ブラウザーでWebが表示されない



◇-ブラウザーでWebが表示されない-みら(12/19-14:17)No.5746
 ┗Re:ブラウザーでWebが表示されない-九龍デジロウ(12/19-14:32)No.5748
  ┗Re:ありがとうございます-みら(12/20-23:45)No.5802

5746ブラウザーでWebが表示されないみら 12/19-14:17

OS名:Windows98
パソコン名:ソニー VAIOノート
ソフト名:
TAをiナンバー対応にバージョンアップさせたところ
主人のノートのブラウザーが全くWebを表示しなくなりました
(それまでは支障なく表示されていました)
パスワード認証後ログインはされて、接続はされているようなのですが・・・
TCP/IPとかネームサーバーアドレスとか、マシン側は何も触っていません
(アナログポートもデータポートも両方ダメ・プロバも3つ繋いで確認したけどダメ
ブラウザーもIE&NNの両方がダメ・・・・)
あ、もちろんメールも取り込めません

TAが原因かと、私のノートで確認したら
全くトラブルないのです
(だからここに書き込みしてるんですけどね(笑))

TAとマシンとどちらに原因あるんでしょう?
他に調べなければいけない事は?
月曜日にTAメーカーに問い合わせようとは思ってますけど・・・

5748Re:ブラウザーでWebが表示されない九龍デジロウ URL12/19-14:32
記事番号5746へのコメント
みらさんは No.5746「ブラウザーでWebが表示されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソニー VAIOノート
>ソフト名:
>TAをiナンバー対応にバージョンアップさせたところ
>主人のノートのブラウザーが全くWebを表示しなくなりました
>(それまでは支障なく表示されていました)
>パスワード認証後ログインはされて、接続はされているようなのですが・・・
>TCP/IPとかネームサーバーアドレスとか、マシン側は何も触っていません
>(アナログポートもデータポートも両方ダメ・プロバも3つ繋いで確認したけどダメ
>ブラウザーもIE&NNの両方がダメ・・・・)
>あ、もちろんメールも取り込めません
>
>TAが原因かと、私のノートで確認したら
>全くトラブルないのです
>(だからここに書き込みしてるんですけどね(笑))
>
>TAとマシンとどちらに原因あるんでしょう?
>他に調べなければいけない事は?
>月曜日にTAメーカーに問い合わせようとは思ってますけど・・・

マシンの方に問題がある可能性が高いです。
コントロールパネルのネットワークの中に「TCP/IP→ダイヤルアップアダプタ」が
まったく同じモノが複数個無いかどうか確認してください。
これを一つだけにすれば問題は解決するはずです。
おそらく、TAのインストールを何度もされたのが原因かもしれません。

九龍デジロウ

5802Re:ありがとうございますみら 12/20-23:45
記事番号5748へのコメント
>マシンの方に問題がある可能性が高いです。
>コントロールパネルのネットワークの中に「TCP/IP→ダイヤルアップアダプタ」が
>まったく同じモノが複数個無いかどうか確認してください。
>これを一つだけにすれば問題は解決するはずです。
>おそらく、TAのインストールを何度もされたのが原因かもしれません。
>
>九龍デジロウ

ありがとうございます そういえば、以前TCP/IP→ダイヤルアップアダプタが2つ
あったために繋がらなかった経験ありますね
特に最近「らくらくインストール」とかの機能のお陰で
身に覚えのない所が勝手に書き換えられてることおおいですものね?
便利なときもあるけど大きなお世話の時も・・・・・・

・・・・でも、今回はなぜか。。。一晩経ったら
自然に解決しちゃいました
(再起動何度もやってみたんだけど解決しなかったのはなぜ?(爆))

ま、こういう気まぐれもやっぱパソコンの世界は「あり」なんですよねぇ〜 (^_^;)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言