関連づけ



◇-関連づけ-ふに(12/12-23:20)No.5512
 ┗Re:関連づけ-マサミ(12/13-15:48)No.5543
  ┗Re:関連づけ-ふに(12/13-18:59)No.5557
   ┗ここです。-かず(12/13-19:11)No.5558
    ┗Re:ここです。-ふに(12/14-00:20)No.5572
     ┗そんなこと言わずに、詳しく書きます。-かず(12/14-00:37)No.5575
      ┣Re:そんなこと言わずに、詳しく書きます。-マサミ(12/14-11:16)No.5590
      ┗うまくいきませんでした-ふに(12/14-19:23)No.5599
       ┗あきらめないでね-マサミ(12/14-21:24)No.5608
        ┣Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。-けろよん(12/14-23:09)No.5618
        ┃┗Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。-けろよん(12/15-05:13)No.5630
        ┃ ┗Re:メーリングリストで届いたメールは文字化けしてます-けろよん(12/15-11:33)No.5635
        ┗ファイルマネージャーまででましたが・・・・-ふに(12/15-01:13)No.5627

5512関連づけふに 12/12-23:20

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
検索にひっかからなかったので再カキコします。

関連づけのけんですが
以前どっかをドラッグアンドクリックすれば
うまく治ると聞いていたのですが
どうすればよかったのでしょうか?
ちなみにいまMP3がありますがRealplayerG2でなく
マイクロソフトの普通のにしたいのです。
メディアプレーヤだったと思います。

5543Re:関連づけマサミ 12/13-15:48
記事番号5512へのコメント
ふにさんは No.5512「関連づけ」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>検索にひっかからなかったので再カキコします。
>
>関連づけのけんですが
>以前どっかをドラッグアンドクリックすれば
>うまく治ると聞いていたのですが
>どうすればよかったのでしょうか?
>
???意味不明ですが、過去ログ5129が参考
になりませんでしょうか?
私の愚問に多数の方に答えていただいてます。
とくに、けろよんさんの項見てください。

5557Re:関連づけふに 12/13-18:59
記事番号5543へのコメント
>???意味不明ですが、過去ログ5129が参考
>になりませんでしょうか?
検索できませんでした。5129と打っていれても
ヒットしませんでした。

5558ここです。かず 12/13-19:11
記事番号5557へのコメント

>検索できませんでした。5129と打っていれても
>ヒットしませんでした。

検索はしませんよ、HPの下に「過去の記事」というのがあって、
その中にあります。
下のURLです。
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg5129.html

5572Re:ここです。ふに 12/14-00:20
記事番号5558へのコメント
>検索はしませんよ、HPの下に「過去の記事」というのがあって、
なるほど(^^)
>その中にあります。
>下のURLです。
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg5129.html
しかしよみましたがわかりませんでした・・・

あきらめます・・

5575そんなこと言わずに、詳しく書きます。かず 12/14-00:37
記事番号5572へのコメント

>あきらめます・・
>

1.メディアプレイヤーに関連づけたいファイルをSHIFTを
  押しながら右ボタンを押して下さい。

2.メニューが出るので「アプリケーションから開く」を選んで下さい。

3.WindowsMediaPlayerがあると思うので、
  それを選択して、更にそのウインドの左下に
  「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーション・・・」
  というのがあるので、チェックを入れて下さい。

これで大丈夫です。


5590Re:そんなこと言わずに、詳しく書きます。マサミ 12/14-11:16
記事番号5575へのコメント
かずさんは No.5575「そんなこと言わずに、詳しく書きます。」で書きました。
>
>>あきらめます・・
>>
>
>1.メディアプレイヤーに関連づけたいファイルをSHIFTを
>  押しながら右ボタンを押して下さい。
>
>2.メニューが出るので「アプリケーションから開く」を選んで下さい。
>
>3.WindowsMediaPlayerがあると思うので、
>  それを選択して、更にそのウインドの左下に
>  「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーション・・・」
>  というのがあるので、チェックを入れて下さい。
>
>これで大丈夫です。
>
>かぜ引いて寝てる間に、急展開してましたね。
かずさん、ナイスフォローありがとう。
「ドロップ&クリック」?ってそういう意味
だったんですね。
想像力が足りなくて、お手数かけました(^^;

5599うまくいきませんでしたふに 12/14-19:23
記事番号5575へのコメント
>2.メニューが出るので「アプリケーションから開く」を選んで下さい。

メニューがでないんです・・・

5608あきらめないでねマサミ 12/14-21:24
記事番号5599へのコメント
ふにさんは No.5599「うまくいきませんでした」で書きました。
>>2.メニューが出るので「アプリケーションから開く」を選んで下さい。
>
>メニューがでないんです・・・

過去の記事の話にもどるのですが
また、「あきらめます」と言われると困るので
下に記します(^^)
今ある関連付けをまず解除しないと
そのメニューが出ません。
スタート>ファイル名を指定して実行で
winfile.exeと半角で記入し
ファイルマネージャーを呼び出してください
ファイルタブをクリックして
アプリケーションと関連付けを開いてください
多分そこで解除と関連付けが行なえるはずです。
これは、私がこの掲示板で他の方から教わったので
直接レスするのが恥ずかしかったからです。
今後の為に、過去の記事の検索方法も勉強しておい
てね!
簡単ですから、ぺージの下のほうの「過去の記事」
をクリックするだけですから。



5618Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。けろよん 12/14-23:09
記事番号5608へのコメント
マサミさんは No.5608「あきらめないでね」で書きました。
>ふにさんは No.5599「うまくいきませんでした」で書きました。
>>>2.メニューが出るので「アプリケーションから開く」を選んで下さい。
>>
>>メニューがでないんです・・・
>
>過去の記事の話にもどるのですが
>また、「あきらめます」と言われると困るので
>下に記します(^^)
>今ある関連付けをまず解除しないと
>そのメニューが出ません。
>スタート>ファイル名を指定して実行で
>winfile.exeと半角で記入し
>ファイルマネージャーを呼び出してください
>ファイルタブをクリックして
>アプリケーションと関連付けを開いてください
>多分そこで解除と関連付けが行なえるはずです。
>これは、私がこの掲示板で他の方から教わったので
>直接レスするのが恥ずかしかったからです。
>今後の為に、過去の記事の検索方法も勉強しておい
>てね!
>簡単ですから、ぺージの下のほうの「過去の記事」
>をクリックするだけですから。
>


マサミさん、フォローありがとう。

ちょっと、風邪をもらって寝こんでます。
マサミさん、ここは任せた)^o^(ゴホゴホ



5630Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。けろよん 12/15-05:13
記事番号5618へのコメント
けろよんさんは No.5618「Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。」で書き
ました。
>
>マサミさん、フォローありがとう。

結局、寝られなくてちょっと調べてきました。

CD→WAV→MP3のページ
ホームページのURL http://www.din.or.jp/~k-ito/mp3/

ここの{Q&A}に関連づけについて記載があります。

>mp3ファイルをダブルクリックしても好みのプレイヤーが起動しない。
>→ (Winampに関連付けを戻す方法)
>→ (SCMPXに関連付けを戻す方法)

「午後のこ〜だ」については記載がないから、ここの掲示板できいてみ
みてはどうですか?

Winampとかにするといいと思うけど....関連付けの記載があるし

ソフトに関連付けの設定がついてないと、難しいようですよ。
「午後のこ〜だ」はどうなのかな?

----------------------------------------------------------------

ソフトに関連づけがあると編集すればいけるようです!
[マイコンピュータ]-[表示]-[フォルダオプション]と進み、ソフトの
「ファイル タイプの編集」でソフトに関連づけをえらんでから、
「アクション」の「Play」の空白の文字列が入っている時に「""」を
たしているようです。
(同様に「Enqueue」も同様に足してます

>"C:\PROGRAM FILES\******\******.EXE" "%1"
こんな感じです。

関連づけの「Winamp playlist file」も変更してます。

詳しくは、上記HPがとても参考になるようです。

----------------------------------------------------------------

5635Re:メーリングリストで届いたメールは文字化けしてますけろよん 12/15-11:33
記事番号5630へのコメント
けろよんさんは No.5630「Re:書いたのは私です..マサミさん、フォローありがとう。」で書きまし
た。

>>"C:\PROGRAM FILES\******\******.EXE" "%1"
>こんな感じです。
これは、違いますよ。

メーリングリストで届いたメールは文字化けしてます(-_-;)
詳細はHPを見てください。

5627ファイルマネージャーまででましたが・・・・ふに 12/15-01:13
記事番号5608へのコメント
だめでした。

ひとことでいうと午後のこーだー
でMP3にしたMP3ファイルが
かってにReal Player G2に
なるのでうっとおしくてならない・・・・
てのが実体です。

何でもかんでも片っ端からReal Player G2に
関連づけするので保存もしにくい(DL先がわからないときって
とりあえず映像でだして、それから保存ってできるんですが
Real Player G2はダメ)
し最悪なのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/12/23/(土) 10:56:39haha good one :)MSIE6/WinXP N-HIT
◎◎初めて2007/01/13/(土) 23:08:31dude you rock :DMSIE6/WinXP N-HIT