印刷すると行頭に変なラインが入る



◇-印刷すると行頭に変なラインが入る-まるち(12/18-01:11)No.5708
 ┗Re:印刷すると行頭に変なラインが入る-Tomato(12/18-02:53)No.5712
  ┗Re:印刷すると行頭に変なラインが入る-なおはる(12/18-22:42)No.5727

5708印刷すると行頭に変なラインが入るまるち 12/18-01:11

OS名:Windows95
パソコン名:FMV DESKPOWER SV235
ソフト名:
キャノンBJC−430Jを使っているのですが、最近、印刷すると
行頭か行末ごとに 黄 赤 青 黒のライン(ノズルチェックパターンに似てる)
が入るようになってしまいました。
以前も同じ症状が出た事があったのですが、購入店にクレームでプリンタヘッド
を交換してもらいました。それからしばらくは大丈夫でした。その店は閉店して
しまい、また持っていく事が出来ません。購入したのは、98年4月だったと
思います。修理をしたのは、99年3月です。またプリンタヘッドを変えれば
直るのかもしれませんが、再発しそうなので良い解決法を教えて下さい。

5712Re:印刷すると行頭に変なラインが入るTomato 12/18-02:53
記事番号5708へのコメント
BJC−430Jの印字ヘッドはインクと同様に消耗品扱いですよね?430Jは違いま
したっけ?マニュアルを調べてみてください。
もしそうならヘッド交換してみて様子を見るしかないと思います。キャノ販に電話して
も同じ事を言われると思います(^^;。寿命の長い短いは使用環境によって変わりますか
ら一概にプリンタの不具合だとは言えないですよね。

5727Re:印刷すると行頭に変なラインが入るなおはる 12/18-22:42
記事番号5712へのコメント
Tomatoさんは No.5712「Re:印刷すると行頭に変なラインが入る」で書きました。
>BJC−430Jの印字ヘッドはインクと同様に消耗品扱いですよね?430Jは違いま
>したっけ?マニュアルを調べてみてください。
>もしそうならヘッド交換してみて様子を見るしかないと思います。キャノ販に電話して
>も同じ事を言われると思います(^^;。寿命の長い短いは使用環境によって変わりますか
>ら一概にプリンタの不具合だとは言えないですよね。

リセットボタンを、2秒ぐらい押してみてください。
ヘッドクリーニングします。
それで、ダメならインクカートリッジの交換が手っ取り早いかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言