容量の表示が消えてしまいました



◇-容量の表示が消えてしまいました-じゅん(12/19-16:45)No.5757
 ┗Re:容量の表示が消えてしまいました-イワトビペンギン(12/19-17:36)No.5761
  ┗まだ表示できません-じゅん(12/20-15:33)No.5786
   ┗Re:まだ表示できません-素人(12/20-19:26)No.5790
    ┗まだだめです-じゅん(12/20-20:10)No.5792
     ┗Re:アクティブ デスクトップ-けろよん(12/20-21:16)No.5795
      ┗Re:アクティブ デスクトップ-イワトビペンギン(12/20-22:46)No.5797
       ┗もしかしたらファイルの削除が原因?-じゅん(12/24-10:26)No.5863

5757容量の表示が消えてしまいましたじゅん 12/19-16:45

OS名:Windows98
パソコン名:富士通ビブロ
ソフト名:
マイコンピュータの画面で、ハードディスクやフロッピーディスクを選択すると
ウィンドウの左側に空き容量などをあらわす円グラフが、ある日突然表示されなく
なってしまいました。
プロパティを表示すれば円グラフを確認できるのですが、できれば元の状態に戻し
たいです。
どのようにすればよいか、教えてください。
よろしくお願いします。

5761Re:容量の表示が消えてしまいましたイワトビペンギン 12/19-17:36
記事番号5757へのコメント
じゅんさんは No.5757「容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通ビブロ
>ソフト名:
>マイコンピュータの画面で、ハードディスクやフロッピーディスクを選択すると
>ウィンドウの左側に空き容量などをあらわす円グラフが、ある日突然表示されなく
>なってしまいました。
>プロパティを表示すれば円グラフを確認できるのですが、できれば元の状態に戻し
>たいです。
>どのようにすればよいか、教えてください。
>よろしくお願いします。

ども。イワトビペンギンです。

マイコンピュータの左側に表示される情報部分の表示は、
マイコンピュータのウィンドウを開き、【表示】メニュー
の中にある『Webページ』という部分にチェックを入れる
か入れないかで表示させたり非表示にさせたりすることが
できます。
お試しください。



5786まだ表示できませんじゅん 12/20-15:33
記事番号5761へのコメント
イワトビペンギンさんは No.5761「Re:容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>じゅんさんは No.5757「容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通ビブロ
>>ソフト名:
>>マイコンピュータの画面で、ハードディスクやフロッピーディスクを選択すると
>>ウィンドウの左側に空き容量などをあらわす円グラフが、ある日突然表示されなく
>>なってしまいました。
>>プロパティを表示すれば円グラフを確認できるのですが、できれば元の状態に戻し
>>たいです。
>>どのようにすればよいか、教えてください。
>>よろしくお願いします。
>
>ども。イワトビペンギンです。
>
>マイコンピュータの左側に表示される情報部分の表示は、
>マイコンピュータのウィンドウを開き、【表示】メニュー
>の中にある『Webページ』という部分にチェックを入れる
>か入れないかで表示させたり非表示にさせたりすることが
>できます。
>お試しください。
>
>
>
さっそくお答えいただきありがとうございました。
でも、「表示メニュー」の「Webページ」にチェックは入っているんです。
他に何か考えられる事ってないでしょうか?
よろしくお願いします。

5790Re:まだ表示できません素人 12/20-19:26
記事番号5786へのコメント
じゅんさんは No.5786「まだ表示できません」で書きました。
>イワトビペンギンさんは No.5761「Re:容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>>じゅんさんは No.5757「容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:富士通ビブロ
>>>ソフト名:
>>>マイコンピュータの画面で、ハードディスクやフロッピーディスクを選択すると
>>>ウィンドウの左側に空き容量などをあらわす円グラフが、ある日突然表示されなく
>>>なってしまいました。
>>>プロパティを表示すれば円グラフを確認できるのですが、できれば元の状態に戻し
>>>たいです。
>>>どのようにすればよいか、教えてください。
>>>よろしくお願いします。
>>
>>ども。イワトビペンギンです。
>>
>>マイコンピュータの左側に表示される情報部分の表示は、
>>マイコンピュータのウィンドウを開き、【表示】メニュー
>>の中にある『Webページ』という部分にチェックを入れる
>>か入れないかで表示させたり非表示にさせたりすることが
>>できます。
>>お試しください。
>>
>>
>>
>さっそくお答えいただきありがとうございました。
>でも、「表示メニュー」の「Webページ」にチェックは入っているんです。
>他に何か考えられる事ってないでしょうか?
>よろしくお願いします。

横やりですが、Windowの表示サイズを小さくしていませんか?
一度最大化ボタンで画面全体に表示して見て下さい。
的外れな事を言っていたらすみません。

5792まだだめですじゅん 12/20-20:10
記事番号5790へのコメント
素人さんは No.5790「Re:まだ表示できません」で書きました。
>じゅんさんは No.5786「まだ表示できません」で書きました。
>>イワトビペンギンさんは No.5761「Re:容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>>>じゅんさんは No.5757「容量の表示が消えてしまいました」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:富士通ビブロ
>>>>ソフト名:
>>>>マイコンピュータの画面で、ハードディスクやフロッピーディスクを選択すると
>>>>ウィンドウの左側に空き容量などをあらわす円グラフが、ある日突然表示されなく
>>>>なってしまいました。
>>>>プロパティを表示すれば円グラフを確認できるのですが、できれば元の状態に戻し
>>>>たいです。
>>>>どのようにすればよいか、教えてください。
>>>>よろしくお願いします。
>>>
>>>ども。イワトビペンギンです。
>>>
>>>マイコンピュータの左側に表示される情報部分の表示は、
>>>マイコンピュータのウィンドウを開き、【表示】メニュー
>>>の中にある『Webページ』という部分にチェックを入れる
>>>か入れないかで表示させたり非表示にさせたりすることが
>>>できます。
>>>お試しください。
>>>
>>>
>>>
>>さっそくお答えいただきありがとうございました。
>>でも、「表示メニュー」の「Webページ」にチェックは入っているんです。
>>他に何か考えられる事ってないでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>
>横やりですが、Windowの表示サイズを小さくしていませんか?
>一度最大化ボタンで画面全体に表示して見て下さい。
>的外れな事を言っていたらすみません。
>
Windowの表示サイズを最大化にしてもだめみたいです。
コメントありがとうございました。

5795Re:アクティブ デスクトップけろよん 12/20-21:16
記事番号5792へのコメント

Internet Explorer4.* or 5.*とかをインストールしませんでたか?

[IE5] アクティブ デスクトップは提供されない件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j045/9/60.htm

とりあえず、上記のページを覗いてみましょう。

でないなら、HTMLドキュメントがおかしくなっているのかな?
「HTMLドキュメントを作成または編集する」

Internet Explorer4.* or 5.*とかなら、Active Desktop(デスクトップ
のアップデートコンポーネント)をインストールしなおして設定をすれば
使えるようになるかもしれません。


5797Re:アクティブ デスクトップイワトビペンギン 12/20-22:46
記事番号5795へのコメント
けろよんさんは No.5795「Re:アクティブ デスクトップ」で書きました。
>
>Internet Explorer4.* or 5.*とかをインストールしませんでたか?
>
>[IE5] アクティブ デスクトップは提供されない件
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j045/9/60.htm
>
>とりあえず、上記のページを覗いてみましょう。
>
>でないなら、HTMLドキュメントがおかしくなっているのかな?
>「HTMLドキュメントを作成または編集する」
>
>Internet Explorer4.* or 5.*とかなら、Active Desktop(デスクトップ
>のアップデートコンポーネント)をインストールしなおして設定をすれば
>使えるようになるかもしれません。
>
>

ども。イワトビペンギンです。
知らない間にこんなにレスが付いているとは・・・・(^^;;;
素人さん、けろよんさん、フォローありがとうございます。

けろよんさんの指摘通り、Internet Explorerをバージョン
アップしたときには、アクティブデスクトップが使えないこ
とがあります。
この場合は、けろよんさんが教えてくれたURLを見れば、解
決できるかもしれません。
何もしていないのに、ある日突然おかしくなったのであれば、
Mycomp.httというファイルが壊れている可能性があります。
エディタで開けるか、文字化けしてる箇所がないかを確認し
てみてください。


5863もしかしたらファイルの削除が原因?じゅん 12/24-10:26
記事番号5797へのコメント
イワトビペンギンさんは No.5797「Re:アクティブ デスクトップ」で書きました。
>けろよんさんは No.5795「Re:アクティブ デスクトップ」で書きました。
>>
>>Internet Explorer4.* or 5.*とかをインストールしませんでたか?
>>
>>[IE5] アクティブ デスクトップは提供されない件
>>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j045/9/60.htm
>>
>>とりあえず、上記のページを覗いてみましょう。
>>
>>でないなら、HTMLドキュメントがおかしくなっているのかな?
>>「HTMLドキュメントを作成または編集する」
>>
>>Internet Explorer4.* or 5.*とかなら、Active Desktop(デスクトップ
>>のアップデートコンポーネント)をインストールしなおして設定をすれば
>>使えるようになるかもしれません。
>>
>>
>
>ども。イワトビペンギンです。
>知らない間にこんなにレスが付いているとは・・・・(^^;;;
>素人さん、けろよんさん、フォローありがとうございます。
>
>けろよんさんの指摘通り、Internet Explorerをバージョン
>アップしたときには、アクティブデスクトップが使えないこ
>とがあります。
>この場合は、けろよんさんが教えてくれたURLを見れば、解
>決できるかもしれません。
>何もしていないのに、ある日突然おかしくなったのであれば、
>Mycomp.httというファイルが壊れている可能性があります。
>エディタで開けるか、文字化けしてる箇所がないかを確認し
>てみてください。
>
>
じゅんです。皆さんありがとうございます。
ちょっとダウンしていたので返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

Internet Explorerのインストールはしていないのですが、「アプリケーションの追
加と削除」を使って、いらないアプリケーションをいくつか削除しました。考えてみ
ると、この後からおかしくなったような気がします。
このときに必要なファイルを消してしまったのでは・・・と不安になっています。
もしそうだったら、初期状態に戻してもう1回Windowsをインストールしないといけな
いのでしょうか?

パソコンの操作はあまり慣れていないので、インストールし直しなんて自分でできな
いかもしれない。どうしよう・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言