ノート用HDDの交換可能タイプは?



◇-ノート用HDDの交換可能タイプは?-BAROM1(12/18-01:53)No.5709
 ┗Re:ノート用HDDの交換可能タイプは?-町会長(12/18-03:28)No.5713
  ┗Re:ノート用HDDの交換可能タイプは?-BAROM1(12/18-17:00)No.5718

5709ノート用HDDの交換可能タイプは?BAROM1 12/18-01:53

OS名:Windows98
パソコン名:DYNABOOK SATELLITE 440CDX
ソフト名:
SATELLITE PRO 440CDX(中古入手)の復旧の件ではお世話になりました。

今回はさっそくHDDを換装しようと思っていますが、交換用のものは厚さ(薄い分に
は大丈夫?)とネジ位置だけにきをつければよいのでしょうか?
現状は、
HDD本体の厚さ 定規で測ったところ約11mm
ネジ位置 中央寄り4個所本体側面
ブラケット 中央より4個所のほかに四隅用のネジ穴あり 厚みには余裕あり
です。
できればネットで東芝かIBM製を安く買いたいのでちょっと不安です。

また、増設メモリは何というタイプなのでしょうか?

ご存知の方がいらしたらご教示ください。





5713Re:ノート用HDDの交換可能タイプは?町会長 12/18-03:28
記事番号5709へのコメント
BAROM1さんは No.5709「ノート用HDDの交換可能タイプは?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DYNABOOK SATELLITE 440CDX
>ソフト名:
>SATELLITE PRO 440CDX(中古入手)の復旧の件ではお世話になりました。
>
>今回はさっそくHDDを換装しようと思っていますが、交換用のものは厚さ(薄い分に
>は大丈夫?)とネジ位置だけにきをつければよいのでしょうか?
>現状は、
>HDD本体の厚さ 定規で測ったところ約11mm
>ネジ位置 中央寄り4個所本体側面
>ブラケット 中央より4個所のほかに四隅用のネジ穴あり 厚みには余裕あり
>です。
>できればネットで東芝かIBM製を安く買いたいのでちょっと不安です。
>
>また、増設メモリは何というタイプなのでしょうか?
>
>ご存知の方がいらしたらご教示ください。

http://www2.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/satepro/sp440.htm
ですね?
HDDに関しては万が一穴が合わなくてもスポンジ等で押さえれば
自宅使用には大丈夫でしょう<<苦肉の策
厚みですがその頃のHDDなら12.7mmHタイプでしょう。
ノートのHDDは8.5mmHでも12.7mmHでも隙間さえ
無視すれば使える様な構造になっています。
まだ余裕が? ひょっとすると17mmHまでは行けるかも?
リブレットでは有名な裏切りって技もありますが・・・
ただ容量的に何所まで行くかは?
私のメビウスワイドも初期が810MBでしたが、12GBのHDD
を入れたら8.4GBまでは(FDISK)使える事が分かりました。
今は6.4GBを入れてます。
東芝ユーザーの質問サイトを見つけ聞かれると良いと思います。
IBMのノート用HDDは東芝より煩いけど早いです。
増設メモリーはIOデータかメルコのサイトで検索できます。
144ピンのEDOのDIMMでは?

もうこんな時間・・寝よう(>_<)!

5718Re:ノート用HDDの交換可能タイプは?BAROM1 12/18-17:00
記事番号5713へのコメント
>町会長さんは No.5713「Re:ノート用HDDの交換可能タイプは?」で書きました。

ご教示ありがとうございました。
メカ音痴の私ですがHDD交換、メモリ増設は本来の愛機BIBLOで経験済みなのでなんとかなりそ
うです(しかしメモリはいつのまにかずいぶん値上がりしてませんか?)。

しかしそのBIBLOにも最近問題が・・・(この件は近いうちにご相談させていただきます)。

今回の一連の件ではいろいろなページや個人の方に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言