ノートン入れるとフリーズしやすくなる?



◇-ノートン入れるとフリーズしやすくなる?-ととろ(12/11-19:08)No.5474
 ┗Re:バックアップ-けろよん(12/12-00:05)No.5480
  ┗ありがとうございます。-ととろ(12/12-00:36)No.5482

5474ノートン入れるとフリーズしやすくなる?ととろ 12/11-19:08

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ME3556
ソフト名:ノートンシリーズ

 どこか忘れましたが、あるホームページでノートンクラッシュガード
などのノートンシリーズのインストールによってフリーズが発生しやすくなる
と言うコメントがありました。
 
 こうゆうコメントを見ると初心者の私は購入をためらってしまうのですが
これは本当のことですか?

 どなたか知っていらっしゃる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

5480Re:バックアップけろよん 12/12-00:05
記事番号5474へのコメント
ととろさんは No.5474「ノートン入れるとフリーズしやすくなる?」で書きました。

>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV ME3556
>ソフト名:ノートンシリーズ
>
> どこか忘れましたが、あるホームページでノートンクラッシュガード
>などのノートンシリーズのインストールによってフリーズが発生しやすくなる
>と言うコメントがありました。
> 
> こうゆうコメントを見ると初心者の私は購入をためらってしまうのですが
>これは本当のことですか?
(一部省略)

私的な考え方として読んでくださいね。

現在のWINDOWS98に関しては、ノートン(2000)シリーズは不都合
の少ない方だとおもいます。

私は、いろいろなパソコンの相談を受けるのですがハード的な問題
意外なら、バックアップを取っていればなんとかなると思うんですよ。

たとえば、ノートンシリーズをインストールしてトラブルが出たとし
ても、インストール前のバックアップがあれば素人考えでも解決の糸
口はみえますよね。

私自身、どんな些細な問題でもバックアップからリストア(書き戻す)
で解決しています。(もちろん、全てをバックアップに取っているから
できるのですが)
バックアップのタイミングと、バックアップ数に気をくばれば、解消
手段を楽しむこともできます。
ノートンさんに頼るのはいいけど、結局の所は自分自身でナンとかする
しかないんです。

このごろは、HDDの容量が増えて使っていない領域とかも結構あるの
ではないでしょうか?
せめて、そこを別のパーテションにしてバックアップを取られてはどう
ですか?(もちろんMOなどに取られるのが一番ですが)

そうすれば、おもいっきり使えますよ。

5482ありがとうございます。ととろ 12/12-00:36
記事番号5480へのコメント

 お答え頂きありがとうございました。
これからもここに質問を書いたときは、よろしく
お願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言