オフィス2000でクリップアートが使えません



◇-オフィス2000でクリップアートが使えません-南瓜を少し(12/20-22:58)No.5799
 ┗Re:オフィス2000でクリップアートが使えません-イワトビペンギン(12/20-23:22)No.5801
  ┗ありがとうございました-南瓜を少し(12/22-22:51)No.5840

5799オフィス2000でクリップアートが使えません南瓜を少し 12/20-22:58

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway ESSENTIAL500C
ソフト名:オフィス2000
こんにちは。
オフィス2000のワードやエクセル、パブリッシャーなどで
クリップアートが使いたいのですができません。
CDの「ディスク2」を入れている時は使えるのですが、それを抜くと使えません。
インストールがいけなかったのかと思って
もう一度入れようとしましたが、インストールできませんでした。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→
「アプリケーションの追加と削除」→「インストールと削除」タグ→
「インストール」ボタン→「次へ」ボタン→「参照」ボタン、
と進めていったところで、ファイルがいっぱいあってよくわかりませんし、
適当に選んでみたけれどだめでした。
どうしたらCDを入れていない状態でクリップアートが使えるのでしょうか?

5801Re:オフィス2000でクリップアートが使えませんイワトビペンギン 12/20-23:22
記事番号5799へのコメント
南瓜を少しさんは No.5799「オフィス2000でクリップアートが使えません」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway ESSENTIAL500C
>ソフト名:オフィス2000
>こんにちは。
>オフィス2000のワードやエクセル、パブリッシャーなどで
>クリップアートが使いたいのですができません。
>CDの「ディスク2」を入れている時は使えるのですが、それを抜くと使えません。
>インストールがいけなかったのかと思って
>もう一度入れようとしましたが、インストールできませんでした。
>「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→
>「アプリケーションの追加と削除」→「インストールと削除」タグ→
>「インストール」ボタン→「次へ」ボタン→「参照」ボタン、
>と進めていったところで、ファイルがいっぱいあってよくわかりませんし、
>適当に選んでみたけれどだめでした。
>どうしたらCDを入れていない状態でクリップアートが使えるのでしょうか?

ども。イワトビペンギンです。

クリップアートをCD-ROMなしの状態で使いたいとのことですが、
使いたいクリップをClip Galleryに追加する必要があります。
追加の仕方についてはWordなどのヘルプもしくはOfficeアシス
タントで「Clip Galleryにクリップを追加する」という質問を
入れると表示されます。

ちなみに、クリップをすべて登録しようとすると、かなり大きな
HDD容量を必要としますので、できればCD-ROMからの使用をお勧
めしますよ。

5840ありがとうございました南瓜を少し 12/22-22:51
記事番号5801へのコメント
イワトビペンギンさんへ

ありがとうございました。助かりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/11/(金) 00:42:45私も同じ疑問があったので、大変参考になりました。ちょっとした事がわからないんです。ないんです。ヘルプよりわかりやすいです。MSIE6/WinXP