WindowsUpdate



◇-Windows Update-なかわで(12/22-23:44)No.5841
 ┗Re:Windows Update-町会長(12/23-00:11)No.5842
  ┣単純に設定の問題では?-おだ(12/23-00:44)No.5843
  ┗Re:Windows Update-けろよん(12/23-01:31)No.5844
   ┗フォロー有難う!-町会長(12/23-20:44)No.5854
    ┗皆さんありがとうございます。頑張ります!!!-なかわで(12/23-23:50)No.5857
     ┣設定もみてみました。-なかわで(12/24-00:05)No.5858
     ┃┗Re:設定もみてみました。>MS社サポート技術情報を見てみて!!-さかなや(12/25-03:52)No.5896
     ┗Re:皆さんありがとうございます。>updateのMS社の確認事項から-さかなや(12/25-03:04)No.5895

5841Windows Updateなかわで 12/22-23:44

OS名:Windows98
パソコン名:gateway
ソフト名:office2000
素人のなかわでと申します。
Windows Updateがタスクの「重要な通知」として初めから
登録されていたのですが、以前までは通知されて次へ進むと
日本語版のUpdateのサイトへ行くのですが、
最近になって米国のUpdateサイトにつながるようになり、
日本語版のサイトが表示されなくなってしまいました。

原因がまったくわかりません。
やはりWindows再インストールしかないのでしょうか・・・。

5842Re:Windows Update町会長 12/23-00:11
記事番号5841へのコメント
なかわでさんは No.5841「Windows Update」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:gateway
>ソフト名:office2000
>素人のなかわでと申します。
>Windows Updateがタスクの「重要な通知」として初めから
>登録されていたのですが、以前までは通知されて次へ進むと
>日本語版のUpdateのサイトへ行くのですが、
>最近になって米国のUpdateサイトにつながるようになり、
>日本語版のサイトが表示されなくなってしまいました。
>
>原因がまったくわかりません。
>やはりWindows再インストールしかないのでしょうか・・・。

http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991124-2.html
の問題とからんでいるのかも知れません。

5843単純に設定の問題では?おだ 12/23-00:44
記事番号5842へのコメント
町会長さんは No.5842「Re:Windows Update」で書きました。
>なかわでさんは No.5841「Windows Update」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:gateway
>>ソフト名:office2000
>>素人のなかわでと申します。
>>Windows Updateがタスクの「重要な通知」として初めから
>>登録されていたのですが、以前までは通知されて次へ進むと
>>日本語版のUpdateのサイトへ行くのですが、
>>最近になって米国のUpdateサイトにつながるようになり、
>>日本語版のサイトが表示されなくなってしまいました。
>>
>>原因がまったくわかりません。
>>やはりWindows再インストールしかないのでしょうか・・・。
>
>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991124-2.html
>の問題とからんでいるのかも知れません。

インターネットオプションの「言語」は日本語になっていますか?
ここで、Windows Update 接続先言語が決定されています。

5844Re:Windows Updateけろよん 12/23-01:31
記事番号5842へのコメント
町会長さんは No.5842「Re:Windows Update」で書きました。
>なかわでさんは No.5841「Windows Update」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:gateway
>>ソフト名:office2000
>>素人のなかわでと申します。
>>Windows Updateがタスクの「重要な通知」として初めから
>>登録されていたのですが、以前までは通知されて次へ進むと
>>日本語版のUpdateのサイトへ行くのですが、
>>最近になって米国のUpdateサイトにつながるようになり、
>>日本語版のサイトが表示されなくなってしまいました。
>>
>>原因がまったくわかりません。
>>やはりWindows再インストールしかないのでしょうか・・・。
>
>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991124-2.html
>の問題とからんでいるのかも知れません。
>

すでに、おださんからレスがついてますね。

>インターネットオプションの「言語」は日本語になっていますか?
私もそれを疑いますね....

Internet Explorerの「インターネットオプション」の設定を変更した
覚えはないですか?
Internet Explorerの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]
-[言語]の言語の優先順位という窓が開きます。
そこの、日本語[ja]になってますか?
(複数存在する時は、最上位に持っていってください)


問題が解決しない時は、町会長さんの紹介しているHPを参考にして
ください。<私の友達も悩んでいたので、これで解決できるかもしれません。

内容に当てはまるようなら、いま使ってるInternet Explorerを 5.01
にUPすることで解決できるようですよ。

この際、最新のものが雑誌についていれば入れてみてはどうですか。


5854フォロー有難う!町会長 12/23-20:44
記事番号5844へのコメント
けろよんさんは No.5844「Re:Windows Update」で書きました。
>町会長さんは No.5842「Re:Windows Update」で書きました。
>>なかわでさんは No.5841「Windows Update」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:gateway
>>>ソフト名:office2000
>>>素人のなかわでと申します。
>>>Windows Updateがタスクの「重要な通知」として初めから
>>>登録されていたのですが、以前までは通知されて次へ進むと
>>>日本語版のUpdateのサイトへ行くのですが、
>>>最近になって米国のUpdateサイトにつながるようになり、
>>>日本語版のサイトが表示されなくなってしまいました。
>>>
>>>原因がまったくわかりません。
>>>やはりWindows再インストールしかないのでしょうか・・・。
>>
>>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991124-2.html
>>の問題とからんでいるのかも知れません。
>>
>
>すでに、おださんからレスがついてますね。
>
>>インターネットオプションの「言語」は日本語になっていますか?
>私もそれを疑いますね....
>
>Internet Explorerの「インターネットオプション」の設定を変更した
>覚えはないですか?
>Internet Explorerの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]
>-[言語]の言語の優先順位という窓が開きます。
>そこの、日本語[ja]になってますか?
>(複数存在する時は、最上位に持っていってください)
>
>
>問題が解決しない時は、町会長さんの紹介しているHPを参考にして
>ください。<私の友達も悩んでいたので、これで解決できるかもしれません。
>
>内容に当てはまるようなら、いま使ってるInternet Explorerを 5.01
>にUPすることで解決できるようですよ。
>
>この際、最新のものが雑誌についていれば入れてみてはどうですか。

どうも先走ってしまいましたね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/winupd.html#235
が上記けろよんさんと同じ内容でした。

5857皆さんありがとうございます。頑張ります!!!なかわで 12/23-23:50
記事番号5854へのコメント
町会長さん、けろよんさん、おださんご助言ありがとうございました。

さっそくIE5.01をダウンロードしようとサイトに行ってみました。
そしてダウンロードの部分をクリックしたら・・・・
なんと!!!!またもや英語版のアップデートのページへ
飛んでしまいました・・・。

でも負けません!!!CDROMを購入して、インストールしたいと思います。
このサイトは本当に親切にご指導くださって感謝に耐えません。
これからもよろしくお願いします。

5858設定もみてみました。なかわで 12/24-00:05
記事番号5857へのコメント
インターネットオプションも見ましたが
ちゃんと言語はjaになってました。

5896Re:設定もみてみました。>MS社サポート技術情報を見てみて!!さかなや 12/25-03:52
記事番号5858へのコメント
なかわでさんは No.5858「設定もみてみました。」で書きました。
>インターネットオプションも見ましたが
>ちゃんと言語はjaになってました。


http://www.microsoft.com

     japan/support/kb/articles/

     j048/2/97.htm

     マイクロソフト社の「サポート技術情報」欄をお勧めします。
     Alexaという(IE5起動時)英語サイトが勝手に出る場合の
     対処方法が記載してます。

5895Re:皆さんありがとうございます。>updateのMS社の確認事項からさかなや 12/25-03:04
記事番号5857へのコメント
使用する言語と異なる表示(アップデート サイトにおいて)の対処法

 1.Internet Explorerの[ツール]メニューをクリック
 2.[インターネット オプション]をクリック
 3.[全般]タブで、[言語]ボタンをクリック
 4.使用する言語を選択し、[上へ]ボタンを使って、
                選択した言語を一覧の一番上に移動する。


  まず、以上の方法で試してみて下さい。
  この事案は既にマイクロソフト社で現象(例:日本語から英語)は確認済み
  です。この方法はMS社の推奨するものですので間違えはないと思います。

  但し、重要な更新などのダウンロード&インソール(2000年問題対策など)、
             ウイルスなど感染のチェック、など
     既に行われている事も重要ですので不完全な場合は対処後直ちに
     行うことです。

 *****************************************************************

/ ちなみに既にアップデートしていて後にWINDOWSを再インソールしたら
  どうなるのか?ご存知の方いましたらメール下さい。
/ 最新のIE5.01とインターネットツールをインソールしたらデスクトップが
  変になりました。アイコンの並びに空白が入ります。
  カスタマイズしても無効です。何方かわかりませんか??


                        さかなや 99/12/25    
                   

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言