DYNABOOKにWIN95をインストールしたい



◇-DYNABOOKにWIN95をインストールしたい-BAROM1(12/11-16:40)No.5465
 ┣可能のような。-かず(12/11-17:21)No.5469
 ┗Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい-町会長(12/12-21:31)No.5500
  ┗Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい-かず(12/12-22:39)No.5509
   ┗Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい-BAROM1(12/12-23:40)No.5515
    ┗分かりやすく書いて下さいね(^^ゞ-町会長(12/13-00:02)No.5516

5465DYNABOOKにWIN95をインストールしたいBAROM1 12/11-16:40

OS名:Windows95
パソコン名:dynabook satellite pro440cdx
ソフト名:今は真っ白
HDD初期化済みのDYNABOOKにWIN95か98を再インストールしたいのですが、内蔵Dド
ライブに行くことができないんです。理由はリカバリCDROM起動ディスクがないため
です。やっぱりこれがないとどうにもならないんでしょうか?
それとDYNABOOKかんけいのホームページ情報などもお願いします。

手元にあるもの:dynabook satellite pro440cdx(HDD初期化済み)・WIN95で作
った起動ディスク(もちろんCDROMドライバーなし)・CD版WIN95

入手可能なもの:WIN98起動ディスク・WIN98


5469可能のような。かず 12/11-17:21
記事番号5465へのコメント

>手元にあるもの:dynabook satellite pro440cdx(HDD初期化済み)・WIN95で作
>った起動ディスク(もちろんCDROMドライバーなし)・CD版WIN95
>
>入手可能なもの:Windows98起動ディスク・Windows98
>
>

私は、Dynabook salellite PRO430CDSですが、最初Win95が入っていたのですが、
それにWindows98にアップグレードし、その後Windows98SEにアップグレードし、
その後HDDをまっさらにした後、Win2000β3をインストール、その後WIn20000R2
にアップグレードしましたが、ここまでの過程で一度もリカバリーCD使って
いません。(^_^;性格上おおざっぱなのかもしれませんが、できた人もいると
言うことで。起動ディスクの中身はいじったかもしれません。
町会長さんが、ノート3台持っているので詳しいかも。

5500Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい町会長 12/12-21:31
記事番号5465へのコメント
BAROM1さんは No.5465「DYNABOOKにWIN95をインストールしたい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:dynabook satellite pro440cdx
>ソフト名:今は真っ白
>HDD初期化済みのDYNABOOKにWIN95か98を再インストールしたいのですが、内蔵Dド
>ライブに行くことができないんです。理由はリカバリCDROM起動ディスクがないため
>です。やっぱりこれがないとどうにもならないんでしょうか?
>それとDYNABOOKかんけいのホームページ情報などもお願いします。
>
>手元にあるもの:dynabook satellite pro440cdx(HDD初期化済み)・WIN95で作
>った起動ディスク(もちろんCDROMドライバーなし)・CD版WIN95
>
>入手可能なもの:WIN98起動ディスク・WIN98

かずさん、この方の聞いている内容が違いますよ。
CDドライバー無しでWin95を入れたいと言ってます。
以前同じ様な内容が有り、その方はWin98の起動ディスクで
CDドライブを認識させWin95のCDを入れインストしたと記載が
有りましたね。
しかしかずさんも東芝持ってたの? 初耳? と言う事はノート2台
所持って事? 人の事は言えないなぁ・・・

5509Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたいかず 12/12-22:39
記事番号5500へのコメント
>以前同じ様な内容が有り、その方はWin98の起動ディスクで
>CDドライブを認識させWin95のCDを入れインストしたと記載が
>有りましたね。

その通りですね、Win98起動ディスクでDC−ROMさえ認識できれば、
Win95もWin98も入れられます。

>しかしかずさんも東芝持ってたの? 初耳? と言う事はノート2台
>所持って事? 人の事は言えないなぁ・・・
>

えっ!前から持っていましたよ、DynabookのP−120で、1.3GB−HDD、
メモリー48MBですが、それにWin2000Rc2を入れました、ちゃんと動いている
からすごい。うっ!ノート2台、オールインワン1台、ミドルタワー1台です。
でも、町会長さんと違うのは周辺機器の量です。あっ!さっき、ネット通販で
HDDのマウンタを注文しました。3.5HDDが3台入るやつですが、空間を
開けて2台で使用するつもりです。

5515Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたいBAROM1 12/12-23:40
記事番号5509へのコメント
かずさんは No.5509「Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい」で書きました。
>>以前同じ様な内容が有り、その方はWin98の起動ディスクで
>>CDドライブを認識させWin95のCDを入れインストしたと記載が
>>有りましたね。
>
>その通りですね、Win98起動ディスクでDC−ROMさえ認識できれば、
>Win95もWin98も入れられます。
>
町会長さん、かずさん、ありがとうございます。
「ウインドウズファイルがわかればもっと見えてくる トラブル解決編 P244」
にもWIN98の起動ディスクではD:にいけるというような記載がありましたのでやっ
てみます。
それでもだめだったら・・・。

5516分かりやすく書いて下さいね(^^ゞ町会長 12/13-00:02
記事番号5515へのコメント
BAROM1さんは No.5515「Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい」で書きました。
>かずさんは No.5509「Re:DYNABOOKにWIN95をインストールしたい」で書きました。
>>>以前同じ様な内容が有り、その方はWin98の起動ディスクで
>>>CDドライブを認識させWin95のCDを入れインストしたと記載が
>>>有りましたね。
>>
>>その通りですね、Win98起動ディスクでDC−ROMさえ認識できれば、
>>Win95もWin98も入れられます。
>>
>町会長さん、かずさん、ありがとうございます。
>「ウインドウズファイルがわかればもっと見えてくる トラブル解決編 P244」
>にもWIN98の起動ディスクではD:にいけるというような記載がありましたのでやっ
>てみます。
>それでもだめだったら・・・。

D:と言う表記は初心者の方には逆に分かり易いですが
慣れて来るとHDDを分割したり増設したりしますので
D:がCDドライブとは限りません。
記載する場合はCDドライブと書いた方が良いです。
私は12GBをC:〜G:まで分割し、RAMドライブH:まで有り
ます、内蔵CDドライブは固定でR:にしてますけど。
DVDにしたらV:の方が分かり易いかなぁ?
もし解決しなくても解決しても事後報告をお待ちします\(^o^)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言