メールの送受信ができない



◇-メールの送受信ができない-ととろ(12/19-15:51)No.5752
 ┣Re:メールの送受信ができない-素人(12/19-17:05)No.5758
 ┣Re:メールの送受信ができない-sakashita(12/19-21:45)No.5766
 ┃┗Re:メールの送受信ができない-ととろ(12/20-00:29)No.5770
 ┃ ┗Re:メールの送受信ができない-sakashita(12/20-10:04)No.5777
 ┃  ┗調べてみました。-ととろ(12/20-21:15)No.5794
 ┃   ┗Re:調べてみました。-sakashita(12/20-21:48)No.5796
 ┃    ┗Re:調べてみました。&感謝-ととろ(12/20-23:13)No.5800
 ┗Re:メールの送受信ができない-ととろ(12/20-00:21)No.5769

5752メールの送受信ができないととろ 12/19-15:51

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ME3556
ソフト名:アウトルックエクスプレス5
 こんにちわ。
昨日まで正常にメールの送受信が出来ていたのですが、さきほど行った
ところログオンという画面がでてパスワードの入力の画面になります。
エラーにはパスワードの拒否とありました。

 パスワードはあってますし、昨日まではなんともなかったのに。
ノートンアンチウィルス2000で電子メールの保護も行っていますが
関係あるのでしょうか?

 前にも同じような事があったのですが直し方を忘れてしまいました。
どなたか解決法を教えて下さい。

 お願いします。

5758Re:メールの送受信ができない素人 12/19-17:05
記事番号5752へのコメント
ととろさんは No.5752「メールの送受信ができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ME3556
>ソフト名:アウトルックエクスプレス5
> こんにちわ。
>昨日まで正常にメールの送受信が出来ていたのですが、さきほど行った
>ところログオンという画面がでてパスワードの入力の画面になります。
>エラーにはパスワードの拒否とありました。
>
> パスワードはあってますし、昨日まではなんともなかったのに。
>ノートンアンチウィルス2000で電子メールの保護も行っていますが
>関係あるのでしょうか?
>
> 前にも同じような事があったのですが直し方を忘れてしまいました。
>どなたか解決法を教えて下さい。
>
> お願いします。

CapsLockが掛かっていて小文字英数のパスワードを大文字英数で
入力しているなんて事はないですよね?

5766Re:メールの送受信ができないsakashita 12/19-21:45
記事番号5752へのコメント
ととろさんは No.5752「メールの送受信ができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ME3556
>ソフト名:アウトルックエクスプレス5
> こんにちわ。
>昨日まで正常にメールの送受信が出来ていたのですが、さきほど行った
>ところログオンという画面がでてパスワードの入力の画面になります。
>エラーにはパスワードの拒否とありました。
>
> パスワードはあってますし、昨日まではなんともなかったのに。
>ノートンアンチウィルス2000で電子メールの保護も行っていますが
>関係あるのでしょうか?
>
> 前にも同じような事があったのですが直し方を忘れてしまいました。
>どなたか解決法を教えて下さい。
>
> お願いします。

実はたった今、その問題を解決してこのページを見ました。
私の場合は
ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名がローカルフォルダと同じかど
うかチェックして、次にサーバーと契約した通りの「ユーザー名」「パスワード」
を入力しました。
これで解決しましたが、norton君が悪いのかどうなのかは分かりません。

お役に立てばよいのですが・・・。

5770Re:メールの送受信ができないととろ 12/20-00:29
記事番号5766へのコメント
sakashitaさんは No.5766「Re:メールの送受信ができない」で書きました。
>実はたった今、その問題を解決してこのページを見ました。
>私の場合は
>ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名がローカルフォルダと同じかど
>うかチェックして、次にサーバーと契約した通りの「ユーザー名」「パスワード」
>を入力しました。
>これで解決しましたが、norton君が悪いのかどうなのかは分かりません。
>
>お役に立てばよいのですが・・・。
>
なぜかパソコンは直ったのですが・・・
上記にある「ユーザー名がローカルフォルダと同じかどうかチェックする」
とは、どうゆう事ですか?教えて下さい。

5777Re:メールの送受信ができないsakashita 12/20-10:04
記事番号5770へのコメント
ととろさんは No.5770「Re:メールの送受信ができない」で書きました。
>sakashitaさんは No.5766「Re:メールの送受信ができない」で書きました。
>>実はたった今、その問題を解決してこのページを見ました。
>>私の場合は
>>ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名がローカルフォルダと同じかど
>>うかチェックして、次にサーバーと契約した通りの「ユーザー名」「パスワード」
>>を入力しました。
>>これで解決しましたが、norton君が悪いのかどうなのかは分かりません。
>>
>>お役に立てばよいのですが・・・。
>>
> なぜかパソコンは直ったのですが・・・
>上記にある「ユーザー名がローカルフォルダと同じかどうかチェックする」
>とは、どうゆう事ですか?教えて下さい。
>
まず、ローカルフォルダの名前をしらべます。
これはツール>アカウント>メールでメール(標準)のアカウント名を見ます。次に
ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名を調べ両者が同じかどうかチェックします。

以上ですが、分かりますか?

それから原因ですが、おっしゃる通りnortonですね。
Outlook Express 5がローカルフォルダーの送受信を調べる際に
nortonのセキュリティーシステムがユーザーのチェックをする様ですね。
私自身はそれほど大した問題では無いと思って放置していますが・・・。

5794調べてみました。ととろ 12/20-21:15
記事番号5777へのコメント
sakashitaさんは No.5777「Re:メールの送受信ができない」で書きました。
>まず、ローカルフォルダの名前をしらべます。
>これはツール>アカウント>メールでメール(標準)のアカウント名を見ます。次に
>ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名を調べ両者が同じかどうかチェックします。

 毎度お世話になってます。
なぜかパソコンは勝手に元に戻っていたのですが、教えて頂いたことを調べて見ました。
 
 ユーザーの管理でユーザー名は「メインユーザー」となっていましたが、これでいいの
でしょうか?メール標準のアカウント名はメールアドレスの一部が書いてありましたが。

 パソコンは正常に動いているのですが、気になったのでお聞きしたいと思い書きました。
よろしくお願いします。(送受信がおかしくなった頃、同じプロバイダーに入っている
友達も調子が悪かったそうです。関係あるのかな?)

5796Re:調べてみました。sakashita 12/20-21:48
記事番号5794へのコメント
ととろさんは No.5794「調べてみました。」で書きました。
>sakashitaさんは No.5777「Re:メールの送受信ができない」で書きました。
>>まず、ローカルフォルダの名前をしらべます。
>>これはツール>アカウント>メールでメール(標準)のアカウント名を見ます。次に
>>ファイル>ユーザー>ユーザーの管理、でユーザー名を調べ両者が同じかどうかチェックします。
>
> 毎度お世話になってます。
>なぜかパソコンは勝手に元に戻っていたのですが、教えて頂いたことを調べて見ました。
> 
> ユーザーの管理でユーザー名は「メインユーザー」となっていましたが、これでいいの
>でしょうか?メール標準のアカウント名はメールアドレスの一部が書いてありましたが。
>
> パソコンは正常に動いているのですが、気になったのでお聞きしたいと思い書きました。
>よろしくお願いします。(送受信がおかしくなった頃、同じプロバイダーに入っている
>友達も調子が悪かったそうです。関係あるのかな?)
すいません(先に謝っておきます)
実は私のoutolook express5は一人でユーザーの使い分けをしているので・・・。
「メインユーザー」となっていれば、それでいいですよ。
お友達の件は良く分かりませんね。

5800Re:調べてみました。&感謝ととろ 12/20-23:13
記事番号5796へのコメント
sakashitaさんは No.5796「Re:調べてみました。」で書きました。

分かりました。何度も返答して頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

5769Re:メールの送受信ができないととろ 12/20-00:21
記事番号5752へのコメント
ととろさんは No.5752「メールの送受信ができない」で書きました。

今帰ってきて送受信を試みた所、直ってました。
なぜでしょう?パソコンの気まぐれでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/17/(火) 18:03:06パソコンの送受信ができなくて困っているんですけど解決策はありますかMSIE6/WinXP