メールアドレスがおかしい。



◇-メールアドレスがおかしい。-池上 武志(12/17-23:27)No.5705
 ┗Re:メールアドレスがおかしい。-Tomato(12/18-02:35)No.5711

5705メールアドレスがおかしい。池上 武志 URL12/17-23:27

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:IE5
ぼくのHP「sakuraのがんばるq(^^)pページ」の掲示板「心の喫茶
室」(http://www2u.biglobe.ne.jp/~gara/cgi-
bin/notebook2/notebook2.cgi)で、ちょっと問題が起きました。

くまちゃさんのという人は、「iMac」を使っているのですが、最初にぼくのペ
ージに来たときに、メールアドレスを間違って「kuma」と入力したそうです。

それ以来、来たときはいつも、「kuma」になっていて、編集しようと思っても出来
ないそうです。

CGIプログラムは、Y2Kが関係してますが、それも修正したので、これではな
いと思います。

マック特有の症状なのでしょうか?

誰かわかりませんか?お願い致します。

5711Re:メールアドレスがおかしい。Tomato 12/18-02:35
記事番号5705へのコメント
池上 武志さんは No.5705「メールアドレスがおかしい。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>ソフト名:IE5
>ぼくのHP「sakuraのがんばるq(^^)pページ」の掲示板「心の喫茶
>室」(http://www2u.biglobe.ne.jp/~gara/cgi-
>bin/notebook2/notebook2.cgi)で、ちょっと問題が起きました。
>
>くまちゃさんのという人は、「iMac」を使っているのですが、最初にぼくのペ
>ージに来たときに、メールアドレスを間違って「kuma」と入力したそうです。
>
>それ以来、来たときはいつも、「kuma」になっていて、編集しようと思っても出来
>ないそうです。
>
>CGIプログラムは、Y2Kが関係してますが、それも修正したので、これではな
>いと思います。
>
>マック特有の症状なのでしょうか?
>
>誰かわかりませんか?お願い致します。

CGIのプログラムを修正できるのでしたら一度ソースを一通り確認した方がよいと思いま
す。アクセスしたユーザーごとに毎回同じ情報を表示するというしくみを作る方法は何通
りも考えられますが、その方法がわかればすぐに解決しそうです。
でもたぶんクッキーだと思います。もしそうであれば「iMac」を使っている方のブラ
ウザのキャッシュとかクッキーを全て消したら間違っている情報は表示されなくなると思
いますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言