

これらは、毎朝必ず同じ現象が発生しましたので、同じように、発生する
のであれば、修理に出してはどうでしょうか?

5860ありがとうございます!サポートによると・・・内部バッテリー?なべちゃん 12/24-01:42
記事番号5845へのコメント
今日サポートに電話して聞いてみたところ、
関東地方の最低気温くらいではそのような状態にはならないとのことでした。
サポートの方が言うには内部のバッテリーに問題がある可能性があるとのこと。
コンセントを抜いて放電してからもう一度つなぎなおしてみてくださいという
ことだったのでやってみてはいるのですが、依然として「プープープー」とい
う警告音がなりちっとも症状は改善されていません。
ま、まだ保証期間中なので修理に出すなら今だな!って感じで修理に出してみ
ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言