ビクター製コードレスマウスが認識しない。



5678ビクター製コードレスマウスが認識しない。Hide 12/16-23:37

OS名:Windows98
パソコン名:NEC PCLW2343D
ソフト名:
ビクター製 HCM10を使用したいのですが、
どのようにしても、競合するディバイスがあるようで使用できません。
ディバイスマネージャーを開いて見るとNXパットの他は
何も競合するものはないようですが・・・

いろいろとやってみた中で、マウス使用時にポインターは動きますが
マウスの左ボタンが使えません! 右ボタンは使えました。
東芝のノートパソコン(WIN98)では全く問題なく使用できます。

5691Re:ビクター製コードレスマウスが認識しない。RCP釣研究会 12/17-10:33
記事番号5678へのコメント
Hideさんは No.5678「ビクター製コードレスマウスが認識しない。」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PCLW2343D
>ソフト名:
>ビクター製 HCM10を使用したいのですが、
>どのようにしても、競合するディバイスがあるようで使用できません。
>ディバイスマネージャーを開いて見るとNXパットの他は
>何も競合するものはないようですが・・・
>
>いろいろとやってみた中で、マウス使用時にポインターは動きますが
>マウスの左ボタンが使えません! 右ボタンは使えました。
>東芝のノートパソコン(WIN98)では全く問題なく使用できます。
>
NECと東芝ではUSBコントローラが違います。
インテル82371では競合は起こり難いのですがHSD?だったかの
コントローラではUSBのリソースでの問題が起こる場合があります。
確かAtermのページに書かれてましたよ。
IOポートだったかを修正する必要が有ったと思います。

5697Re:ビクター製コードレスマウスが認識しない。Rei 12/17-12:50
記事番号5691へのコメント
RCP釣研究会さんは No.5691「Re:ビクター製コードレスマウスが認識しない。」で書き
ました。
>NECと東芝ではUSBコントローラが違います。
>インテル82371では競合は起こり難いのですがHSD?だったかの
>コントローラではUSBのリソースでの問題が起こる場合があります。
このマウスってUSB関係あります?

質問者の方はなぜ「競合するディバイスがある」と
判断なさってるのでしょう?
マウスドライバはちゃんと入っているのですよね?
故障も考えられますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言